影の薄い悪役に転生してしまった僕と大食らい竜公爵様

佐藤 あまり

文字の大きさ
20 / 28

17

しおりを挟む
 気づけばこの世界に来てからもう半年以上もたっていた。ここを離れる準備も進めなくちゃ。
 もうすぐでラトさんともお別れなんだ…なにかお礼できることはないかな?部屋にあった宝石類とか譲ろうかな。僕はもう使わないし、10年以上務めてくれたしね。
 感謝の気持ちとお礼のことを書いて、それといきなりこんな手紙を渡したら混乱させちゃうから、この手紙は僕がここを去った後に読んで欲しいんだよね。処刑(仮)される時に置いていく訳にはいかないし…どうやって渡そう。さり気なく僕が居なくなった時に読んでねって言うしかないかな。

 ばふりとベットに倒れ込み、もそもそと天井を見上げた。この世界に来て初めて見た景色だ。
 どうしてこんなに泣き出したいような気持ちになるんだろう。処刑を回避して他の国で憧れの魔法を使って…冒険もしてみたいしやりたいことは沢山あるはずなのに全くと言っていいほど心が晴れない。

 ふっとディヴィス様の顔が浮かんだ。
 ああ…他の国に行ったらもう遠くから姿を見ることさえ叶わなくなるんだ。やだな…
 ずきずきと傷んでいた胸の違和感のピースがはまってしまいそうで僕は布団を被ってまるまった。だってそんなの、こんな気持ち恋しているみたいだ。恋……いやいや、恋だなんて、確かにディヴィス様は素敵な人で、僕の憧れだけど……
 そう、僕の作った料理を美味しそうに食べてくれて、大きな背中は安心できて、それで……
 気づいてしまえばあとは簡単だった。
 僕はディヴィス様に恋をしている。
 叶わない、恋を。
 




┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
 お久しぶりです。近況ボードにまた続き書きたいと書いたのになかなか投稿出来ず…そうでした1年前の私は感情書くのが難しすぎて筆を、もといスマホをぶん投げたのでした。
 久々一発目が短くなってしまいましたが次の展開も下書きはちょこちょこ出来上がっております。
 とりあえず出して読んで頂こう!という気持ちで投稿しますので温かい目で見守って頂けたら嬉しいです*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*
 

しおりを挟む
感想 4

あなたにおすすめの小説

転生悪役王女(♂)はハッピーエンドがお好みです

橋本衣兎
BL
余命宣告されて死を迎えた大学4年生の青年が、生まれ変わったのは大好きな乙女ゲームの悪役王女ユイリア・ローフェンだった。 悪役王女の中身と乙女ゲームそっくりな世界を作った神に突然、ユイリア・ローフェンにハッピーエンドの人生を送らせろ、と命令。 そこから始まる主人公が巡るヒロイン達を倒して、ハッピーエンドを勝ち取るまでのお話。 「」は普通の会話 『』は過去や電話など 〈〉は小声で話している () は心の声や動作 ・・・は時間経過 ***は話し手交代 ○○○は過去振り返 ー文章ーはナレーション 小説家になろう、カクヨムの方でも掲載しております。

伝説のS級おじさん、俺の「匂い」がないと発狂して国を滅ぼすらしいい

マンスーン
BL
ギルドの事務職員・三上薫は、ある日、ギルドロビーで発作を起こしかけていた英雄ガルド・ベルンシュタインから抱きしめられ、首筋を猛烈に吸引。「見つけた……俺の酸素……!」と叫び、離れなくなってしまう。 最強おじさん(変態)×ギルドの事務職員(平凡) 世界観が現代日本、異世界ごちゃ混ぜ設定になっております。

黒獅子の愛でる花

なこ
BL
レノアール伯爵家次男のサフィアは、伯爵家の中でもとりわけ浮いた存在だ。 中性的で神秘的なその美しさには、誰しもが息を呑んだ。 深い碧眼はどこか憂いを帯びており、見る者を惑わすと言う。 サフィアは密かに、幼馴染の侯爵家三男リヒトと将来を誓い合っていた。 しかし、その誓いを信じて疑うこともなかったサフィアとは裏腹に、リヒトは公爵家へ婿入りしてしまう。 毎日のように愛を囁き続けてきたリヒトの裏切り行為に、サフィアは困惑する。  そんなある日、複雑な想いを抱えて過ごすサフィアの元に、幼い王太子の世話係を打診する知らせが届く。 王太子は、黒獅子と呼ばれ、前国王を王座から引きずり降ろした現王と、その幼馴染である王妃との一人息子だ。 王妃は現在、病で療養中だという。 幼い王太子と、黒獅子の王、王妃の住まう王城で、サフィアはこれまで知ることのなかった様々な感情と直面する。 サフィアと黒獅子の王ライは、二人を取り巻く愛憎の渦に巻き込まれながらも、密かにゆっくりと心を通わせていくが…

拾った異世界の子どもがどタイプ男子に育つなんて聞いてない。

おまめ
BL
召喚に巻き込まれ異世界から来た少年、ハルを成り行きで引き取ることになった男、ソラ。立派に親代わりを務めようとしていたのに、一緒に暮らしていくうちに少年がどタイプ男子になっちゃって困ってます。 ✻✻✻ 2026/01/10 『1.出会い』を分割し、後半部分を『2.引き取ります。』として公開しました。

魔王様の瘴気を払った俺、何だかんだ愛されてます。

柴傘
BL
ごく普通の高校生東雲 叶太(しののめ かなた)は、ある日突然異世界に召喚されてしまった。 そこで初めて出会った大型の狼の獣に助けられ、その獣の瘴気を無意識に払ってしまう。 すると突然獣は大柄な男性へと姿を変え、この世界の魔王オリオンだと名乗る。そしてそのまま、叶太は魔王城へと連れて行かれてしまった。 「カナタ、君を私の伴侶として迎えたい」 そう真摯に告白する魔王の姿に、不覚にもときめいてしまい…。 魔王×高校生、ド天然攻め×絆され受け。 甘々ハピエン。

事なかれ主義の回廊

由紀菜
BL
大学生の藤咲啓嗣は通学中に事故に遭い、知らない世界で転生する。大貴族の次男ランバート=アルフレイドとして初等部入学前から人生をやり直し、学園で出会う無愛想で大人顔負けの魔法の実力者であるヨアゼルン=フィアラルドと親友になるが、彼に隠された力に翻弄され次々と襲ってくる災難に巻き込まれる。終いには、国家の存続を揺るがす大事件にまで発展することに・・・

牙を以て牙を制す

makase
BL
王位継承権すら持てず、孤独に生きてきた王子は、ある日兄の罪を擦り付けられ、異国に貢物として献上されてしまう。ところが受け取りを拒否され、下働きを始めることに。一方、日夜執務に追われていた一人の男はは、夜食を求め食堂へと足を運んでいた――

異世界転移しましたが、私は当て馬聖女でした 〜本来のヒロイン(美少年)が隣国にやってきたので、物理で更地を作ります〜

南條ゆりか
BL
女子大生の天音は、ゼミ室に向かうエレベーターを降りた瞬間、異世界に転移した。 眩い光が消えたあと、目の前に広がるのは、煌びやかな広間と、イケメンたち。 異世界転生、転移ものを読み漁っている天音は、瞬時に自分に与えられた「聖女」の役割を察するのだが……。 どうやら、この世界はそう一筋縄ではいかないようだ。 作中、ウザイほど()書で注釈が入ります。 コメディとして、流していただけると幸いです。

処理中です...