もう一度、誰かを愛せたら

ミヒロ

文字の大きさ
上 下
25 / 109

3

しおりを挟む

何とか涼太を撒き、自室に戻るなり、はあー、とため息をつき、鞄も借りた本も投げやり座り込んだ。

クラスも違うし、俺は見たこともないのに、何処で俺を知ったんだ。

....まさか、また噂になってんのかな。

一瞬、ゾッとし、慌てて、被りを振った。

鞄からスマホを取り出し、樹にLINEした。

『まだコピーなう?』

数分待ったが既読が付かない、てことはまだコピーに手伝わされてるか。

一旦、スマホを置き、借りてきた本達を集めた。

その一冊を手にすると、思わず口元が綻ぶ。

「樹、どんな顔するかな」

日曜日、結局、俺は実家には戻らず、寮で過ごした。

その間、樹が購入したDVDを一緒に観た。

観終えたあとは2人で、あーでもない、こーでもない、と解釈やら語り合った。

サスペンスドラマだったが、なかなか面白くて。

図書館で原作を見付けて、借りてきた。

「とりあえず、これは真っ先に樹に読ませよ」

そして、俺は別の書籍を捲る。
のめり込んでくると腹ばいになり、夢中になった。

途中、喉が乾き、冷蔵庫からペットボトルを取り出し、ミネラルウォーターをぐい飲みし、慌てて制服から私服に着替え、また腹ばいになり、小説に齧り付く。

暫くしたら、スマホが音を立てた。
開いてみたら、樹。

『今、終わったから、寮戻るよ』

『気をつけて戻ってこいよ、あと、俺の部屋に来て』

暫くの間が空いた。
...引かれたかな?と思った瞬間。

『いいけど、なんで?』

『いいもん見つけたから樹に見せたい』

すぐに

『わかった、行くね』

と、返信が来て。
俺は自然と顔を緩ませながら、スマホを閉じた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

あーくんとひなた

BL / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:50

【完結】お役御免?なら好きにしてやる!

BL / 完結 24h.ポイント:482pt お気に入り:5,125

それでも親友なんだ

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:4

「青い薔薇の約束」魔法剣士×薬草師

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:117

【R-18】幼馴染Domと偽りのSub【完結】

BL / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:41

処理中です...