上 下
80 / 172

血沸き肉躍る! 「孤狼の血」(映画)

しおりを挟む
原作を読んでいたので、絶対に観たいと思っていた映画でした。原作者は、何と女性です。ちょうど、一年近く前に『盤上の向日葵』というミステリーを読みました。

『盤上の向日葵』は、将棋が題材だったこともあり、読んだのですが、面白かったので、著者の他の作品も目を通しました。その一冊が、「孤狼の血」でした。

刑事役は、主演の役所広司さんを筆頭に、松坂桃李さん、滝藤賢一さんなどが配されています。

一方、ヤクザ役には、江口洋介さん、ピエール瀧さん、竹野内豊さん、中村倫也さんなど様々なタイプの役者が色を添えていました。

その他に、真木よう子さんや中村獅童さんなど豪華俳優陣が揃っています。

ちょうど、ボツリヌス菌注射が効いてきたときでしたが、久しぶりに衝撃的な映像を目の当たりにしました。

先日、発表された報知映画賞で、「孤狼の血」は作品賞と主演男優賞に選ばれました。特に役所さんの演技は納得の受賞です。

あまり、否定的な意見は書かないようにしていますが、今回は残念な点が一点。私だけかなと思ってネットなどで調べてみたら、割と同意見が多かったので、書きます。期待していた竹野内豊さんの演技が少々迫力不足でした。ヤクザの若頭役で出番も少なかったです。

因みに私は竹野内豊さんは好きです。そのため、残念でした。江口洋介さんは迫力満点の演技です。

逆に松坂桃李さんは、最近良い役者になりましたね~。感情の機微をとらえた幅広い演技が必見です。次回作もあるようですが、おそらく……。ネタバレになりますね。
しおりを挟む

処理中です...