上 下
30 / 31

夫婦ごっこは楽しかったよ

しおりを挟む

俺は、全て分かってしまったが黙っていた。
奥様が、旦那様の様子を案じて、憔悴しきっていたからだ。

「奥様。大丈夫でございますか?」

「レン……私、怖いの。スペンサー様が、スペンサー様が居なくなってしまう事が……」

震える奥様を俺は抱き締める。
「俺が、ついています」

「レン、私、夜が怖くて眠れないのよ……」

今は旦那様は、昏睡状態のようになっている。
少しでも離れたら、最後に会えないかもしれないと不安なのだろう。

「私、もっとスペンサー様を大切にすれば良かった。スペンサー様の愛する妻になれなかった」

「そんなことありません。奥様はよく旦那様に仕えていました」

「だって、私の心には、いつも違う人がいたのよ……申し訳なくて、悲しくて、でも、どうにもならなくて」

「奥様……。旦那様は、分かっておいでですよ、きっと」

俺は奥様が身代わりとして、なりきれずにいた自分を責めているのだと分かった。そして、それは俺のせいだということも……。


しばらく抱きしめながら、背をさすっていると、アーネスト様がやって来た。

「マリアーヌ。叔父さんが目を覚ましたよ。マリアーヌを呼んでる」

「奥様、ついて参りましょうか?」

奥様は震えながらも、首を横に振って旦那様の寝室へ入って行った。


ーーーー


私が寝室に入ると、久しぶりに目を開けたスペンサー様がこちらを見て微笑んだ。

「アーシャ。夫婦ごっこは楽しかったなぁ。最後までマリアといられて嬉しかったよ。ありがとう」

「スペンサー様……‼︎  」
私はスペンサー様の上に被さって泣いた。

「アーシャ。私はあくまで格好だけでいいのだと言っただろう?君の事だから、マリアになりきれなくて辛かったんじゃないか?当たり前の事だよ。好きな男がいるんだからな」

「で、でも……  」

「何も悲しむことはないぞ、アーシャ。私はやっと本物のマリアに会えるのだからね。君も、本当に好きな男と幸せになれよ」

それだけ言うと、また、スペンサー様は目を閉じてしまった。



そして、その3日後、息を引き取ったのだったーー


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

この恋に終止符(ピリオド)を

恋愛 / 完結 24h.ポイント:234pt お気に入り:3,713

皇太子の子を妊娠した悪役令嬢は逃げることにした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:447pt お気に入り:7,652

【完結】貴方をお慕いしておりました。婚約破棄してください。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:220pt お気に入り:4,105

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,583pt お気に入り:91

処理中です...