上 下
20 / 75
番外

ある日の風景

しおりを挟む
●ある日の風景


「フィー、一緒に食事をしよう」

「今研究がいいところなんだ。また今度にしてくれ」

「そう言って3食は抜いた顔だ」

「……2食だ。まだ」

「じゃあ今度抜いたら3食だね。その前にご飯を食べよう」

「外に出るのが面倒なんだ」

「大丈夫、持ち帰りのものを買ってきた」

「……。用意がいいなお前は……」



●ある日の風景・2


「フィー。人間は食べないと死ぬんだよ」

「魔法でどうにかしてる」

「でも健康に悪いよ。ちゃんと食事を摂ろう」

「今研究が大詰めなんだ。余計なことはしたくない」

「人間の三大欲求を『余計なこと』扱いするフィーがとても心配だけど、それはそれとして、――気絶させて抱えて無理やり連れだしてもいいんだよ?」

「その前に魔法で昏倒させてやろうか」

「物騒だなぁ」

「物騒なのはどっちだ。か弱い魔法士に肉弾戦を仕掛けようとするな」

「肉弾戦なんてしかけないよ。ただちょっと首をトンってするだけで」

「……ああ、もう。このまま居座られるのも食事を摂るのも同じか。だったら後者を選ぶ。買ってきてあるんだろうな?」

「ちゃんと胃にやさしい食べやすいものをね。さあ、食事にしよう」


●ある日の風景・3


「フィー、フィー。お願いがあるんだ」

「改まってなんだ」

「居てくれるだけでいいんだ。騎士団の執務室に来てほしい」

「またか」

「フィーがいないとやる気が出ないんだ……」

「哀れっぽく言っても、それはダメ人間の発言だぞ」

「フィーがいないとダメな人間にならなってもいい……」

「本当に何言ってるんだお前は。……何だかやつれてるし、忙しかったのか」

「現在進行形で忙しい」

「そうか、それはお疲れ様だな。……まあ、行くくらいならいい。今は研究も一段落したところだしな」

「ありがとう……!」

「それだけでそんなに感極まられると居心地が悪いというか、お前の精神状態が心配になるんだが」



●ある日の風景・4


「フィー、フィー。うちの執務室に来てほしい」

「またか。何故」

「俺の癒しのため」

「……付き合ってられない」

「そう言わずに。実は差し入れで有名店の数量限定のケーキをもらったんだ」

「…………」

「ちょっと休憩する時間くらいはあるだろう? 食べていきなよ。フィーのためにとってあるんだ」

「でもそれは、騎士団への差し入れだろう」

「うちの団員も『クローチェ魔法士分は残しておかないと』って言ってたから、気兼ねしないでいいよ」

「お前の団はなんでそんなに私を気にかけてるんだ……?」

「俺がフィーを好きだからじゃないかなぁ」

「それだけで、だとしたら、お前はずいぶん慕われているんだな」

「フィーだって好かれてるよ。ジードとかにさ」

「ガレッディ副団長は誰にでもああいう感じじゃないか?」

「まあともかく、ちょっとした息抜きついでに来てくれると嬉しい。特に俺が」

「……わかった。少しだけだぞ」

「やった。ゆっくり食べていって」

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

双月の恋

恋愛 / 完結 24h.ポイント:390pt お気に入り:27

探さないでください。旦那様は私がお嫌いでしょう?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:191pt お気に入り:5,040

隻腕令嬢の初恋

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,924pt お気に入り:101

伯爵様は色々と不器用なのです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:33,271pt お気に入り:2,803

婚約者が相手をしてくれないのでハーレムを作ってみた

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,215pt お気に入り:30

処理中です...