上 下
239 / 416
第十四章 望月家からの旅立ち

3、アグリとヨウスケ

しおりを挟む
辻からの提案があった後、アグリはヨウスケに相談した。

「ねえ、辻さんが櫻さんの結納めいたものをこちらで開いて欲しいって。」
「ああ、それはいいことだね。」
「でも、したことないじゃない?」
「オリジナルを作るのが僕たちのいいところじゃないか?」
「オリジナル?」
「そう。アグリ、君が東京に来てしてきたことって誰もしたことがないことだよ。道を切り開く。それを今回もしてみようじゃないか。」
「なんだかヨウスケさんが言うと納得させられちゃうけど。。。」
「あ、でも僕に任せてなんて言わないよ。」
「え?」
「だって、結納めいたものなんて重荷じゃないか。アレンジしよう。」
「アレンジって?」
「そうだね。食事は洋食って言ってただろ。だから、僕がシェフと司会をしよう。」
「何?」
「ショウだよ。」
「ショウ?」
「フランスのムーラルージュにいるような体験ができる結納だよ。」
「そんなのっていいのかしら?」
「櫻くんが楽しくこの家を旅立てる内容にしたいんだろ?」

「そうだけど。。。」
「そうだろ?なら、してみるのにダメな理由はないよ。」
「具体的にはどんなの?」
「そうだね。まず、サプライズで音楽の演奏に櫻くんの先生をしてるノアを呼ぶ。」
「ノアさん?」
「あ、言ってなかったけ?」
「櫻さんからは聞いていたけど。」
「僕も留学中に会ってて、共通の友人なんだ。」
「顔が広いことですね。。」
「まあまあ。で、演奏はそう言うことで、僕が司会をしながら、歌を交えながらことを進めていく。それで、最後のフィナーレはアグリから櫻さんへのお手紙だ!」
「え?」
「まあ、送り出すわけだからさ、最後は御涙頂戴ってわけさ。」
「そんなふざけたみたいのでいいのかしら?」
「ふざけていないよ。ウィットに飛んでいると言ってくれ。」

と言うことで、不思議な会が開催されることになったのをアグリは聴きながら、一方でそれを楽しもうと考えるようになっていった。
しおりを挟む

処理中です...