もう一度、誰かを愛せたら

ミヒロ

文字の大きさ
136 / 160

2

しおりを挟む

「樹はりんご飴、もう食べ終わったね」

俊也が俺の顔を軽く覗き込んできた。

「次、なに食べる?」

俊也の瞳を見つめていたら...また突拍子もないことが浮かんでしまった。

浴衣が凄く良く似合っていて、夏美が言うようにカッコいい、そして色っぽくて。

「...俺以外でね」

俊也が見透かしたように笑う。

「なに?なんの話し?」

俊也の斜め前に立ってる豊が尋ねてきた。

豊の正面でポールに寄りかかっている涼太はりんご飴を齧ったまま固まっている。

「...樹からなにか聞いた?涼太」

「えっ、ううん、なんにも」

「樹の家からどうも涼太が変なんだよな。
やたら視線感じるから目を合わせようとすると慌てて逸らすし、かと思ったら、気づかないフリしてたらやたら見てるし、盗み見みたいなさ」

俊也が苦笑した。

「...嘘がつけなくなったっぽいな、涼太」

涼太が狼狽え、俊也は肩を震わせ笑ってる。

「なになに、なんの話し?俺だけなんもわかんねー」

「俺が樹に抱かれた話しだよ」

はあ!?と豊が素っ頓狂な声を上げた。

「マジで!?樹が俊也を!?」

「うわ、俊也から聞けると思わなかった!」

豊も涼太も興味津々と言った様子、だが。

「豊も涼太に抱かれたらわかる話しだろ」

俊也はそう笑いながら言い、

「あー、頑張ってみる?俺」

涼太が話しに乗っかると豊は俄然、首を横に振った。

「いやいや、涼太にとか考えらんねーし。すげーな、俊也」

「拒む理由もないし。でも無事に婚約も解消出来たしさ。母さん、樹に会えるの楽しみにしてるよ、かなり」

うわ...そう、なんだ...。

嬉しい...。

「樹としか考えらんないし、子供なんて」

そう俊也が言った途端、めちゃくちゃ照れた。

「すげ。もう子供とか考えてんの?」

「想像したこともないや、豊の子供とか。さすが俊也」

「なにが」

俊也はまた苦笑い。

隣の俺は多分、顔が真っ赤だ。

「可愛いんだろうな、樹の子供。樹のお母さんも妹さんも樹によく似てたし。涼太じゃないけど。樹の家庭を見てたら、ホント、樹と温かい家庭が築けそう」

俺だけではなく、涼太も豊も何故か照れてる。

「俊也、かなりストレートだよね、こっちが恥ずかしくなる」

「そこがいいんじゃ?わかりやすいしさ」

涼太と豊はそう言い、俺も隣の柔らかい俊也の笑顔を見上げて。

「せっかくの夏祭りだし、色々食べよ。初めての二人の夏祭りの記念にさ」

「...うん」

俺は小さく頷き、手を繋いで立ち上がる。

「じゃ、俺たちも行くか」

「うん。りんご飴がまだあるけど、わたあめ食べたい、あ、たこ焼きと焼きもろこしと焼きそばもいいな。あ、いか焼きも食べたい」

「お前、どんだけ食うんだよ、涼太」

豊がツッコミ、涼太を除く全員で大爆笑した。
しおりを挟む
感想 22

あなたにおすすめの小説

【完結・BL】俺をフッた初恋相手が、転勤して上司になったんだが?【先輩×後輩】

彩華
BL
『俺、そんな目でお前のこと見れない』 高校一年の冬。俺の初恋は、見事に玉砕した。 その後、俺は見事にDTのまま。あっという間に25になり。何の変化もないまま、ごくごくありふれたサラリーマンになった俺。 そんな俺の前に、運命の悪戯か。再び初恋相手は現れて────!?

孕めないオメガでもいいですか?

月夜野レオン
BL
病院で子供を孕めない体といきなり診断された俺は、どうして良いのか判らず大好きな幼馴染の前から消える選択をした。不完全なオメガはお前に相応しくないから…… オメガバース作品です。

【完結】愛されたかった僕の人生

Kanade
BL
✯オメガバース 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 お見合いから一年半の交際を経て、結婚(番婚)をして3年。 今日も《夫》は帰らない。 《夫》には僕以外の『番』がいる。 ねぇ、どうしてなの? 一目惚れだって言ったじゃない。 愛してるって言ってくれたじゃないか。 ねぇ、僕はもう要らないの…? 独りで過ごす『発情期』は辛いよ…。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ✻改稿版を他サイトにて投稿公開中です。

【完結】幼馴染から離れたい。

June
BL
隣に立つのは運命の番なんだ。 βの谷口優希にはαである幼馴染の伊賀崎朔がいる。だが、ある日の出来事をきっかけに、幼馴染以上に大切な存在だったのだと気づいてしまう。 番外編 伊賀崎朔視点もあります。 (12月:改正版) 8/16番外編出しました!!!!! 読んでくださった読者の皆様、たくさんの❤️ありがとうございます😭 1/27 1000❤️ありがとうございます😭 3/6 2000❤️ありがとうございます😭 4/29 3000❤️ありがとうございます😭 8/13 4000❤️ありがとうございます😭 12/10 5000❤️ありがとうございます😭 わたし5は好きな数字です💕 お気に入り登録が500を超えているだと???!嬉しすぎますありがとうございます😭

王子を身籠りました

青の雀
恋愛
婚約者である王太子から、毒を盛って殺そうとした冤罪をかけられ収監されるが、その時すでに王太子の子供を身籠っていたセレンティー。 王太子に黙って、出産するも子供の容姿が王家特有の金髪金眼だった。 再び、王太子が毒を盛られ、死にかけた時、我が子と対面するが…というお話。

ある日、友達とキスをした

Kokonuca.
BL
ゲームで親友とキスをした…のはいいけれど、次の日から親友からの連絡は途切れ、会えた時にはいつも僕がいた場所には違う子がいた

ヤンキーΩに愛の巣を用意した結果

SF
BL
アルファの高校生・雪政にはかわいいかわいい幼馴染がいる。オメガにして学校一のヤンキー・春太郎だ。雪政は猛アタックするもそっけなく対応される。  そこで雪政がひらめいたのは 「めちゃくちゃ居心地のいい巣を作れば俺のとこに居てくれるんじゃない?!」  アルファである雪政が巣作りの為に奮闘するが果たして……⁈  ちゃらんぽらん風紀委員長アルファ×パワー系ヤンキーオメガのハッピーなラブコメ! ※猫宮乾様主催 ●●バースアンソロジー寄稿作品です。

両片思いの幼馴染

kouta
BL
密かに恋をしていた幼馴染から自分が嫌われていることを知って距離を取ろうとする受けと受けの突然の変化に気づいて苛々が止まらない攻めの両片思いから始まる物語。 くっついた後も色々とすれ違いながら最終的にはいつもイチャイチャしています。 めちゃくちゃハッピーエンドです。

処理中です...