上 下
64 / 415

60

しおりを挟む

翌日、ロズグランデ領都(廃墟級)にドワーフ集団が到着したとの報告があった。

ユーリ»「外に出て出迎えましょうか。」

シルフ»「ユーリ様が出向く必要などございません。」

シルフが止めるが、これは譲れない。

ユーリ»「シルフ、最初の印象は大切だと思う、屋敷の奥の椅子に座って待ってるのと、自ら出向いて挨拶するの、どっちが良い印象を与える?」

シルフ»「しかし、危険が無いとは申せません、承服しかねます。」

ユーリ»「皆に気分良く仕事をしてもらうには必要な事です。」

シルフ»「ですが大勢の前だとユーリ様をお守りしき / ユーリ»「今夜はシルフの抱き枕かぁ、楽しみだなぁ(チラッ)」

シルフ»「ッ!!? 」

ユーリ»「じゃ行こうか。」

ラナが笑いを堪えている。そのうち貴様も抱き枕。
屋敷を出て建築技師達ドワーフ集団の前まで到着。

ユーリ»「ようこそロズグランデ領へ、遠い所を来て頂き、ありがとうございます。私が現在の領主を与るユーリ・ストレガ・ロズグランデと申します。」

シルフとラナの目がデカくなってる、急に違う名前を名乗ったからパニックなんだろう。ざまぁ~♪

ユーリ»「この辺りの建物は、使われていない物が殆どです、建設予定地は街の外になりますので、皆様、滞在中は辺りの家屋を使って下さい、こちらの都合で移動して頂く場合が御座いますが、今の所は計画しておりません。ご自由にお使い下さい。代表の方と打ち合わせさせて頂きたいのですが、代表の方は?」

ゼン»「頭領をしておりますゼンです、ワシが行きます。」

ユーリ»「よろしくお願いします。」

ゼン»「こちらこそ、ご丁寧な挨拶ありがとうございます。」

ゼンと名乗ったドワーフのオジサン?を連れて屋敷に入り、街の構図や建物の図面を開き説明する。

ゼン»「領主様、これは時間かかりますぜ?ワシ達は50人しか居ないんで、何年かかるやら…。」

ユーリ»「まず欲しいのはこの建物です、大きめの工房なのですが、時間がかかっても構いません。代用する建物は旧街の中でも不可能ではないので、確実にしっかりとした作りの物にして欲しいです。」

ゼン»「ほぉ、まず工房から中心に街を作ってく感じか、面白いかもしれねぇ、解りました、何時から始めましょう?」

ユーリ»「ムリの無い様に、皆様の体調が整い次第お願いします。」

ゼン»「解りました。どんな領主様か不安だったが、話が通じそうな人で良かった。」

ユーリ»「他領は酷いんですか?」

ゼン»「あぁ、仕事中にウロウロ邪魔したり、平気で納期を大幅に縮めてきたり、注文通り出来上がった後で文句言ってきたりな。」

ユーリ»「そんな人は暗殺ですね。」

ゼン»「ひでぇな、そんな気にはなるが、ワシ達は何も言えねぇからな。」

ユーリ»「私には言って下さいね、でないと良い物は作れませんから。」

ゼン»「解りました、遠慮なく言わせてもらいます。」

ユーリ»「よろしくお願いしますね。」

ゼン»「こちらこそ、よろしくお願いします。」

それから打ち合わせを続け、空が暗くなりかけた頃に終了した。
そして今、私はピンチ……。





しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

バイトで冒険者始めたら最強だったっていう話

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:124

傲慢悪役令嬢は、優等生になりましたので

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,654pt お気に入り:4,401

ショート朗読シリーズ

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:227pt お気に入り:0

幸介による短編恋愛小説集

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:319pt お気に入り:2

転生ババァは見過ごせない!~元悪徳女帝の二周目ライフ~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,508pt お気に入り:13,493

才能だって、恋だって、自分が一番わからない

BL / 連載中 24h.ポイント:390pt お気に入り:13

六丁の娘

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:3

処理中です...