上 下
1,090 / 1,290

書いてる以上は読まれたい。

しおりを挟む
書いてる以上は読まれたい。

なんか、煽るようなタイトル付けようと思えば幾らでも付くけどコレだな。私の気持ちは。

基本的に他人様のSNSの使い方なんかケチ付けたってしょーがないし、そんなことに気を揉むぐらいなら美人のおっぱいか、ダメなら自分のキンタマでも揉んでた方が何千倍もマシなのですが。それは承知で、最近切ったツイッターの元相互フォロワーのこと。

私のTwitterアカウントは創作アカウントとは名ばかりの、ネタとプロレスと下品な呟きとリツイートで満たされ、うっかりフォローして辟易しつつミュートしててくれたり、中にはそれでも付き合ってくれる方が居て。大変に有難く、楽しく使わせてもらっております。
リツイート非表示、という機能はあっても、ツイート非表示は無かったはずだけど、中には私がどれだけ自分の言葉で呟こうが、それが作品やなにがしかの感想であろうがそっちは無反応で、頑なか!?ってぐらいリツイートにだけ反応を寄越す奴もいて。
お前それにいいねだけしてどーすんだ?
と思うものの、そこはホラ、他人のSNSより美人のお尻を揉みたいという話で(おっぱいからケツになってる)、まあいいんだけどね。
絶対創作ツイとか宣伝も見えてるだろ!
と思うものの、まあ興味がないなら仕方ない。でも、よくそれで私をフォローしてるな。なんだ、三文雑誌の下劣で猥雑な見出しの羅列でも見ている気分なのか。

3000人ぐらいの個人、お店、団体さんなどがフォローしてくれて。
実際に反応してくれる人は半分も居ないぐらい。
特に創作アカウントは自創作宣伝か、誰かの拡散希望を読みもせずに回しているだけか、自分のは拡散希望するけど他人のなんか読みゃしないか、のどれかで。
大抵、リツイートが多すぎてソイツの作品の紹介とか宣伝に行きつかないし、リツイート非表示にしてると、もうわからない。頼むから何か書いてるなら固定ツイートにでもしといてくれ。出来る限り、一度は読むから…。

一応、リツイートなりなんなりする以上は軽くでも目を通している。
中にはそれで面白くて、ずっと読んでるシリーズもあった。
まあ私がそうするというだけで、他の連中がどうしてたってかまわないんだけど。折角なら、読んでみたいじゃん。時間や心の余裕がある時に限るけど。

でね。長々と前置きをしたけど、結局モノ書きの連中の大半はテメエの作品は売るけどヒトサマの書いたもんなんか微塵も興味ないわけですよ。
文フリで話しかけた連中の8割がそうだった。残りの2割の人だけ今でも繋がってくれてる。アイツとコイツ、こっちのスペースにもはみ出してガーガーがなってたいいトシの和服男子。あんな風にやれたらさぞかし楽しかろう。ラクだろう。他人に微塵もキョーミないんだから。その分、コッチの話なんぞ聞かずにテメエだけ売ってればいいわけで。
それなら、まだわかる。私だって、自分の作品が2兆アクセスぐらい叩き出して本でも何でも出してもらえるならそれが一番いい。
でも、面白いと思ったら、それを
何処が、どう、どんなふうに、何が、特にココが、そしてアレが
面白かったか、自分が如何に気に入ってるか、こういう人にはお気に召すんじゃないか、こんな人は読むといいんじゃないか、という話をしたいと思っている。

私の好きな伊集院光さんの深夜ラジオで、伊集院さんが話してた
「たとえばその映画を見たことない人も見た人も、俺が話してるのを聞いて、映画より面白いと言われたら正直うれしい」
といったようなことに近い。キッドさんの感想を読んで、私も読んだよ!と言われると、何だか知らないけど私も嬉しい。別に私の褌じゃないから私が喜ぶのは筋違いだし、美人作家の作品を勧めて、美人作家の褌で相撲を取るなら、まずその美人作家の褌を私にくれ。
洗濯?バカ、麻婆豆腐を洗って食う奴がいるかよ。

何の話だっけ。美人作家の無洗褌?違うな。

だからね。
応援するのも拡散するのも、読んで何処がどう良かったか、までセットだと思ってるんです私は。
他人様がそう思ってても思ってなくても、構いやしないんです本来は。

でも、どーーしても気に食わなかったんでブロ解した人が居てね。
ホントに読んでない、ってのがハッキリわかったんで切りました。

イチイチ話すのも面倒くさいし、話したところでテメエ勝手に自分を悪者にして、バカ丸出しのクソみてえな丁寧語で謝り倒されるのが目に見えてたから。静かに黙って切っちゃった方が早いし私にとってはベターだなと。

リツイートした時事ニュースやネタツイに私を巻き込んでクソリプやクソ引用をするとか、なーーんか創作でも時事でも思想でも
うるせーな
と思ったら切るのが早いんですよ。他人様のSNSなんだから好きに使って好きに語るなり愚痴るなりすればいい。
これは、個別に、それぞれが、自分の使い方をしているだけの話だから。

でも、創作やってて、これを好意的に受け止めたり、自発的にやってる人が居たら、まあ気まずいんだけど

絶対読んでも居ない宣伝ツイートや固定ツイートに、馬鹿の一つ覚えみたいに
応援です!
とか言って引用リツイートする。善意と絵文字顔文字たっぷりで。
これが私は気に食わないんです。ええ私の度量とキンタマの小ささの問題ですとも。好きに使え、お前のアカウントなんだから。

これは私の相互フォロワーで二人いて。
一人は話してやめてもらった。話が通じそうな人だったから。
けど、案の定謝られて、気分悪かった。謝ることじゃないんだってば、やるのは構わんから私は遠慮するってだけで。
どこまでも自分が可愛いくせに善意を振り切られた時の身の振り方も考えてなかったのか、と。

この度はまことに不快な思いをさせてしまい非常に申し訳ありませんでした
とか私に言うだけならまだしも、そーゆーことする奴って絶対
今回こんなことが!ありました!!
私は、怒られてしまいました!!
不快な思いを、私が、フォロワー様々に!させてしまいました!!
みたいなこと言うじゃん。ド偏見?経験上の意見。

私だって最初は嬉しかったし好意的に甘んじてたよ。
でもソイツのとこ見に行くと、同じことばっかりしてるか、自分の事ばかり言うから
あ、コレ微塵も読んでねえな
と思うわけ。で、応援するなら何処がどう応援したいか、まで書かないと絶対誰も読まないと思うわけ。
私が!!この人を!応援してあげていまーーーす!
っていうアドバルーンでしょ。ウンコの絵の。

此処まで辛抱強くご覧くださった方ならお気づきでしょうが、私は再三、
読んでもねえのに応援です!とか固定ツイートに絵文字顔文字だらけで引用リツイート擦る奴
のことを、ココで気にいらないと書いてました。
上に書いたように、要らない応援を断って、もっと要らない謝罪を喰わされるのが目に見えている以上、本人に直接言うのが死ぬ程かったるい、というのと、まあ悪口半分のネタとして書いてました。

でも、それでもやって来るんで、ホントに読んじゃいねえなと思ったのと
引用リツイートに使う絵文字顔文字だけは毎回変えて来てるんで
努力と工夫の方向性が違い過ぎてバカ負けした
と思って。同じ次元でモノ言っちゃ失礼だったなと。ホンモノだよあれは。
このあとモーレツに売れるかもね。
私は買わないし金輪際、もう名前も作品も見ることないだろうけど。

読んでも無いくせに、自分の作品を、ソイツの自己満足と対外アピールに使われ、挙句にお礼とお礼の空虚なラリーをして何か儀礼を果たした気になってる奴
過剰で無駄な礼儀や感謝の押し付けは無能の十八番
だと思うし、自分がそうなりたくない、そういう風に見られたくない、という気持ちもあります。ずっと無視してましたが懲りずに、忘れた頃にやられるんで、気分悪かったです。
そんなことせんでいいから、フツーに書けば、面白けりゃ読むよ。言ったところで謝られたくも無いし、かといって、もうそんな応援です!みたいなのも要らない。だったらシレっと切るかと。
そんで、もう、そういうことする奴には金輪際触れない。私は私のアカウントを、そういう風に使うことにしました。
そんなどうでもいいはなし。

同じような目に遭って、同じように思ってる人が居るとイイナー
みんなが赤い帽子かぶってるのに、一人だけ白い帽子かぶっちゃった天才クイズに出てる子供の気分(何人わかるんだよそのたとえは)(敷島パン)
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

僕のずっと大事な人

BL / 連載中 24h.ポイント:1,565pt お気に入り:35

【R18舐め姦】変態パラダイス!こんな逆ハーレムはいらない!!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,391pt お気に入り:166

【R18】花嫁引渡しの儀

恋愛 / 完結 24h.ポイント:974pt お気に入り:92

首筋に 歪な、苦い噛み痕

BL / 連載中 24h.ポイント:704pt お気に入り:18

孤独な王弟は初めての愛を救済の聖者に注がれる

BL / 完結 24h.ポイント:795pt お気に入り:689

いつから魔力がないと錯覚していた!?

BL / 連載中 24h.ポイント:21,740pt お気に入り:10,507

だって、コンプレックスなんですっ!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:191pt お気に入り:851

処理中です...