異端の紅赤マギ

みどりのたぬき

文字の大きさ
上 下
310 / 335
第7章:愚者の目覚めは月の始まり編

第310話:勘違い

しおりを挟む
「おー、生きてるじゃん」

「・・・・・・」

 呆然と立ち尽くす直哉を見て俺は軽い口調で言うが、当の本人は完全に惚けた顔をしている。
 自分の身体が超超高温になり、その状態で連合軍に突っ込んで行った直哉だが、ユーリーがこれまた超超大量の水を頭から被せて頭を冷やさせたのだ。

 まぁ、その時発生した水蒸気爆発でこの辺一帯吹き飛ばされてるけど・・・

 有り得ない程の高温となった直哉自身が、ユーリーの放った水に触れた事により水が急激に蒸発しその水の体積が一瞬で超増大した事で起きたと思われる水蒸気爆発だが、その威力は凄まじかった。
 戦場近くにあった森はかなりの範囲が吹き飛んでいるし、直哉の割と近くに居た連合軍の兵は大分吹き飛んでいた。
 それでもまだ十万以上残っていそうなのだが、帝国側にも被害が無かった訳では無い。
 帝国側で見れば俺や仲間達が最も直哉の近くに居たのだが、怪我は特に無く、物理的に遠くに吹き飛ばされたくらいだった。

 またイリアの絶対防御魔法に助けられたな・・・

 イリアは魔法をストックしておく事をホルスで覚えた。
 通常は戦闘開始前や戦闘時に詠唱だけ済ませて待機状態にしておき、発動するタイミングを任意に操作する技術だ。
 それをイリアは何時からかは分からないが、相当永い時間待機状態にしており、どうにもならないピンチの時にベストなタイミングで発動したと言う事になる。

 魔法の待機は相当精神力を使うって話だが・・・

 イリアの日々の鍛錬や努力が垣間見えて俺は一人静かに笑う。
 直哉をもう一度見るが、連合軍の被害状況を目の当たりにしてやはり未だに惚けていた。

「何時までアホ面晒してんだよ」

「――ぇ、あ、いや一体何が・・・」

 漸く俺の声に反応を示した直哉はキョロキョロと辺りを見回すが、そこには何も無い大地が広がっているだけだった。

「いやぁ、まさかアンタがいきなり爆発するとは思わなかったよ」

「えッ!?爆発!?俺が??」

 ハッハッハと嘘臭く笑う俺に直哉は目をひん剥く。完全に闇堕ちしていたと言うのもあるだろうし、突然鼓膜が破れそうな位の爆発音と共に凄まじい衝撃が襲ったのだろうと想像したが、それにしても何で此奴は生きてるんだと不思議に思う。

「アンタあの爆発で良く生きてたよな」

「いや、だから俺は爆発何て知らない。途中、何かデカい音がしたなと思ったらもう目の前が―――こんな感じに・・・」

「え、マジ?何か身体に衝撃とか、そもそも身体がバラバラに吹き飛んだとかそう言うの無かった訳?」

「ある訳ねぇだろ!そんな事が起こってたら俺は今この場に居ねぇよッ」

 ふむ・・・

 あれ程の爆発の中心点に居たのに直哉に外傷などは一切無い。
 だとするならば、此奴の能力的な話でだうにかなったのだろうかと考えるが、今はそれ所では無いと思い直し直哉に尋ねる。

「なぁ、アンタはこのまま帝国軍として戦い続けるのか?」

「あ?どう言う意味だよ?」

「そのまんまの意味だよ。アンタだって神様からのクエストをこのまま続けてても達成出来ないって分かっただろ」

「・・・・・・それでも俺は―――」

 そう言って直哉は唇を噛む。神様とやらの言い付け通りこのまま直哉が帝国軍で悪魔だの、悪っぽい奴らだのを狩って行くとしても、この世から悪そのものが一掃される人など来る筈も無い。
 それこそ、この世界の魔界に居る悪魔や魔物、地上で繁殖している魔物を全て狩り尽くし、更に言えばその上で一人も全て滅ぼさないとならないのでは無いだろうか。
 人は産まれた無垢のまま一生を終える言葉など出来ない。
 神の定める悪の概念がどんなものなのかは知らないが、キリスト教の様に欲だのなんだのと言った話になるのなら、悪になど幾らでも染まる事が出来るのが人間だ。
 ならば全ての悪を根絶させるのならば人もまたその中に組み込まれるのが道理と言う事では無いだろうか。

 そして其れを成す事は不可能だと言える。
 ならば直哉は神が言い渡したクエストを達成する事が出来ずに一生元の世界、時間軸、なんでも良いが家族の待つあの世界へは帰れない事に他ならない。

 何て残酷なのだろうと思った。神が神の子たる人から、赦すべき愛すべき存在の人からとてもとても大事なものを奪いそれを返して欲しければ言う事を聞けと言ってくる。

 そんなもの俺は絶対に認めねぇッ

 明莉を思い出す。本人はあまり語らなかったが、きっと元の世界に帰りたくて帰りたくて仕方が無かった筈だ。
 こんな人の命がゴミクズの様に散って行く、危険で力の無い者には容赦の無い世界で一生を過ごしたい等と誰が思うだろうか。
 俺の様に特殊な人間なら良い。だが明莉は普通の、可愛らしい唯の高校生だ。
 きっとあちらの世界なら普通に大学に行き卒業して就職し、普通に恋愛して結婚して子供を作り、普通に幸せな家庭を築いて普通にゆっくりと死んで行く。
 そんな人として極々自然な人としての営みを奪われ、そして命を散らした。
 其れは俺の責任でもある。甘々で無知でどうしようも無い俺が明莉を巻き込み、そして護る事さえ出来ずに死なせた。
 これは事実だ。だが同時に神が明莉を選ばなければとも思う。何で明莉だったのか。何故俺は明莉わ魔界等に連れて行こうと考えたのか。何故俺はこんなにも弱いのか。何故、何故ッ、何故ッッ

「――こう考える事は出来ないか?どちらにせよ元の世界に帰して貰うなんて事は人が成せる領域じゃない。ならそれは神なり悪魔なり超常の者が成せる事だ。だったら出来る奴に直接直談判してやってもらうしかねぇだろ」

「直接って―――神に会って頭でも下げんのかよ?」

「そうだよ」

「はぁ?んなの無理に決まってんだろ!?そもそもその神様ってのは何処に居るんだよ?」

「そんなのは知らねぇよ」

「テメェふざけてんのか!?」

 俺の言動に若干困惑しつつ直哉は叫ぶ。俺の言葉は自分でも矛盾しているのは分かっている。
 だが、本当に人間の及びもつかない存在が神なのだとしたら会う会わないなんて次元では無いのだ。

「ふざけてなんてねぇよ。アンタこそ舐めてのか?アンタから突然命よりも大切なものを奪い、達成出来もしない事を命じて砂粒程の希望を持たせてこの世界に無理矢理送る様な存在に話したいと願っただけで会えるとでも本気で思ってんのかよ?」

「そ、それは・・・」

 言い訳などさせやしない。

「神はアンタの事なんて爪の先程も気にしてやしない。だったら気にさせてやりゃいいしゃねぇか」

「・・・は?」

「俺達も悪魔を狩り尽くす事に決めてんだ。狩って狩って、殺して殺して殺して、死んでも殺して存在も何もかも跡形も無くこの世から消し去って、地獄からまた地上に出て来たいなんて絶対思えなくなる程の恐怖を与えに与えて一生震えさせてやるって決めてんだよ。その中でもしかしたら転移に関する知識持った奴も居るかも知れねぇし、更に言えば転移魔法なんてものを使える奴に出会うかも知れねぇだろ」

「・・・・・・」

 直哉は俺の言葉に聞き入る。もしかしたら荒唐無稽な絵空事の様に聞こえているかも知れないが、俺は構わず続けた。

「もし仮にそんな奴が居るんならぶん殴ってでも使わせればいい。居ないなら、神も手を焼く悪魔共を殺し尽くして神が俺達を無視出来ない様にしてやりゃいい」

「ッ!?」

「それに俺達は一度この世界で神って野郎と話もしてるぜ?」

「な、なんだと!?」

 俺達はホルスの魔界で目玉だけの存在と出会っている。
 出会うと言う言葉は適切では無いかも知れないし、会話と言う会話も殆どしていない。
 あちらが一方的に言いたい事を言って消えただけだが、恐らくアレは神と名乗る者共に与する存在だ。
 神なのか、その関係なのかは定かでは無いがそうなのだろうと思っている。
 なのでそんな存在と出会い、意思疎通が出来たのだから別に嘘は言っていない。

「つまりだ、もしかしたまたその神と出会う事も会話をする事も出来るかも知れない。そう考えればこの世界のどれだけいるかも分からない悪魔や魔物を狩り尽くすよりイージーだと思わないか?」

 そこまで言って俺はニヤリと笑う。
 直哉は強い。それは能力は勿論なのだが、それ以上に生への執着と言うか、生きて家族に会いたいと言う思いや、この世界、神への憤りが強い。
 ドエインもその部類に入ると思うが、そう言った強さのある者は俺としても囲っておきたいし、何よりもこの理不尽がどうしても気に食わない。
 別に直哉に感情移入をして可哀想だとかどうにかしてやりたいと言う訳では無い。
 そう言った想いも多少はあるが心強い仲間は多いに越した事は無いのだ。

「・・・その話、マジなんだろうな?」

「あぁ、だがこの世界も絶対は無い。俺達と一緒に居たからって必ず神ともう一度――なんて事は約束は出来ないぞ?」

「それは分かってる。だが確率で考えるなら―――」

 コレは戦場のど真ん中で語る様な内容でほ無いだろう。落ち着いてゆっくり話すべきだが、そうも言ってられない。
 連合軍は先程の水蒸気爆発でかなりの死傷者が出ていて前線は大いに混乱している。
 此方は一度前線から下がり帝国軍の軍勢の中に紛れている。
 なので多少ゆっくりと話す時間もあるのだが、それでも悠長にこんな話をしている俺達に仲間は微妙な顔をしている。
 そんな感情や視線を背中に感じつつ続けようとすると、それまで黙って聞いていたユーリーがトコトコと俺の横までやって来て直哉を見上げて言う。

「・・・ナオヤイッショニクル?」

「――え、そ、そうだな、もう少し考えたい所だが・・・」

「・・・ダイジョウブ、ハルナラドウニカシテクレル」

 な、なんだその絶大な信頼は!?
 こんな可愛い可愛い、可愛過ぎるユーリーにそんな事を言われたらお兄さんはもうッ

「――ハハッ、そうだな。結花――じゃない、ユーリーちゃんにそこまで言われちゃ仕方無い。俺も行くよ」

 直哉はユーリーを本当に優しい眼差しで見つめて答える。
 きっと娘と重ねているのだろうと思ったが、野暮だと思いその辺りは口を挟まない。

「・・・・・・ナオヤ、ボクノコトユーリーチャンッテヨブノハイヤダ」

「ハハハッ、そうかじゃあ何て―――――ん?ボク・・・?」

「・・・ウン、ボクモタタカエル。コドモアツカイシタラオコルヨ」

 いや、ユーリー・・・
 直哉は子供扱いしてユーリーちゃんなんて呼んでた訳じゃ・・・

「ぇ、どゆこと??ボクっ娘??」

 完全に混乱状態に陥った直哉を見て俺はどうしようか悩んだ。このまま勘違いさせ続けても面白いのだが、ユーリーが可哀想かと思い直して俺は直哉に説明する事にした。

 まぁ、ユーリーは可愛いからなッ!
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

幼なじみ三人が勇者に魅了されちゃって寝盗られるんだけど数年後勇者が死んで正気に戻った幼なじみ達がめちゃくちゃ後悔する話

妄想屋さん
ファンタジー
『元彼?冗談でしょ?僕はもうあんなのもうどうでもいいよ!』 『ええ、アタシはあなたに愛して欲しい。あんなゴミもう知らないわ!』 『ええ!そうですとも!だから早く私にも――』  大切な三人の仲間を勇者に〈魅了〉で奪い取られて絶望した主人公と、〈魅了〉から解放されて今までの自分たちの行いに絶望するヒロイン達の話。

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

初夜に「君を愛するつもりはない」と夫から言われた妻のその後

澤谷弥(さわたに わたる)
ファンタジー
結婚式の日の夜。夫のイアンは妻のケイトに向かって「お前を愛するつもりはない」と言い放つ。 ケイトは知っていた。イアンには他に好きな女性がいるのだ。この結婚は家のため。そうわかっていたはずなのに――。 ※短いお話です。 ※恋愛要素が薄いのでファンタジーです。おまけ程度です。

【完結】もう…我慢しなくても良いですよね?

アノマロカリス
ファンタジー
マーテルリア・フローレンス公爵令嬢は、幼い頃から自国の第一王子との婚約が決まっていて幼少の頃から厳しい教育を施されていた。 泣き言は許されず、笑みを浮かべる事も許されず、お茶会にすら参加させて貰えずに常に完璧な淑女を求められて教育をされて来た。 16歳の成人の義を過ぎてから王子との婚約発表の場で、事あろうことか王子は聖女に選ばれたという男爵令嬢を連れて来て私との婚約を破棄して、男爵令嬢と婚約する事を選んだ。 マーテルリアの幼少からの血の滲むような努力は、一瞬で崩壊してしまった。 あぁ、今迄の苦労は一体なんの為に… もう…我慢しなくても良いですよね? この物語は、「虐げられる生活を曽祖母の秘術でざまぁして差し上げますわ!」の続編です。 前作の登場人物達も多数登場する予定です。 マーテルリアのイラストを変更致しました。

私の家族はハイスペックです! 落ちこぼれ転生末姫ですが溺愛されつつ世界救っちゃいます!

りーさん
ファンタジー
 ある日、突然生まれ変わっていた。理由はわからないけど、私は末っ子のお姫さまになったらしい。 でも、このお姫さま、なんか放置気味!?と思っていたら、お兄さんやお姉さん、お父さんやお母さんのスペックが高すぎるのが原因みたい。 こうなったら、こうなったでがんばる!放置されてるんなら、なにしてもいいよね! のんびりマイペースをモットーに、私は好きに生きようと思ったんだけど、実は私は、重要な使命で転生していて、それを遂行するために神器までもらってしまいました!でも、私は私で楽しく暮らしたいと思います!

義母に毒を盛られて前世の記憶を取り戻し覚醒しました、貴男は義妹と仲良くすればいいわ。

克全
ファンタジー
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。 11月9日「カクヨム」恋愛日間ランキング15位 11月11日「カクヨム」恋愛週間ランキング22位 11月11日「カクヨム」恋愛月間ランキング71位 11月4日「小説家になろう」恋愛異世界転生/転移恋愛日間78位

【完結】義妹とやらが現れましたが認めません。〜断罪劇の次世代たち〜

福田 杜季
ファンタジー
侯爵令嬢のセシリアのもとに、ある日突然、義妹だという少女が現れた。 彼女はメリル。父親の友人であった彼女の父が不幸に見舞われ、親族に虐げられていたところを父が引き取ったらしい。 だがこの女、セシリアの父に欲しいものを買わせまくったり、人の婚約者に媚を打ったり、夜会で非常識な言動をくり返して顰蹙を買ったりと、どうしようもない。 「お義姉さま!」           . . 「姉などと呼ばないでください、メリルさん」 しかし、今はまだ辛抱のとき。 セシリアは来たるべき時へ向け、画策する。 ──これは、20年前の断罪劇の続き。 喜劇がくり返されたとき、いま一度鉄槌は振り下ろされるのだ。 ※ご指摘を受けて題名を変更しました。作者の見通しが甘くてご迷惑をおかけいたします。 旧題『義妹ができましたが大嫌いです。〜断罪劇の次世代たち〜』 ※初投稿です。話に粗やご都合主義的な部分があるかもしれません。生あたたかい目で見守ってください。 ※本編完結済みで、毎日1話ずつ投稿していきます。

処理中です...