上 下
10 / 51

10.借りたジャケット、2枚

しおりを挟む
 綺麗な子だなー、と言ったイーサンの感心したような声を思い出して、自然と口元が緩んだ。
 そんなこと、今まで家族以外に言われたことない。それも至極当たり前なことで、原因はすべてクロエの策略にあるのだけど。素顔なんて、家族以外にさらしたことはほぼないのだから。
 ちなみに、屋敷に出入りする業者や商人・社員のみんなには、クロエの容姿については口外しないようにと強く言い含めている。何を訊かれても、「お会いしたことがありません」と答えるように、と。

 それにしても、と気付いた。ラインハートは特に顔については何も言っていなかったな。
 手にした深緑のジャケットに視線を落とす。
「……帰り、寒くなかったかしら」
 ちょっとだけ、と心の中で言い訳しながら、そっと袖を通してみた。指先も出ない、長い袖。

「クロエ、どうしたの?」
「!!」

 後ろから声を掛けられて軽く跳ねた。
 振り返ると、祖父の手伝いで朝から不在だったユーゴが不思議そうな顔で首を傾げていた。
「それ、誰の?」
「あ、えーと、忘れ物? 多分ラインハート様だと思うけど」
「――そう」

 なら僕が預かるね、と手早くジャケットをはぎ取られた。それから、ユーゴは自分のジャケットをサラッと脱いでクロエに差し出した。
「寒かったらこっち着て」
「え、ユーゴの? でも、」
「いいから。必要なくなったら僕の部屋に投げておいてね。……忘れ物を勝手に着たらだめだよ」

 あれ、ちょっと機嫌が悪い? いつも穏やかな兄の眉が微かに寄っている。
 確かに、他人の物を許可もなく着たのはよくなかった。
 こくりと頷いたクロエに目元だけで笑って、ユーゴはジャケットを手に、そのまままた玄関から出て行った。多分、祖父の用事でちょっと家に立ち寄っただけなんだろう。

「――寒くないのかしら」
 ラインハートもユーゴも、結構暑がり?
 家の中にいるクロエには別に必要ないのに、と思いつつ、兄のジャケットをそのままくるりと畳んで抱えた。

「あ、もしかして、邪魔だから部屋に戻しておいて、ってことだったのかな」

 ならそう言えばいいのに。
 それに、ラインハートのジャケットはどこに持って行ってしまったんだろう。
 取りに来られたらどうしよう。でも、クロエに掛けてくれたってことは分かっていないだろうから、いったん知らんぷりしておけばいいか。素顔で二人に会ったことはないし、大丈夫だろう。

 没落しかけているとはいっても伯爵家。ジャケットの替えくらいは持っているでしょうし。

 袖を通した時の温かさを思い出して、ぎゅっと拳を握った。
 次はいつ来るのかしら、と思った自分に少し驚いて、振り払うように兄の部屋へと向かう足を速めた。
しおりを挟む

処理中です...