上 下
1 / 7

可哀想な僕っ子ちゃん

しおりを挟む
「おはようございます。ナナお嬢様。」
「ん、あ、サチか、おはよ~」
「何度言ったらお嬢様は呼び捨てを止めてくれるんですか。
それより、ナナお嬢様、お父様がお呼びですよ。」
「え、?なに、あのお父様が?」

僕はお父様が嫌いだ。
自分に愛情を注いでくれなかった。
でも、その代わりにサチが愛情を注いでくれたからいいけど!

「ナナ、皇太子のもとへ嫁いでくれないか。」  
「は、?」
「え、ん」
「絶対嫌です!!!そもそもなんで僕が!?」
「いや、前にパーティーに招待された時に、皇太子がな、良い相手が見つからないと嘆いておったからな、うちの可愛い娘はどうですか、と。」
(僕のことなんて、可愛い娘なんて思ってないくせに)
「そしたら嫁ぐことになったと?」
「うむ。」
(そんな偶然ある、、、?)
「ということで、嫁いでくれ。」
ナナは、考えることなく、
「嫌です!!!!」
「まぁ待て。皇太子様の名前を紹介しよう。」
「しなくていいです。」
「それは、、、この国の第四王子、リバーヌ様だ!!」
「どうでもいいです。
僕は絶対に行きません!!!!」
「決定事項なんだかな。」
ナナは、硬直した。
「いーやーでーすー!!!」
「そして、頼む、皇太子様と仲良くなってくれ。」
(いや絶対そっちが本心でしょ)

~数日後~

「はぁ、、、結局、行くことになってしまった、、、。」
そしてナナは皇太子宅に着いた。
「あ、いらっしゃいませ~!!!」
(使用人かな?)
「こんにちは」
(笑顔、笑顔を意識しないと)
「すいません、皇太子様はどこにいるでしょうか?」
「え?おれが皇太子だよ~!!!」
「は、、!?」
「ん?おれ、変な事言った?」
皇太子は首を傾げた
「あ、いえ。失礼しました。」
「てかさ、タメでいいよ~!!!」
「た、タメ!?!?」
(皇太子様にタメなんて許されるのか…?)
「だって、ナナちゃんでしょ~?おれのお嫁さんになるんだから~!」
「え」
「え?」
「いや、そうなんですけどそうじゃないって言うか…」
「え!?えええええ~!?…」
(うわ、シュンとなっちゃった)
「そうです!!僕が皇太子様のお嫁さんになります!!」
「僕…?」
(しまった)
「も、申し訳ございません!」
「え?なんで?可愛いね!!!」
(え)
「…そんなこと、言われたの初めてです。」
「にへへ、ナナちゃんって、可愛いね~!」
「可愛い…!?皇太子様に言われるなんて光栄です…。」

(あ…意外と悪い人ではないのかも)

「てかさ、おれの名前はリバーヌって言うんだ!リバーヌって呼んで!!」
「あ…はい。リバーヌ様。」
「もぉおおおおおお!!リバーヌで良いから!」
リバーヌはナナの肩を触る
(…距離の詰め方は異常だけど。)
しおりを挟む

処理中です...