上 下
213 / 297

210.異世界間交信

しおりを挟む
「37日……」

と、俺が召喚されてからの日数に、里佳りか絶句ぜっくした。

里佳がリーファ姫の転生した姿だったと聞かされて、俺が絶句した後のことだった。

「時間の流れが違うのね……」

と、ようやく口を開いた里佳がつぶやいた。

「えっ? そっちは?」

「卒業式の翌日」

「えっ? マジで?」

「だいたい30倍くらいかな? こっちでは1日半くらいしかってないから」

卒業式……。そう。俺が里佳の気持ちも考えずに告白なんかして、泣かせてしまった。

里佳の主観しゅかんでは1日半しか経ってないのに、気丈きじょうってくれてる。ホントに申し訳ない。

「ホントに、ごめん」

「なによ、急に?」

「いや……、告白なんかして……」

「な、なんで謝るのよ……?」

「いや、泣かせちゃったし」

「え?」と、里佳。

「え?」と、俺。

「それは……、優吾を異世界そっちに行かせるのが悪くて……」

「そうか……」

「だから、ごめん――」

あっ!

あの「ごめんなさい――」って、そういうことだったのか……。

あれ?

「ひょっとして、俺、フラれてない?」

「フッてはないわよ……」

「あ。そうなんだ」

「なによ、その反応?」

「……付き合う?」

「はあ?」

「イヤ?」

「イヤっていうか……」

「元々、遠距離恋愛になるの覚悟してたし」

「バカね」

里佳はほほを少し赤くした。

「でも、アレでしょ? 勇吾はマレビトなんだから純潔じゅんけつ乙女おとめをとっかえひっかえ、よろしくやってるんでしょ……?」

「ヤ、ッてないんだ……」

「はあ……?」

「だって……、俺、里佳のことが好きだし……」

「え? じゃあ、呪力じゅりょく発現はつげんしてないんじゃないの?」

「うん。してない。けど、昨日ようやく第2城壁を奪還したんだ」

「ど、どうやって……?」

俺は兵士団を復活させたこと、狩人かりうどや農民も戦闘に参加してもらってること、そして回廊かいろう決戦けっせんのことを手短てみじかに説明した。

あきれた」

と、里佳は笑った。

「私に義理ぎりてして、そこまでやる? ……でも、んなをまとめてシキタリまでえさせるなんて、さすが勇吾ね」

「へへっ。大変だったんだから」

「そうよね。ありがとう、んなをたすけてくれて」

この感じ。里佳だ。俺の知ってる里佳と話してる。

「あれ?」

と、里佳が怪訝けげんな顔をした。

「じゃあ、呪力じゅりょくもなしに、この『交信こうしん』はどうやってるの?」

「色々、話したいんだけど、あまり時間がないんだ……」

祖霊それいは『月が中天ちゅうてんに昇るわずかな時間』と言っていた。次に交信出来るのは、満月がけ始める夜。28日後になる。

「いいよ。付き合おっか」

と、里佳が言った。

「えっ……?」

「もう、勇吾。気になって他の話が出来ないんでしょ? いいよ。付き合おう。私を恋人にしてください」

「ホント?」

「昨日もOKするつもりだったし……」

「そうだったんだ」

「あ。言っとくけど、勇吾をマレビトに選んだのは私じゃなくて祖霊だから」

「うん?」

「私たちをにしたのは、私じゃなくて祖霊だからね」

「わ、分かった……」

「ふふっ。末永すえながく、よろしくお願いします」

「こ、こちらこそ! よろしくお願いします」

と、2人で頭を下げ合って、2人で照れ笑いした時、俺をつつんでる光が弱くなり始めた。交信の時間が終わろうとしていた。

「次はいつ?」

と、里佳がたずねた。

「こっちの時間で28日後だから、たぶんそっちでは明日」

「そうか……。頑張ってね」

「うん、頑張るよ」

「私の故郷ダーシャンたすけて」

里佳と見詰みつめ合う中、俺をつつんでいた白い光は消え、元の真っ暗な寝室に戻った。

外からは戦闘音が響いてくる。

ものをどけると、青い髪をした里佳――リーファ姫がおだやかな表情で眠っていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

デブ公爵令嬢は王太子殿下を見返します!そして…

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:2,971

貴方へ愛を伝え続けてきましたが、もう限界です。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,117pt お気に入り:3,807

優秀な姉よりどんくさい私の方が好きだなんてありえません!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:1,735

一目惚れ婚~美人すぎる御曹司に溺愛されてます~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:667pt お気に入り:1,125

1年後に離縁してほしいと言った旦那さまが離してくれません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,409pt お気に入り:3,764

【7人の魔王 終】白の恋と、黒の愛

BL / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:379

処理中です...