花間の高手

きりしま つかさ

文字の大きさ
203 / 262
0200

第0203話 カップルTシャツ

しおりを挟む
夏蘭の電話を受けた秋羽は慌てて起き上がり、着替えを急いで外に出た。

すぐに上階へ行きドアをノックすると、開けられた瞬間、憔悴した表情の夏蘭がピンクのショートスリープウェアで立っていた。

レースの首元から白く透き通る肌が覗き、しなやかな身体がほのかに透けて見えた。

眼前の可愛らしい女性を眺める余裕はなかった。

室内に漂う甘い香りが秋羽の眉をひそかせ、部屋に入ると「具合はどう?」

と尋ねた。

深呼吸すると確かにその匂いは感じられ、三師叔によれば失伝した幻覚薬だが、誰も使わないはずだと疑問視しながら周囲を探り始めた。

「頭痛でぼんやりしてて、目が重いの……風邪とは違うわ」

「うん」部屋を一周見回すと異変はなく、ドア前で蹲み首を伸ばし錠孔に近づく。

やっと細かい痕を見つけた秋羽は立ち上がり声を潜め告げた。

「夏蘭、あることを伝えよう。

聞いても驚かないように」

不気味な様子に「どうしたの?」

と尋ねる夏蘭に真実を語った。

「昨日夜中に部屋に入ってきた人がいる……」

「えっ」即座に否定する夏蘭。

「そんなことないわ、窓はしっかり閉められてたしドアもロックしてた。

それに音がしなかったわ」

秋羽は苦しげな表情で告げた。

「侵入者は特殊な道具を使い開けたんだ。

貴女は……耳を塞いでいても気づかなかったかもしれない。

幻覚薬の効果だから……」

「天ああ」驚愕の夏蘭が震える声で訊ねる。

「秋羽、冗談よね?」

首を横に振ると「間違いなく、この匂いは昏睡状態にするんだよ。

目覚めた時は頭痛と眠気があり、腕を曲げたら肘関節が痺れる感覚があるはずだ。

試してみようか」

「ええ」言われるまま白く透き通る両腕を曲げる夏蘭は驚いた。

「本当に違和感があるわ! つまり貴方の言う通り侵入者がいるんだ……あ、変態犯人かもしれないわね! 私の処女がその野郎に……」

恐怖で涙目になり胸元を撫でる夏蘭。

その動きは秋羽の視線を引きつけた。

喉仏が動くように唾を飲み込みながら「それは分からないな……」と頬を掻いた。

「向こう側には綺麗な娘がいるから、男なら我慢できないかもしれない」

「あーっ! どうしようこの可哀想な状況!」

焦りで声を上げる夏蘭の鼓動は揺らめき、涙が頬を伝う。



秋羽はこれまでこんな状況に直面したことがなく、少々手詰まりを感じていた。

夏蘭が可憐な様子を見せると、その深刻さを悟った。

保镖として雇い主の身を守れなかった場合、清白を汚すような結果になれば重大な失職だ。

その考えだけで額に冷汗が滲む。

急ぎながら「もしパンツに損傷がないなら清白は保たれているはず。

逆に……」と口にするが、未完の言葉にもかかわらず意味は明確だった。

逆の場合は侵入された可能性があり、相手を傷つけるためには言い表せなかった。

「えっ……これはいい案だ……」夏蘭は六神無閑になり、緊急時には思考を省略してスカートを上げて下腹部を見たが、同年代の男性が目の前にいることを忘れていた。

秋羽はその光景に好奇心で目を凝らし、極細いパンツが最も重要な部位を隠していることに気づく。

ミッキーマウスのデザインが可愛らしい一方、白く滑らかな肌が露わになっている部分を見て、思わず「うわっ、超かわいい! 見たいものだ!」

と心の中で叫んだ。

夏蘭は秋羽の熱い視線に気付かず、パンツをチェックしながら「大丈夫みたい……損傷箇所はないよう……」と言いながら、長い脚を交互に曲げ直す。

その動きでミッキーマウスが揺れ動く様子を見て、秋羽の心臓はバクバクと早鐘を打った。

「あーっ! どうしてそんな目をしているの?」

夏蘭は突然羞恥を感じてスカートを下ろし、怒りで叫んだ。

秋羽も頬が赤くなり、「えっと……何も見てないんです。

ただ様子を見せていただけです……よかった、清白は保たれていました……」と弁解する。

「きゃー! なんて卑劣なやつ!」

夏蘭は足を踏ん張りながら牙を剥いた。

「そんなことまで見られるなんて許せないわ!」

ドアが開く音と共に、黒いナイトウェアに身を包んだ林雪珊が入ってきた。

彼女は表妹の悲鳴を聞きつけ、何事かと駆け付けたのだ。

秋羽も同じ部屋にいたため、彼女の視線は赤面した秋羽に向く。

「蘭ちゃん、どうしたの?」

林雪珊は困惑しながら尋ねる。

夏蘭が「あいつが私をいじめてるんです」と告げると、林雪珊は即座に秋羽を睨みつけた。

「小羽! 一体どういうこと? こんな時間に蘭ちゃんの部屋にいるなんて……」

「えっ! 比喩的に言っているだけです! 何もしていないんですよ!」

秋羽は額に手を当てて叫んだ。

しかし、ある程度の信頼関係がある林雪珊は秋羽が優しい男だと感じていたため、彼女は夏蘭に尋ねた。

「蘭ちゃん、本当に小羽が来たと言っているの?」

夏蘭も冷静になり、秋羽が最初に言ったことを表姐に伝えた。

すると林雪珊は驚愕し、「まさか盗賊が侵入したなんて……どうしよう?」

と慌てた。

「これは単なる盗賊じゃありません。

プロ級の犯人です」と秋羽は冷静に対応。

「まずは動機を突き止めましょう。

次に……」

しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

俺をフッた女子に拉致されて、逃げ場のない同棲生活が始まりました

ちくわ食べます
恋愛
大学のサークル飲み会。 意を決して想いを告げた相手は、学内でも有名な人気女子・一ノ瀬さくら。 しかし返ってきたのは―― 「今はちょっと……」という、曖昧な言葉だった。 完全にフラれたと思い込んで落ち込む俺。 その3日後――なぜか自分のアパートに入れなくなっていた。

春の雨はあたたかいー家出JKがオッサンの嫁になって女子大生になるまでのお話

登夢
恋愛
春の雨の夜に出会った訳あり家出JKと真面目な独身サラリーマンの1年間の同居生活を綴ったラブストーリーです。私は家出JKで春の雨の日の夜に駅前にいたところオッサンに拾われて家に連れ帰ってもらった。家出の訳を聞いたオッサンは、自分と同じに境遇に同情して私を同居させてくれた。同居の代わりに私は家事を引き受けることにしたが、真面目なオッサンは私を抱こうとしなかった。18歳になったときオッサンにプロポーズされる。

ちょっと大人な物語はこちらです

神崎 未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な短編物語集です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではGemini PRO、Pixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

黒瀬部長は部下を溺愛したい

桐生桜
恋愛
イケメン上司の黒瀬部長は営業部のエース。 人にも自分にも厳しくちょっぴり怖い……けど! 好きな人にはとことん尽くして甘やかしたい、愛でたい……の溺愛体質。 部下である白石莉央はその溺愛を一心に受け、とことん愛される。 スパダリ鬼上司×新人OLのイチャラブストーリーを一話ショートに。

元暗殺者の俺だけが、クラスの地味系美少女が地下アイドルなことを知っている

甘酢ニノ
恋愛
クラス一の美少女・強羅ひまりには、誰にも言えない秘密がある。 実は“売れない地下アイドル”として活動しているのだ。 偶然その正体を知ってしまったのは、無愛想で怖がられがちな同級生・兎山類。 けれど彼は、泣いていたひまりをそっと励ましたことも忘れていて……。 不器用な彼女の願いを胸に、類はひまりの“支え役”になっていく。 真面目で不器用なアイドルと、寡黙だけど優しい少年が紡ぐ、 少し切なくて甘い青春ラブコメ。

むっつり金持ち高校生、巨乳美少女たちに囲まれて学園ハーレム

ピコサイクス
青春
顔は普通、性格も地味。 けれど実は金持ちな高校一年生――俺、朝倉健斗。 学校では埋もれキャラのはずなのに、なぜか周りは巨乳美女ばかり!? 大学生の家庭教師、年上メイド、同級生ギャルに清楚系美少女……。 真面目な御曹司を演じつつ、内心はむっつりスケベ。

病弱な彼女は、外科医の先生に静かに愛されています 〜穏やかな執着に、逃げ場はない〜

来栖れいな
恋愛
――穏やかな微笑みの裏に、逃げられない愛があった。 望んでいたわけじゃない。 けれど、逃げられなかった。 生まれつき弱い心臓を抱える彼女に、政略結婚の話が持ち上がった。 親が決めた未来なんて、受け入れられるはずがない。 無表情な彼の穏やかさが、余計に腹立たしかった。 それでも――彼だけは違った。 優しさの奥に、私の知らない熱を隠していた。 形式だけのはずだった関係は、少しずつ形を変えていく。 これは束縛? それとも、本当の愛? 穏やかな外科医に包まれていく、静かで深い恋の物語。 ※この物語はフィクションです。 登場する人物・団体・名称・出来事などはすべて架空であり、実在のものとは一切関係ありません。

処理中です...