望月何某の憂鬱(完結)

有住葉月

文字の大きさ
上 下
5 / 16
第一章 船出

5、食事なんかで

しおりを挟む


僕の名前は望月何某。いい加減、名前言えって?
はい。言いません。僕とても素直なので。

さて、辻もワイフも自分から名前を言ってしまいましたね。
馬鹿野郎ですよ。気軽に初対面で名前を名乗るなんてね。

あ、僕が皆さんを不躾なんて思っていませんよ。
僕なりの配慮です。

ということで、ダイニングに通された僕たちは夕飯にありついたところです。
「今日は牛肉の煮込みだけど、お口にあったかな?」
辻はスマートな物言いで食事の味を確認する。
「辻さん、とても美味しいです。洋食は以前、主人が群馬の家で作ってくれた以来で。」
「望月くん、君料理もするのかい?」
「14から一人で一軒家で生活してるからね。料理も行きつけのところで色々教えて持ったよ。」

わあ。なんて完璧な僕。勉強もできるのに、料理もできるなんて。辻、君は敗北宣言だな。

「僕は、君と同じようには作れないけど、ガールフレンドの家でモーニングを作ることもあるよ。」
「え?辻さん、同棲なさってるんですか?」
「いえいえ。モガなガールフレンドが何人かおりまして、泊まらせてもらうお礼に、食事を少々。」

むむむ。その先方は僕のやり方を真似たね。大学に入った時、君に女遊びを教えたのは僕だからね。

「な、望月。君はいい奥さんをもらって羨ましい限りだよ。」

全然褒め言葉じゃない。辻は自由を満喫しすぎている。。。

「ああ、僕は幸せ者さ。」

余裕な僕の発言に君たちは圧巻だろう。
ん?僕を差し置いて、二人で盛り上がっている。。。むむむ。。。
まあいいだろう。僕を好きな二人が僕の為に盛り上がってるのだから。。。
それにしても、辻の家の料理はうまい。
大金持ちになったらシェフを雇おう。
しおりを挟む

処理中です...