上 下
24 / 415

23

しおりを挟む

シルフが板切れを束で持ってきてくれた。
そこそこデカい板だな、オセロ出来そう……
オセロッ!!  リバーシって言い方もしたな、確か同じ物で別々の国で開発者が違った…?  どーでもいい。
オセロって……8×8だったっけ?

ユーリ»「シルフ、この板をこの線に沿って切れる?この部分が欲しいの。」

シルフ»「ゼルに切ってもらえば可能かと。」

ユーリ»「ゼルて誰やねん?」

シルフ»「……庭師のゼルです……」

ユーリ»「あ…知ってたょ~。ちょっとシルフ試しただけじゃん♪」

シルフ»「さすがに誤魔化しが雑すぎて無理です。切ってもらってきますね。」

ユーリ»「…すんません…」

後はボードの線を引いて駒の片方を黒に塗れば完成。でいいの?簡単すぎねッ!?  パクってるだけで考案じゃないから簡単なのか。シルフが戻るまで絵でも書きますか。

ユーリ»「ラナ、板を黒く塗れる物って何かある?」

ラナ»「板を黒くぬる?ですか? 申し訳ございません、存じません。」

ユーリ»「え?」

ラナ»「え?」

ユーリ»「板にペンキとか塗らない?」

ラナ»「ペンキ…とは何でしょう?」

ユーリ»「ぐはッ!!  馬車とか色ついてるじゃん?あれ塗ってんじゃないの?」

ラナ»「馬車は…え?」

ユーリ»「うっそぉ~ん。」

シルフ»「戻りました、こんなバラバラになりましたが、良かっ…どうしたんです?」

ユーリ»「シルフ、塗るって解る?」

シルフ»「はい?ぬる?」

ユーリ»「アウェイ感ハンパねぇ~ッ!! ちきしょーッ!!」

シルフ»「あの、ユーリ様、どうされました?」

ユーリ»「この壁なんで白いのよ?白に塗ってんじゃないの?」

ラナ»「この壁は、乾くと白になる材料を混ぜ合わせて作ってあるのです。」

ユーリ»「え~…塗装とか無いんだぁ~。まぢかよぉ~。」

シルフ»「申し訳ございません。」

ユーリ»「いやいや、とりあえず駒を塗ろう…」

板の上にインクを垂れ流して駒を置くと、インクが着いて黒くなるはず。

ユーリ»「インク勿体無いけど、とりあえず出来たわ。乾くまで放置。」

ラナ»「これがぬるですか?」

ユーリ»「いやこれ…浸す?塗るじゃないな、付着かな?」

乾くまで待つ間にクマさんの絵を簡単に描いてみた。

ユーリ»「これどうかな?」

シルフ»「これは何の魔獣でしょう?」

ユーリ»「魔獣て…そうかクマ居ないんだぁ…ならウサギ書く。」

シルフ»「クマなら居ますよ?」

ユーリ»「えッ!?  クマって、こんなじゃない?」

シルフ»「少しお待ち下さい。この本に挿絵があったはずです、これですね。」

ユーリ»「クマじゃん、これじゃん、ディフォルメじゃん。」

シルフ»「あ、これがでぃほるめと言う物ですか?かなり違って書かれてますので、解りませんでした。」

ユーリ»「可愛く書いた絵だから、かなり実物とは違うけど、耳とか丸くて特長あるでしょ?」

シルフ»「確かに特長は捉えてますね、これをヌイグルミにするのですか?」

ユーリ»「シルフの反応を見てたら、なんか失敗する予感する…」

シルフ»「ッ!?  クマはともかく見慣れてないだけで私は可愛いと思いますッ」

めっちゃ早口……





しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

バイトで冒険者始めたら最強だったっていう話

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:124

傲慢悪役令嬢は、優等生になりましたので

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,654pt お気に入り:4,401

ショート朗読シリーズ

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:227pt お気に入り:0

幸介による短編恋愛小説集

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:319pt お気に入り:2

転生ババァは見過ごせない!~元悪徳女帝の二周目ライフ~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,508pt お気に入り:13,493

才能だって、恋だって、自分が一番わからない

BL / 連載中 24h.ポイント:390pt お気に入り:13

六丁の娘

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:3

処理中です...