異世界に転生した織田信長

ユウ

文字の大きさ
上 下
7 / 27

6 新しい生活

しおりを挟む
式辞の後
 
グレン リオン さっきの式辞凄かったな
 
セレア どおしたの
 
リオン あの後色んな人に話しかけられて
 
セレア お疲れー で
 
リオン で? 何
 
セレア 忘れたの
 
リオン うぐ ただの知り合いだよ
 
セレア ふーん
 
リオン 教室に行くよ
 
 教室
 
 よーし席に着いたな俺は、このクラスの担任をするロンメルだ明日から本格に授業する遅れるなよ
 
 今日は、これで解散だ あ、因みに全員寮だ
 
セレア ねえ、リオン君カフェ行かない
 
リオン カフェ、いいよ
 
 移動中
 
セレア そお言えば 明日の授業何だろう
 
リオン テストだと思うよ
 
グレン げ テストかよ
 
セレア あんた見たいなのは、赤点ね
 
グレン 何だと‥否定出来ない
 
リオン(ははは)
 
 カフェの中
 
セレア 何にしよっかな
 
グレン 俺は、タルトと、アイスコーヒーで
 
リオン 僕は、ブラックでチーズケーキかな
 
ミラ 私は、いちごケーキとカフェラテを
 
セレア うーん じゃあ私も、いちごケーキとカフェラテ
 
グレン 明日のテスト何するんだ
 
リオン さあーね
 
グレン はあー まあ明日になれば分かるか
 
リオン 頑張れ
 
セレア 頑張れー
 
ミラ 多分大丈夫ですよ‥多分
 
 その後数時間カフェで話をして解散になった
 
リオン ふぁー 眠い
 
 そのまま寝てしまった
 
 翌日
 
リオン しまった制服のまま寝てしまった
 
 制服を変えて学校に向かった
 
リオン 今度から気お付けよう
 
 教室に入るとセレアとミラがいた
 
セレア おはよう リオン君
 
リオン おはよう セレア、ミラ
 
ミラ おはようございます
 
リオン でグレンは?
 
セレア 知らない
 
グレン おはよう
 
リオン おはよう グレン
 
ロンメル 席に付け 今日は、テストをする
 
 クラス えーー
 
ロンメル 午前中は、筆記、午後に実技だ
 
 午前筆記テスト後
 
グレン ダメだ
 
リオン 落ち込むな次がある
 
グレン そうだよな
 
セレア 無理ね
 
ミラ セレアちゃん、ここは、慰める所だと思うよ

グレン 食堂行こうぜ
 
リオン 分かった
 
 食堂
 
リオン バイキング式か
 
セレア 席取っとくね
 
リオン ありがとお
 
 一杯あって迷った
 
リオン じゃあ食べよっか
 
 話ながら食べていた
 
 おい平民そこをどけ
 
グレン 何だと
 
 僕は、ラフォード・クロス・バルトだ ラフォード子爵家の長男だぞ
 
グレン だから何だ
 
バルト そこをどけと言ったんだ
 
 (魔法を放とうとしとる)
 
リオン(魔力で魔法を潰すか)
 
バルト どけー
 
 パリンと音がした
 
バルト 何 魔法が
 
リオン そこまでだ
 
バルト 誰だ
 
リオン ゲルレイム・ラルフ・リオンだ
 
バルト ゲルレイム ちっ
 
グレン リオンて本当に貴族、何だな
 
リオン 今さらだね
 
 午後の実技
 
ロンメル じゃあ 何階級まで使えるかテストだ ああそうだリオンは、知ってるだから 魔法のお手本だ
 
リオン はい
 
 その後魔法を見せてからテスト者のアドバイスをして授業が終わりだ
 
ロンメル リオン、助かったよ

リオン はい
 
 その頃アルレイム王国
 
アルレイム国王 そろそろまた進攻して良いか 今度は
しおりを挟む

処理中です...