上 下
10 / 13

話題のダンジョンに行ってみた

しおりを挟む
魔法が使えるようになったのとダンジョンが現れたのとクリーチャーが出るようになった。それ以外で特に変わったことはないときたら、刺激のもとに走る。それしかなかった。
近場でいうと新広駅の海側の方にダンジョンが出現したらしい。近いし歩いてイッてみることにした。
学生時代は近いと思っていたが、車の免許とってから歩くのがかなり億劫になっているのを忘れていた。
暑い初夏の日差しに汗ばむ俺たち。
「やっと着いたー」
もう暑すぎて大の字で倒れるしかなかった。
「本当あっい!」
健一も倒れ込みながらあたりを見回している。
それもそうだろう。やばいくらい人がごった返している。フェスかなんかあんのかってくらい混み合っていた。
ダンジョンは古墳みたいな感じで地面がせり上がっていてすぐにわかった。
「だんじょんるのに整理券配ってるみたいだな」
「だな、なんで順番待ちなんだよ、ぐはは」
ついつい爆笑しつつ列を眺める。
このまで来ると並ばないと国民性が疑われるってもんだと洞窟への入場券を獲得すべく列に並ぶのだった。
しおりを挟む

処理中です...