上 下
9 / 13

世界情勢をみるとやばかった

しおりを挟む
あーだこーだと話をしつつ世界のニュースサイトをのぞいてみると色々なものが見えてきた。
どうやらこの現象は日本だけに起きているらしいこと。日本にいる海外の人にも同じように魔法が使えるようになっていること。
使える魔法は共通しているっぽいこと。
ステータスは人さまざまだということ。
そして何故か人の心が和やかになっているらしいということ。
まぁなんといっていいのやら、平和だということで良いのかなと俺は少し安心していた。
「しっかし、クリーチャーとかダンジョンとかやばいのでてきてるな」
忘れてたことを思い出させられた。そういうの少し苦手なんだよな。
「お前ゾンビとか苦手だったよな?」
「忘れてたのに思い出させないでくれ」
にじむ額の汗を拭いながら健一の顔を凝視するが、奴は樹脂やしながら次の言葉を待っていた。
「ゾンビ以外はイレギュラーでなければ平気だよ」
「だよな。まぁ俺もそうなんだけど、ゾンビ嫌だよな。噛まれたら感染とかなけりゃ平気なんだけどな」
「マジそれな」
頼んでたパスタが来たので二人でがっつきながら食べる。
やっぱ日常とで大事よなー。
しおりを挟む

処理中です...