45 / 45
エピローグ
しおりを挟む授業が終わって、スーパーに寄って食材を物色し始めた。今日は、夕太郎が好きなピーマンの肉詰めを作る予定だ。
「あっ、ケチャップ買わないと」
目玉焼きも、ハンバーグも、何でもケチャップ派で大量にかける夕太郎のせいでケチャップの減りが早い。あれってケチャラーって言うのかな。
「そういえば……施設にも居たような気がする……あれ……名前なんだっけ?」
暫く同室だった、あの年下の子。あの子に慕われるのが心地よかった。僕が、養護施設で働こうと思ったのも、あの子のような子供達の力になりたい、助けなきゃと思ったからだ。えっと……そう、紳一だ。最近、まだらに物忘れが酷くて困る。
「理斗、みっけ!」
「夕太郎⁉」
後ろから抱きついてきた太い腕に驚いた。
「お買い物?」
振り返ると、仕事帰りなのか、完璧にスーツを着こなす夕太郎がいた。
「そう、今日はピーマンの肉詰めだよ」
「わーい、超好き」
夕太郎の満面の笑みに、周囲のお客さんが、魅了されている。むっとして口が尖る僕の買い物カゴを、夕太郎が奪った。
「早く帰って一緒に作ろう」
夕太郎の手が僕の手をとり、ぎゅっと握った。そして、僕の頬に触れるだけのキスが振ってきた。先ほどまで見惚れていたお客さんたちは、目を見開いて驚いている。
「……馬鹿」
「へへへ」
以前のように、ヘラヘラと笑う夕太郎に、僕も嬉しくて微笑み返した。
「そういえば、親父がさぁ」
「うん」
「自分の家にも、セグウェイ買ったって」
「ん?」
お会計のレジに並ぶと、夕太郎が思い出したように言いだした。
それって、近未来的な、あの乗り物だよね?
「だから遊びに来いって。多分ね、俺が理斗が欲しがってたから、スタインウェイ買ったって言ったから自分も買ったんだと思うよ。多分、間違えだよ」
夕太郎がケラケラ笑いながら、買い物カゴをレジに置いた。さり気なくレジのおばさまに笑顔を振りまいていて、店員さんの手が震えている。
「あっ、あのピアノ? あれ、いくらするの?」
音楽に詳しくない僕にとってピアノというと、あの国産二台大手のピアノしか知らなかった。だから、海外のだと思うけど。安いのかな? いや、グランドピアノが安いわけ無いんだけど。
「車一台分くらいかな? セグウェイよりは高い」
夕太郎が、僕の財布からニャオンを取り出して支払いをすませた。
車一台分。車を買おうと思ったことがない僕には想像も出来ない。やっぱり百万くらいするのだろうか。
「理斗、明日ホームセンターでヘルメットとサポーター買わないとね」
高級スーツから擦り切れたマイバックが取り出され、商品が詰め込まれていく。
「なんで」
「理斗、あんまり運動神経良くないし、また骨が折れたら大変だよ。まぁ、介助犬も兼ねてる俺的には、何から何までお世話するの楽しいけどねぇ」
「……」
思い起こされる、右肘の折れていた日々。そう、何から何まで世話をされた。
中でも、夕太郎が大喜びしてやっていたのは、お風呂で……。
「僕、これでも、まぁまぁ運動神経良いから大丈夫!」
「専門学校の試験、体育のテスト有ったら俺、替え玉するよ」
「必要ないってば! っていうか、もうクラスメイトどころか先生達にも、名前も顔もばっちり覚えられているのに替え玉も何もないでしょ。そもそも、似てるところ何もないし。夕太郎ほどの格好良さだと、誰にもなれない」
僕は、つい飛び出した言葉に、はっとして店を出る自動ドアの前で立ち止まった。
「え~、やめてよぉ理斗。俺が世界で一番だって、そんなの当たり前だけど照れちゃうよ」
僕の腰を抱いて来た夕太郎が、髪に頬をすり寄せてくる。
「理斗、好き好き」
僕は、口をモゴモゴ動かして、夕太郎と逆を向いて歩き、止めていた自転車の籠に荷物をのせた。自転車に跨がり、革靴で走る気満々の夕太郎に視線を合わせた。
「まぁ……僕も、好きだけど」
「理斗ぉ!」
抱きついて来そうな夕太郎を置いて、自転車を漕ぎだした。
完
25
この作品の感想を投稿する
みんなの感想(5件)
あなたにおすすめの小説
かわいい美形の後輩が、俺にだけメロい
日向汐
BL
過保護なかわいい系美形の後輩。
たまに見せる甘い言動が受けの心を揺する♡
そんなお話。
【攻め】
雨宮千冬(あめみや・ちふゆ)
大学1年。法学部。
淡いピンク髪、甘い顔立ちの砂糖系イケメン。
甘く切ないラブソングが人気の、歌い手「フユ」として匿名活動中。
【受け】
睦月伊織(むつき・いおり)
大学2年。工学部。
黒髪黒目の平凡大学生。ぶっきらぼうな口調と態度で、ちょっとずぼら。恋愛は初心。
ブラコンすぎて面倒な男を演じていた平凡兄、やめたら押し倒されました
あと
BL
「お兄ちゃん!人肌脱ぎます!」
完璧公爵跡取り息子許嫁攻め×ブラコン兄鈍感受け
可愛い弟と攻めの幸せのために、平凡なのに面倒な男を演じることにした受け。毎日の告白、束縛発言などを繰り広げ、上手くいきそうになったため、やめたら、なんと…?
攻め:ヴィクター・ローレンツ
受け:リアム・グレイソン
弟:リチャード・グレイソン
pixivにも投稿しています。
ひよったら消します。
誤字脱字はサイレント修正します。
また、内容もサイレント修正する時もあります。
定期的にタグも整理します。
批判・中傷コメントはお控えください。
見つけ次第削除いたします。
やっと退場できるはずだったβの悪役令息。ワンナイトしたらΩになりました。
毒島醜女
BL
目が覚めると、妻であるヒロインを虐げた挙句に彼女の運命の番である皇帝に断罪される最低最低なモラハラDV常習犯の悪役夫、イライ・ロザリンドに転生した。
そんな最期は絶対に避けたいイライはヒーローとヒロインの仲を結ばせつつ、ヒロインと円満に別れる為に策を練った。
彼の努力は実り、主人公たちは結ばれ、イライはお役御免となった。
「これでやっと安心して退場できる」
これまでの自分の努力を労うように酒場で飲んでいたイライは、いい薫りを漂わせる男と意気投合し、彼と一夜を共にしてしまう。
目が覚めると罪悪感に襲われ、すぐさま宿を去っていく。
「これじゃあ原作のイライと変わらないじゃん!」
その後体調不良を訴え、医師に診てもらうととんでもない事を言われたのだった。
「あなた……Ωになっていますよ」
「へ?」
そしてワンナイトをした男がまさかの国の英雄で、まさかまさか求愛し公開プロポーズまでして来て――
オメガバースの世界で運命に導かれる、強引な俺様α×頑張り屋な元悪役令息の元βのΩのラブストーリー。
〈完結〉【書籍化・取り下げ予定】「他に愛するひとがいる」と言った旦那様が溺愛してくるのですが、そういうのは不要です
ごろごろみかん。
恋愛
「私には、他に愛するひとがいます」
「では、契約結婚といたしましょう」
そうして今の夫と結婚したシドローネ。
夫は、シドローネより四つも年下の若き騎士だ。
彼には愛するひとがいる。
それを理解した上で政略結婚を結んだはずだったのだが、だんだん夫の様子が変わり始めて……?
僕の恋人は、超イケメン!!
刃
BL
僕は、普通の高校2年生。そんな僕にある日恋人ができた!それは超イケメンのモテモテ男子、あまりにもモテるため女の子に嫌気をさして、偽者の恋人同士になってほしいとお願いされる。最初は、嘘から始まった恋人ごっこがだんだん本気になっていく。お互いに本気になっていくが・・・二人とも、どうすれば良いのかわからない。この後、僕たちはどうなって行くのかな?
【完結】毎日きみに恋してる
藤吉めぐみ
BL
青春BLカップ1次選考通過しておりました!
応援ありがとうございました!
*******************
その日、澤下壱月は王子様に恋をした――
高校の頃、王子と異名をとっていた楽(がく)に恋した壱月(いづき)。
見ているだけでいいと思っていたのに、ちょっとしたきっかけから友人になり、大学進学と同時にルームメイトになる。
けれど、恋愛模様が派手な楽の傍で暮らすのは、あまりにも辛い。
けれど離れられない。傍にいたい。特別でありたい。たくさんの行きずりの一人にはなりたくない。けれど――
このまま親友でいるか、勇気を持つかで揺れる壱月の切ない同居ライフ。
ウサギ獣人を毛嫌いしているオオカミ獣人後輩に、嘘をついたウサギ獣人オレ。大学で逃げ出して後悔したのに、大人になって再会するなんて!?
灯璃
BL
ごく普通に大学に通う、宇佐木 寧(ねい)には、ひょんな事から懐いてくれる後輩がいた。
オオカミ獣人でアルファの、狼谷 凛旺(りおう)だ。
ーここは、普通に獣人が現代社会で暮らす世界ー
獣人の中でも、肉食と草食で格差があり、さらに男女以外の第二の性別、アルファ、ベータ、オメガがあった。オメガは男でもアルファの子が産めるのだが、そこそこ差別されていたのでベータだと言った方が楽だった。
そんな中で、肉食のオオカミ獣人の狼谷が、草食オメガのオレに懐いているのは、単にオレたちのオタク趣味が合ったからだった。
だが、こいつは、ウサギ獣人を毛嫌いしていて、よりにもよって、オレはウサギ獣人のオメガだった。
話が合うこいつと話をするのは楽しい。だから、学生生活の間だけ、なんとか隠しとおせば大丈夫だろう。
そんな風に簡単に思っていたからか、突然に発情期を迎えたオレは、自業自得の後悔をする羽目になるーー。
みたいな、大学篇と、その後の社会人編。
BL大賞ポイントいれて頂いた方々!ありがとうございました!!
※本編完結しました!お読みいただきありがとうございました!
※短編1本追加しました。これにて完結です!ありがとうございました!
旧題「ウサギ獣人が嫌いな、オオカミ獣人後輩を騙してしまった。ついでにオメガなのにベータと言ってしまったオレの、後悔」
平凡ワンコ系が憧れの幼なじみにめちゃくちゃにされちゃう話(小説版)
優狗レエス
BL
Ultra∞maniacの続きです。短編連作になっています。
本編とちがってキャラクターそれぞれ一人称の小説です。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。
いんげん様
こっ、殺し?!
こわっ!!
主人公どうした??!
からの~→一旦離脱(え?!)
という流れだったのですが(ゾンビと同じ流れ)(笑)完結ハイを拝見してからの戻ってきました(申し訳ないですっっっ)戻ってきて本当に良かったであります(T∀T)
(今回こちらから失礼します。お月様の方もフォロー済みですヽ( ・∀・)ノ)
完結おめでとうございます!!
どうなるのかとハラハラしながらの一気読みでした☆
面白かったです♡
そしていろいろを確認しつつ(指差し確認ヨーシ)もう一回行ってきましたー!!(既に!)(笑)
いっ、1話目からグッとくる……!!!
悪魔的ブラコンお兄ちゃんに振り回されるゴリラさんとナナフシさんも最高です(^^)
♡いつも素敵な作品をありがとうございます♡
こんにちは、怪盗☆枝豆様!(^♡^)
ありがとうございます!!
まさかの、サイキックでサスペンスしちゃいましたwww
一話目から死体横たわっちゃっいました。
ミステリーとかサスペンス大好きで、いつかやろう、いつかやろうと思っていたんですが、ミステリーのトリックとか全然思いつかなくて、全部超能力のせいにしちゃえば解決だ!!と全力で脇道にそれましたwww
書きたい小説が、多分世間の求めてるものからどんどん離れていくのを感じつつ、書きたい!を抑えきれず(;・∀・)
本当に、これを読んでくれたチャレンジーの皆さんには感謝しかないです♡(^♡^)
楽しんでくれた人が居て、とっても嬉しいです♡
応援もありがとうございます♡♡
これからも全力で脇道にそれます!!(違うwww)
とても楽しく、ワクワクしながら途中どうなるのー?
と思いながら読ませていただきました!
はー。完結しちゃったんですね。
是非是非、
番外編で お二人の甘々イチャイチャ や兄たちとのワチャワチャ
色々 読んでみたいです。
お時間あるときにでも、是非是非 よろしくお願いします🐶
moさま、感想ありがとうございます!!
最後まで読んで下さりありがとうございました(´;♡;`)
そのうえ感想なんて、女神様ですか♡
サイキックなサスペンスBLという読んでくださる人が限られるのに、楽しんで頂けるなんて、mo様は同志ですね!!貴重な!嬉しいです♡
まだちょっと、書ききってない部分もあるので、いつか番外編として出せたらいいなぁと思います!
その時は、また読んでいただければ光栄です!!
手を縛られてる人を前に助けないってすごい🤣 助けを呼んで来てくれた人が助けてくれない、なんて新しい展開!でもグッときました、節子さん。
そして尿パッドの一言で、高齢者のリアリティを感じました!しかし若者に尿パッドは辛すぎますね笑
お兄さんと再会できてホッとする間もなくハラハラする展開にどきどきしながら読んでいます。10年探し続けてやっと会えたのに、再会の感動にあまり浸ってもらえなかったお兄さんが若干不憫で笑いました。早く2人がわんわんプレイが再開できるといいな🥹
けけさーーん(^♡^)ノ
ありがとうございます!!
まさかの助けない救世主ですwww
ゴーイングマイウェイです。
やっと再会できたのに、一瞬のスキもなくドタバタです。もはやこれは、BLヒモ24時!一時間に一事件ありwww
もうすぐゴールがみえて参りました♡
ムフフも最後に用意してございます♡♡
最後までお付き合い頂ければ幸いです(^o^)ノ