上 下
11 / 78

2歳になりまして。

しおりを挟む
 私が転生してから、2年が経ちました。
 今日は、私の誕生日だそうです。



 普通なら、盛大にお祝いパーティーをするらしい。
 けれど我が家は貴族といえど、それほど裕福ではない上に、お母様が現在臨月を迎えた大事な時期。


 最初は両親とも、親しい方たちを招いてパーティーを!と張り切っていたのだが、私が断った。







 だって前世ボッチだった私は、今も激しく人見知りなのだ。




 裕福じゃないとかお母様が出産間近とかを抜きにしても、知らない人たちに囲まれながらの食事と会話なんて、私にとってはハードルが棒高跳び世界記録のバー並に高すぎるのだ。
 絶対に無理だ。できるわけがない。




 というわけで。
 主役特権をこれでもかと駆使して我侭の限りを尽くし、身内だけのこぢんまりとしたお食事会にしてもらった次第です。





「アイル、誕生日おめでとう」
「アイルちゃん、お誕生日おめでとう」
「おとうしゃま、おかあしゃま、あいがとーごじゃいましゅ」
「お嬢様、お誕生日おめでとうございます」
「使用人一同、心よりお祝い申し上げます」
「「「おめでとうございます、お嬢様」」」
「みんにゃも、あいがとー」


 いつもより豪華な夕食を立食形式で囲み、ちょっとおめかしした私たち家族だけではなく、使用人のみんなにも参加してもらっての誕生日会。
 お母様と私には席が用意されているが、お父様は私の後ろに立ち、肩に手を置いている。


 
 我が家の使用人は、全部で10人。
 執事3人とメイド4人とコック2人、庭師1人。
 普段ならそれぞれの仕事があるので同じ部屋に揃うことはないが、今日は私の我侭を叶えるために、みんなが揃ってお祝いの席についてくれている。

 こんなに嬉しいことはない。



「みんにゃいしょがしーのに、わがままいっちぇごめーしゃい」
「アイル、こんなことは全く我侭なんかじゃないよ」
「そうよアイルちゃん。みんなも喜んでくれたんだから!」
「お嬢様。直接お祝いを申し上げることができるだけでなく、このようにお食事を共にする許可までいただけて、我々は非常に嬉しく思っております。我侭などとおっしゃらないでください」


 両親と、執事長であるカインの言葉に、みんながうんうんと激しく頷き同意を示す。


 最初は、主人一家と使用人が同じ席で食事をとることなどありえない!と渋っていたのが嘘のようだ。





 でもみんな、私にとっては一緒に暮らす家族だ。
 年に1度くらい、家族そろって一緒にお食事したい。

 誕生日プレゼントなんていらないから。




 お祝いに欲しいものを買ってあげよう、と言ったお父様にそう言ったときは、驚かれた。
 でもすぐに、欲のない子だ、と困ったように笑いながら抱き上げられ、何とかしようと約束してくれた。 

 そして、お父様は約束を守ってくれた。





「それじゃあ、改めて乾杯しましょう!」
「皆様、お飲み物は行き渡っておりますか~?」
「こちらにグラスを2つ、お願いします」
「今夜は無礼講だ。片付けも全て明日でいい。飲める者はワインを飲むといいよ」
「お気遣いありがとうございます、旦那様」
「では私は遠慮なくワインをいただきますぞ」


 わいわいと、楽しそうに飲み物を手に取る様子を見ていると、とても満たされた気分になる。






 私が前世でほしかったのは、豪華な食事でもプレゼントでもない。

 こうして私が産まれたことを喜んで、お祝いしてくれる誰かだった。

 
 だから私にとっては、この温かい誕生日会が何よりのプレゼントなのだ。



 


「おかあしゃま、あいがと」
「アイルちゃん?」
「きょーはわたしがうまりぇたひだけど、おかあしゃまが、がんばってくりぇたひだから、あいがと」
「あ…アイルちゃーーーん!!!」
「なんていい子なんだアイルっ!!!やはり天使なのかっ!!私たちの娘に生まれてくれて本当にありがとうっ!!」
「ぐえっ」
「旦那様、奥様っ!!お気持ちは痛いほどわかりますが、お嬢様が!!」
「お嬢様ー!」



 すぐにいつもより多くの手に助け出された私。
 一瞬で髪も服もよれっとしてしまったけど、

 ああ、幸せだなぁ。











 ここにはいない天帝さん。


 あなたにもらったプレゼントは、こんなに私を幸せにしてくれています。

 会えたら、嬉しかったお話し、いっぱい聞いてね。


 
 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,918pt お気に入り:11,870

冷酷な少年に成り代わってしまった俺の話

BL / 連載中 24h.ポイント:12,951pt お気に入り:2,350

異世界に落っこちたら溺愛された

BL / 連載中 24h.ポイント:305pt お気に入り:3,511

願いの守護獣 チートなもふもふに転生したからには全力でペットになりたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:16,082pt お気に入り:7,490

元邪神って本当ですか!? 万能ギルド職員の業務日誌

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,119pt お気に入り:10,939

余りモノ異世界人の自由生活~勇者じゃないので勝手にやらせてもらいます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:39,142pt お気に入り:29,916

【BL】転生したら獣人の世界で何故か肉食獣に愛されています。

BL / 連載中 24h.ポイント:1,192pt お気に入り:5,085

転生腹黒貴族の推し活

BL / 連載中 24h.ポイント:1,831pt お気に入り:764

推しの完璧超人お兄様になっちゃった

BL / 連載中 24h.ポイント:4,332pt お気に入り:1,400

処理中です...