上 下
150 / 172

「脳の回線、首の右回旋」

しおりを挟む
「脳の回線、首の右回旋」

もう10年くらい前に、
同期の結婚式で即興ラップをしてお祝いした際、
肝を冷やしました。

三人で披露したのですが、
一人は元DJプロ、もう一人もセミプロのようなもの、
私だけラップド素人💦

人生のシナリオは自分で書き換えなければなりません。

私の脳はニューラルネットワークの接続に異常が生じているのだと思います。

脳は複雑精巧にできていますが、可塑性もあります。

何とか手術しないで、復帰できるかもしれません。

ホメオスタシスを信じています。
脳の信号伝達システムを整えるために、これからも自分の身体や脳を理解してリハビリに励みます。

『意識と自己』(アントニオ・ダマシオ)によれば、「血流中を巡る化学物質に脳がさらされるのは注目に値する」と書いていました。

今年に入ってから、左が向けない日はありません。
もちろん、安定感にはかけますが、悪くはなっていません。

果たして、長時間労働に耐えられるかはやってみないとわかりません。

私のジストニアは右回旋です。
何とか脳の回線をつなぎ直したいですね。
しおりを挟む

処理中です...