上 下
134 / 137

134.もう暫く

しおりを挟む
目を覚ますとローランドの腕の中。どうやら仕事を終えたローランドが私が眠った後にベッドに入ってきた様だ。自分で額に手をやり熱を確認。体の怠さも無くなり熱も引いた様だ。安心したら喉が渇き起き上がろうとしたがローランドの腕が緩まない。

「ローランド!起きて」
「…」

何度呼んでも起きてくれず仕方なく触れるだけのキスをすると!

そのまま頭をホールドされ噛みつ様な口付けをされる。必死に抗い何とか解放してもらう。
朝から激甘なムードのローランドだけど病み上がりの私にお相手する体力は無い。距離を取ると苦笑いをし抱きしめてくる。
やっとベッドから降りて部屋の方へ行くと侍女さんがお茶の準備をしてくれていた。そして侍女さんから後半刻程でシュナイダー港に着くと聞かされ、この後下船準備を急いだ。

準備が整いローランドのエスコートで甲板に出ると遠くに港が見えて来た。

「ん?」

目を凝らすと沢山の馬車と人だかりが見える。目が点になっていると

「春香は人気者だな」

私の肩を抱いたローランドは誇らしげにそう呟き微笑む。

『いやいや!そんな訳…もしかしてサクラ?』

そんな事を考えているうちに港に着いた。船員達が慌ただしく着岸の準備をし、私達はタラップの接続部へ移動。少しするとタラップが接続され、先に騎士さんが降り私達が続く。

「ハル!」

この声はミハイルだ。燃える様な赤髪が視界に入りミハイルに手を伸ばすが、ローランドに腰をガッツリホールドされ身動き出来ない。
恐る恐る見上げるとやきもち全開のローランド。再度ミハイルを見ると一瞬嫌な顔をした後に、姿勢を正しローランドに丁寧に挨拶をする。

「お疲れでしょう。シュナイダー邸でお休み下さい」

こうして公爵家の馬車でシュナイダー邸に向かうが…

「あれ?ローランドは乗らないの?」
「本当は一時も春香と離れたくないが、暫く王城で過ごすのだ。に着くまではミハイルに譲るよ」

ローランドの言葉に驚いていると、触れるだけの口付けをしローランドは別の馬車に乗ってしまった。唖然とする私をミハイルが抱きかかえ馬車に乗り込んだ。そしてお約束の…

ぐったりした私を抱きかかえるミハイル。夫達のご機嫌をとるのは命懸けだ。するとやっと落ち着いたミハイルが

「ハルは先ほどのローランドの発言が意外だと思ったんだろう⁈」
「うん。正直びっくりした」

そう答えるとミハイルは特別決まりをつくった訳ではないが、夫達はお互いの気持ちが分かり譲り合いの精神がめばえたそうだ。

「叶うのならハルを賭け命懸けの勝負をしたい。しかしハルはそれを望まないし嫌がるだろう。俺達は自分の欲でハルを失うのが一番怖い。だからハルの表情が陰ることのない様に、少しの我慢はいくらでもするさ」
「ミハイル…ありがとう。大好きだよ」

恥ずかしいけど気持ちを伝える事が出来た。破顔したミハイルは甘く腰に響く声で

「あぁ。分かっている」

そう言い抱きしめてくれる。船室で”夫が3人も居て大変だ”と思っていたけど、大変な分幸せは3倍だ。夫達に感謝しミハイルの腕の中で微睡む。

こうしてシュナイダー邸で遅めの昼食をいただき、ミハイルとはここでお別れし王城を目指す。
王城に着くと両陛下に迎えられ、ローランドがやきもちを妬くくらい甘やかされ、穏やかな日々を過ごす。

そして私が王城に入り数日後にプライス男爵一家が王都に収監され、予定通り男爵は爵位剥奪の上、水石の採掘場で1年の労働の上国外追放となり、妻子は実家があるゴラスへ帰って行った。
そして手続きで王都に滞在していた元イーダン子爵(ジル)様はお別れの挨拶に登城されご挨拶いただいた。晴々とした顔をされたジル様の余生が心穏やかに過ごされる事を祈りながらお見送りした。



そして…あと数日でローランドの所に来て3週間なる。アレックスから数日おきに手紙は届くが、愛の言葉と私の身を案ずるばかりで、領地の事やいつ会えるのかは書かれていない。少し不安が芽を出した頃

「春香。アレクから手紙だ」
「ありがとう…」
「心配かぃ?」
「うん。信じてるけど…」

そういい俯くと笑い出したローランドが

「浮気の心配かなぁ⁈あのアレクがある訳ないだろう。春香以上の女性はこの世界には居ないんだ。いや、アレクが領地で浮気をし離縁してくれると私との時間が増えるな」

楽しそうに笑うローランドを見て思わず涙が出てしまった。慌てたローランドが跪き涙を拭いながら謝る。

「すまない!少しでも明るい気持ちになって欲しくて…いや…違う悪趣味だった」

ローランドは謝るがそんな事で不安な気持ちは消えず涙も止まらない。罰が悪そうなローランドは手紙を読むように促し、震える手で開封すると…

「へ?明日?」
「そう。明日アレクは登城するよ」

アレックスの手紙には明日登城すると書かれていた。手紙を手に固まる私にローランドが

「明日、正式に旧プライス男爵領がアレクのオリタ伯爵領に統合される。そして明日陛下から領地を賜る為に登城するのさ」
「初耳だよ!」

どうやら夫達はサプライズがしたかったようだ。やられた!私の涙を返せ!

やっとアレックスに会えると思うと嬉しくて心が震えるのが分かる。やっと泣き止んだ私を見てローランドは安心したようだ。そしてこの日はいつもより早く就寝準備をしてベッドに入るが、ローランドがやきもちを妬き、ずっと話しかけて来てなかなか眠れない。仕方なく自分から口付けローランドのお喋りを強制終了させ、ローランドがまたやきもちを妬かないように抱きしめて眠りついた。


そして翌日昼過ぎにアレックスが登城した。馬車から降りてくるのが待てず、はしたないが馬車に駆け寄ると…

「春香!」
「アレク!」

馬車から降りたアレックスは抱きしめてくれ、沢山口付けをくれる。

「アレク。気持ちは分かるが…控えろ!」
「ローランド。をありがとう」
「いや。私の妃を守るのは当たり前の事だ」

また張り合う二人の夫に挟まれ幸せを感じていた。
そして咳払いをした宰相のモーリス様に促され城内へ。この後すぐに謁見の間にて、陛下から領地を賜ったアレックス。少し痩せたけど体も一回り大きくなり、領主としての威厳も出てカッコよくなりドキドキしてしまう。
そして陛下が祝いの宴を催してくれ、私が王都に向かった後の事を話してくれた。

「大変だったね…やっぱり側に居て何かしたかったよ」
「気持ちは嬉しいが春香がいたら俺は甘えてしまい、こんなに早く治める事はできなかったよ」

そう言い微笑むアレックスは自信に満ちている。そんな夫を誇らしく思い

「じゃぁ!明日領地に戻るの?」
「ああ…だが…すまん」
「?」
「もう暫く王都で待っててくれ」
「えぇ!なんで」

アレックスと過ごせると思ったのに!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

王子様と僕

na
BL / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:16

少女とエルフと精霊さんと

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:349pt お気に入り:0

契約妃は隠れた魔法使い

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:205pt お気に入り:91

あなたの世界で、僕は。

BL / 連載中 24h.ポイント:1,875pt お気に入り:57

転生王女は異世界でも美味しい生活がしたい!~モブですがヒロインを排除します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,261pt お気に入り:1,465

異種族キャンプで全力スローライフを執行する……予定!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,734pt お気に入り:4,744

処理中です...