上 下
291 / 415

282

しおりを挟む

城に戻ってから、ロズ商会の店を見て来れば良かったと思ったのだが、帰ってきてしまったから、今度でいいかな?と思ってスルーした。

そこで思い出した、医者です。


ユーリ»「薬師のアテ無いから、王宮の薬師に相談してみようかな…?」

ラナ»「いつもの突然発言ですが、悪くないと思いますよ。」

ユーリ»「じゃ、ちょっと襲撃してみようか。」


などと言いながら王城の薬師を訪ねた。


ユーリ»「ごめんください、薬師様は居ますか?」

薬師»「おや、これはロズグランテ国王陛下、急病人ですかな?」

ユーリ»「いえ、貧しい国でも来てくれそうな薬師を知らないかな?と都合の良い事を考えて訪ねてみたのです。」

薬師»「そう仰られてもね…個人で薬屋を経営するにも資金が必要ですし…。」

ユーリ»「それは私が用意しようと思っています。」

薬師»「宮廷薬師ですか?」

ユーリ»「いえ、街の薬師です。街の皆と暮らす薬師です。」

薬師»「初期投資を国が援助する形ですかな?」

ユーリ»「そうですね、出来れば薬の値段を引くしたいんです。皆が買えるぐらいの値段に。」

薬師»「薬師に条件は御座いますかな?」

ユーリ»「妙な薬を作って人体実験しなければ、とりあえずは。」

薬師»「では彼を連れて行きますかな?」

ユーリ»「え。薬師様の助手的な人なのではないので?」

薬師»「彼は私の弟子みたいな感じでして、店の借金返済に全てを売られた者で、偶然たまたま私が見つけて買った借金奴隷です。貴女に高額でお譲りしますよ?」

ユーリ»「いま平然と高額って言いましたね…。」

薬師»「はっはっは。私は特にカネに困っておりませんが、売った金額をそのまま彼に持たせようと思いまして。」

ユーリ»「独立祝いみたいな?」

薬師»「まぁ、そんな感じと解釈して頂ければ幸いです。」

ユーリ»「店の準備もありますので、あまり高額だと払えないのですが…。」

薬師»「そうですな、当面は地域住民に馴染まなければなりませんので、薬が売れなくても飢え死にしない額をと思っております。」

ユーリ»「1日1食は必ず食べられますよ?夜に街ぐるみで無料提供しております。」

薬師»「ほう?どんな物が提供されておるのでしょう?」

ユーリ»「近隣の森で狩ってきた魔獣の肉です、街の中心で毎日ドワーフさん達がパーティーしてますよ?」

薬師»「それは誰でも食べる事ができるのでしょうか?」

ユーリ»「はい、旅の人でも食べてますよ?お肉しか無いんですけどね。」

薬師»「ほう、1日に1回は必ず食べられる。その無料提供は無くならないのですかな?」

ユーリ»「私は余程の事が無い限り禁止にしませんので、無くなるとしたら皆が飽きた時でしょうか?」

薬師»「いつ頃から始めたのですかな?」

ユーリ»「1年ぐらい前ですかね?地名がロズグランデになる少し前からです。」


薬師様が何か考えている。
安くなったらイィな。









しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

王妃様は死にました~今さら後悔しても遅いです~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:440pt お気に入り:4,354

偽勇者扱いされて冤罪をかぶせられた俺は、ただひたすらに復讐を続ける

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:766

悪役令嬢は婚約破棄されて覚醒する

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:3,290

六丁の娘

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

猟犬リリィは帰れない ~異世界に転移したけどパワハラがしんどい~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:29

桜の季節

恋愛 / 完結 24h.ポイント:468pt お気に入り:7

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:58,685pt お気に入り:53,916

皇妃になりたくてなったわけじゃないんですが

恋愛 / 完結 24h.ポイント:546pt お気に入り:5,295

チートなタブレットを持って快適異世界生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,143pt お気に入り:14,313

処理中です...