私の可愛い悪役令嬢様

雨野

文字の大きさ
上 下
40 / 164
幼少期

40

しおりを挟む

「こんな所か…。」

「終わりですか?ふぃー、お疲れ様です!」


 終わったー!!商談って思っていた以上に面倒だね!
 いらんっつってんのにデザイン料とかアイデア料払うって言うし。私が関わった商品の売り上げの何割をどうするとか。
 まあ染色に関しては最初っからお給料貰うつもりだったけど。
 ただ私はデザイナーでも商人でもないのです。ある程度決めたら、全部旦那様と会社の責任者に丸投げした。

 てか染色に関してだって、ジュリアさん出来るんじゃない?と思って旦那様に言ってみれば「ジュリアのセンスは信用ならん」とか言われてるし。
 でもまあ、言われてみれば…私もそう思う。


 本音を言えば。アシュリィブランド作っちゃう!?とか考えたけど…どう考えても旦那様に押し付ける未来しか見えないのでやめた。私には商才も情熱も無いのでな。





「お疲れ様、アシュリィ。」

「ハロルドさん。あ、ありがとうございます。」

 いや~ハロルドさん直々のお茶は美味い。このお菓子も絶品ですなあ。ここに来たのは昼前だったのに、もう陽が傾いてきてるよ。
 しっかし、スラムの調査出来んかったなあ。明日にするか、これから行くか…。そんな事を考えてたら、ハロルドさんが封筒を差し出してきた。


「アシュリィ、これを。」

「?はあ。……!」


 そこにあったのは…アシュレイが暮らしていたスラムのある領地、ザイン子爵に関する資料。旦那様、調べてくれてたんだ…!

「持ち出しは許可出来ないから、ここで目を通しなさい。」

「はい!」


 そして資料を隅から隅まで読む。こいつがエイス・ザイン子爵…うん、ガマガエルだわ。
 色々犯罪してんな…人身売買の斡旋から賄賂、税の浪費?うわ、書類の不正の疑いも。
 でも…どれも状況証拠しか無いのか。


「その通り。ベンガルド家うちではそれが限界だ。元々そういった仕事に明るくないしな。だが…もう一つ。」

 渡された資料は…スラムを襲撃した傭兵の情報…!


「傭兵と一緒にいたという男は、ガイラードという名前しか判明しなかった。
 一時的に子爵に仕えていたようだが…今はもう足取りは不明だ。代わりと言ってはなんだが、傭兵達の現在の宿を見つけた。だから」

「はい!今から特攻して来ます!!」

「そう、慎重に…うん!?」


 私は残っていたお茶を飲み干し、窓を開け叫んだ。

「リュウオウ!リューオーーー!!!」

「待て待て待て!!」

「はあ…旦那様、アシュリィに話せばこうなると分かっていたでしょうに。」

「そう!だな!!」


 そして空間を裂いてリュウオウが現れる。普段は精霊界(命名:アシュリィ)にいるのだが、契約しているおかげで呼べばすぐ来てくれるのだ。そして窓からリュウオウに飛び乗る。


—おお、やっと帰るのか—

「帰らん!!!」

—は?—


「待て!落ち着け!!」

「待てますかい!!傭兵って事は、いつ国を出ていくかも分からんのですよ!?」

「…じゃあせめて、私に連絡手段を残しなさい!」


 えー。ううーん。録音した音声を届ける魔法ならあるけど、やりとりは出来ない。それでいいですか?あ、駄目ですかそうですか。
 ああもう!うんうん唸っていたら、リュウオウが声をかけてきた。

—通信か?ならば中級の精霊にちょうどいいのがいる。喚んでみるのもよかろう—

 それだっっ!!中級だな、よし!やった事ないから時間かかる…!


 …よし!言霊は…


『手伝って、精霊よ!』


 小さな召喚サークルが展開され、現れたのは…


「鳩!?ちっっっさ!!雀サイズ!」

 なんで鳩!?まさか私、伝書鳩連想した?それか某有名SNS?


—はと?僕はクックルだよ。よろしくね、ご主人さま—

 まあいいや!よろしく、くるっぽー…じゃなくてクックル。中級だからか、すんなり契約出来た。相手も乗り気だしね。


「で、君の能力は?通信に長けてるって聞いたけど。」

—早速お仕事?嬉しいなあ。じゃあ見ててね—


 そうしてクックルが震えたと思ったら…分裂した。

「プラナリアか!!」

—ぷらなりあ?さあご主人さま、分身に名前をつけて—

「おん?クックルA!…いやBか?うう~ん…アルファで。」

—了解。今日から君はアルファだ。ご主人さま、分身に自我はないよ。ご主人さまの言う通りにしか動かない。
 オンオフの切り替えも出来るから—

「そう…じゃあアルファは旦那様に付いていて。普段は私か旦那様の言う事を聞いてくれればいい。」


 するとアルファは頷き、旦那様の所に飛んで行った。ちょっと試すか、と思い、声の届かない上空に昇る。


「こんなもんかな。で、クックルに話しかければいいの?」

—うん、アルファに通信って風に言ってくれればいいよ。オフ状態の時に通信が入っていたら目が光るから、オンにしてね。アルファは今オンになってるよ—


 つまり…携帯で言うと電源は入ってる普通の状態がオフ。オンの状態だったら向こうが繋いだら操作…言葉無しで勝手に繋がる感じ?ややこしっ。



「よし、アルファに通信。旦那様、聞こえますか?」

〈…ん?鳩が喋った!アシュリィか?〉

「はい、ばっちりですね!!これで心配ありませんね!」

〈まあ…うん…ああもう!気を付けて行って来なさい。〉



「——はい、アシュリィ行っきまーす!!」





 夕陽が沈んでいくのを上空から眺める。この国の街並みは日本とは全く違う…気がする?ヨーロッパ、イタリアっぽい感じ?なんだか最近…日本の記憶が薄れていってる気がするなあ。
 もうずっと…ずーっとこの世界で生きていた気すらしてきた。
 …余計な事を考えてる暇はない。今はただ、傭兵共をとっ捕まえることに集中しよう。


 そうして移動中、旦那様にアルファの説明をする。私はこの後オフ状態にするのだ。隠密中に物音でバレるとか洒落にならないしね!!
 と言ったら旦那様に、ちゃんと忍ぶつもりだったのかと感心された。失礼な!宿って事は無関係の人達もいるでしょうに、無茶しませんよ!!


〈つまりアジトだったら襲撃していたと言っていますよ。〉

「ハロルドさん!…死なない程度にしますって!」


〈…アシュリィ?聞こえていますね。旦那様から事情は聞きました。
 …色々言いたい事はありますが、必ず無事に帰って来なさい。〉

「ヴァニラさん!ごめんなさい、ちゃんと挨拶するつもりだったのに…。」

〈…いいんですよ。その代わり、帰って来たら一緒にお茶を飲みましょう。美味しいお菓子も用意して待っていますからね。
 貴女なら大丈夫。沢山、お話を聞かせてちょうだいね。〉


 …ヴァニラさん…。

 私の死亡フラグ建てないでもらえませんか。とは言えねえ…。




 そうして旦那様との通信を切り、傭兵共の仮の住処に向かうのだった。












 

 場所はとある宿場町の外れにある宿。外れな上に現在厳つい男達が出入りしてるもんだから、他にお客はいない。
 この宿、カラスマ亭の主人は、ここは副業だから赤字にならなければいいと考えている。だから傭兵だってすんなり受け入れるのだ。

 彼らにとって、そういった宿はありがたい。大体何処に行っても野蛮人だと揶揄されるから。
 傭兵の仕事は多岐に渡る。荷物運びから護衛、魔物狩りに裏の仕事まで…。



 そして、カラスマ亭の2階にて。


「アニキー、いつまでこの国にいるんスか?」

「あ?仕事があるうちはだろうが。」

「もー無えじゃねえっスか。…そーいやあのガキ共、どーなったんスかねえ…。」

「知らねえよ…。」


 彼らの身に災厄が降り注ぐまで、あと数分——…






「見いぃつけたあ…。」

 闇夜に紛れてカラスマ亭を見下ろす影。そう、我らがアシュリィである。その赤い瞳が、暗闇の中で妖しく光る——

「訳ないでしょうがっ!!…ん?」

 私は何を言っているんだ…?まあいい。それより見つけたぞ、傭兵共。
 さて、これからどうしよっかな?
 リュウオウも一旦引っ込め、屋根の上で作戦会議ターイム!1人で。


「まず敵戦力の把握。資料によると相手は7人。間取りとかわかんないかな…。
 …新しい魔法を試してみようか?」


 以前私は、アイニー様の部屋に自分の聴覚だけ残した事があったね。あれを二重三重にかけて…。聴覚と視覚をみよう。幽体離脱みたいなもんかな。


『行きなさい』


 …うん、集中すると…いける。ただ魔法の…分身とでも言おうか。そっちに集中してると本体が完全に無防備だ。こういう時は!

『周囲に溶け込め』

 本体を透明化させる!!これで踏んづけられない限りはバレまい。ただでさえ暗いんだし。
 問題の分身だが…慣れないせいか思ってるのと違う方向に進んでしまう…。ああ違う、外出ちゃった!戻らんかーい!!

 その後30分かけてコントロール出来る様になった。その30分で色々行動すりゃ良かったんじゃない?という意見は聞かぬ!!
 さあ、玄関からレッツゴー!!あまり大きくない宿だから、すぐ見つかるでしょう。



 …お、この部屋誰かいるな。お邪魔しまっす。
 1人、か。…ふむ。武器は…すぐ取れる位置にあるな、流石。…ここ私がいる場所の真下じゃん!!どんだけ遠回りしたんだ私は!!

 はあ、次の部屋行くか。隣の部屋に…今度は3人。つか、まさかコイツら…いや、まだあと3人いるハズ。先にそっちの確認だ。
 残りは向かい側の部屋にいた。これまた3人。そしてコイツらも…。
 多分1人部屋の奴がボスだろう。

 それで…さっきからずっと気になってんだけど…!





「なんっで全員スキンヘッドなの!?見分けつかねーじゃねーか!!!」


「!誰だ!!」




 oh やっちまったぜブラザー。
 

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

能力1のテイマー、加護を三つも授かっていました。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,587pt お気に入り:2,217

勘当されたい悪役は自由に生きる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:336

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,057pt お気に入り:13

真っ白ウサギの公爵令息はイケメン狼王子の溺愛する許嫁です

BL / 完結 24h.ポイント:2,131pt お気に入り:5,056

薄氷が割れる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:262

聖女召喚に巻き添え異世界転移~だれもかれもが納得すると思うなよっ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,327pt お気に入り:846

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,237pt お気に入り:450

甘い婚約~王子様は婚約者を甘やかしたい~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:520pt お気に入り:387

乙女ゲームの本編前に悪役令嬢を孕ませて破滅フラグを回避する!

yui
恋愛 / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:3,390

処理中です...