【完結】お役御免?なら好きにしてやる!

俺の名はランスロット=アルバーニ。
そして双子の姉の名はエヴァンジェリン。
見目麗しい姉はここ聖フィオナーレ国の聖女として有名なのだけど、本当はその聖なる力は双子の弟である俺のものだった。

この力が顕現した日から家族から『元々その力はエヴァンジェリンのものだ!さっさと返せ』と言われ、『それができないなら聖輝石に力を込めろ!』と罵られた。
両親と長男である兄もエヴァンジェリンに激甘だから、俺が何を言っても聞く耳を持ってくれない。
そんな中、言われた言葉は────。

「ランスロット。私、王子にプロポーズされたの。だからもう貴方に頼る必要はなくなるわ。喜びなさい。お役御免、お払い箱よ」

その言葉にあまりにも腹が立ったから王都のタウンハウスを飛び出して、幼馴染に愚痴を聞いてもらいに彼の領地へと向かったのだけど…。

「ランスロットはどこへ行ったのよ?!」

「どうなっている?!お前は聖女じゃなかったのか?!」

俺がいなくなって家族は大慌て。
どうやら王子にもバレた様子。
大変だな?頑張って。

これは隣国で溺愛されて幸せ生活を送る俺と、自業自得な目に合う家族の話。

24h.ポイント 624pt
19
小説 1,991 位 / 183,928件 BL 447 位 / 23,790件