上 下
8 / 122
第2章 ~転生王子は城の外

※1~2章の登場人物・登場動物(ネタバレあり)

しおりを挟む
【グレスハート王国の兵やメイドその他】

グランドール将軍

デュアラント大陸内で有名な将軍。 
猛将で正義感に溢れる。
武道を心得る者のあこがれ。
失神するほど猫嫌い。(この事実は親衛隊とフィルのみ知っている)

宰相ダグラス・サーマス

宰相。
マティアス王の幼馴染で親友。 
努力で宰相になった人。
王の良き相談相手で、二人の時は軽口を言い合う。

アリア・カルターニ 

ドジッ子メイド。 
30代だが若く見られる。
フィルの部屋付メイド。
アリスの母。 夫とは死別。 

アリス・カルターニ

フィルの部屋付きメイドアリア・カルターニの娘。
フィルより一つ年上。
黒髪に藍色の瞳。日本人形のような容姿。
優しく。よく気の付く子。
アリアの街の知り合いに預けられ、別々に暮らしている。(2章現在)
 
ガルボ・サルマン 

230センチほどある背に、横幅も大きい、大きい声。
年齢は50代。 顔を覆う豊かなひげを持つ。 
頑固者でよく人と衝突することもある。
王族にも意見を言う様な人。
根はいい人。 緑の妖精ミムに好かれている。
王宮の温室の責任者。 植物研究者。 精霊を崇める。

マルコ・サルマン 

中肉中背20代 180センチ ガルボの息子。温厚な性格
父ガルボが暴走する度に注意をしてるが聞いてもらえない。
苦労の人。
召喚獣メイベル(土モグラ)にめっちゃ好かれている。

マイク・スケルス

庶民上がりの近衛兵だった。
剣はグランドール将軍の次にすごい。
フィルの護衛役。 剣術指南などをしている。
チャライ風体の割には打たれ弱く、いじけると長い。
明るい性格。ノリ突込みできる。藍色の髪サラサラ長髪。
フィル5歳の時22歳。

カーク・キナス

貴族出身で近衛兵だった。フィルの護衛役。
茶髪で短髪。真面目できっちり。
冷静。 スケさんと同い年。
 
ハルク・テイラ

鉱石屋の親方 年は30代栗毛のくるくる髪。
長めの顔。ひょろりと長い手足。無頓着。

トマス・グランドール 

グランドール将軍の3番目の息子。フィルより2歳上。
将来王国軍に入りたいと思っている。剣術学校の生徒。
父のことを尊敬している。
父が贔屓にしているフィルを勝手にライバル視。


ーーーー登場動物ーーーー

【フィルの召喚獣】

コクヨウ(ディアロス闇の王・デュアラント大陸の伝承の獣)
 不老不死300年以上生きている。全身黒い毛の狼。絶対無二。
 尾が2つに分かれている。ふさふさの毛並。とても手触りがいい。
 力の弱いフィルを何故か気に入って召喚獣になった。
 武器は鋭い牙と爪。大きさが小山くらいから子狼くらいにと自由自在に変える事が出来る。
 プリンが大好物。お腹いっぱいに食べて昼寝するのが最近の幸せ。

ヒスイ(精霊)
 妖精から精霊に変化した希少な存在。精霊の繭で100年過ごしていた間に城に運ばれ、
 城にある結界石のせいで消失しかける。フィルに助けられ仕えることになる。
 見た目は10代後半で色気のある美少女。自然界にある力を利用できる。

ホタル(毛玉猫ケダマネコ
 猫なのだが、手足短い丸いフォルム。全身白い毛、オッドアイ。
 火属性と氷属性の毛玉猫に珍しい2種の能力持ち。辺りを暖かくしたり冷たくできる。
 他の毛玉猫はしないのだが、転がって移動することが出来る。転がる時はめちゃくちゃ早い。
 毛玉猫ネットワークみたいなもので、通信できる技がある。
 ごろごろするのが好き。


【アルフォンスの召喚獣】

ラル(毛玉猫)
 火属性。
 おっとりのんびりの性格。ほとんど動かない。グレーの毛色。暖める事が出来る。


【ステラの召喚獣】

ピア(氷鳥ヒョウチョウ
 水色の小鳥。希少で気位の高い鳥。氷属性。口から小さな吹雪を出す事が出来る。
 人の好き嫌いが激しい。毒舌家で正直。ツンツンした性格。


【ヒューバートの召喚獣】

カエン(ガロン)
 手乗りの大きさ。アルマジロみたいな背中の赤い獣。火属性の戦闘系。熱血。
 体に火をまとって転がりながら攻撃する。
 転がったところに焼け焦げがつくので、家の中だと大変迷惑。
 ヒューバートを隊長と言っている。


【グレスハート王国料理長の召喚獣】

ガアちゃん(氷亀)
 氷属性。冷凍・冷蔵が出来る。岡っ引き喋り。ガアちゃんのGはゴシップ好きのG。
 主人である料理長がいまだに独身なので、いいロマンスがないだろうかと応援している。
 人情味あふれた性格。


【マルコ・サルマンの召喚獣】

メイベル(土もぐら)
 土属性。子犬くらいの大きさのモグラ。
 二足歩行できる。目も見える。土の掘り起しなどが得意。
 土モグラのリーダーで、30匹くらいの手下に姐御と呼ばれている。
 ご主人のマルコが異常なほど大好きで妻のように尽くす。
 マルコと手下の時で態度がまるで違う。

  

【召喚獣ではない者たち】

長老(毛玉猫)
 グレスハート王国の森の原っぱを住処としている毛玉猫の群れの長老。
 ホタルのおじいちゃん。長毛種の毛玉猫で、ふさふさしている。

緑の妖精ミム
 もともと森にすんでいた。マクリナの苗に寝ていたところを城の兵によって温室に来た。
 温室管理責任者であるガルボ・サルマンのことが気に入ってそばにいる。

大蜘蛛
 火属性の肉食獣
 成獣は7~10メートルの大きさ。子でも1メートルの大きさ。
  性格は獰猛。成獣になるまでは群れで行動する。


          

しおりを挟む