上 下
394 / 415

385 冒険者ギルド

しおりを挟む

冒険者ギルドは入ってきた門の近くにあり、少し戻る感じになった。

ギルドの建物の前に立って、入るか悩んでいると、冒険者らしき人達の出入りが多いなと感じた。

そろそろ夕方だから仕事は終わりなのかな?

出入口に立っていると邪魔なので、とりあえず中に入ってみる事に。

建物の中に入ると、思ったより人は居ない。10人ぐらい?

受付カウンターみたいな所へ行き、話をしてみた。


ユーリ»「すいません、冒険者って私もなれます?」

受付嬢»「はい、登録は可能ですが、それ普通の服ですよね?」

ユーリ»「冒険者は常に武器とか持ってなきゃダメなの?」

受付嬢»「いえ、たまに居るんですよ、フラっと登録に来て消息不明な人。」

ユーリ»「あ~。稼ぎで装備を買おうとした人ね、初心者にはムリありますよね。私達は持ってるので大丈夫ですよ。」

受付嬢»「一応、簡単な試験があるので、装備を着けて来て欲しいのですが。」

ユーリ»「戦闘試験?このままじゃダメなの?」


とか話してたら、周りの人が爆笑しだした。何?


男①»「ねーちゃん簡単な試験っつってもよ、ナイフぐらい持ってろや(笑)」

男②»「俺の貸そうか?真ん中の豪剣♪」

ユーリ»「そんな短い枝なんぞイランわぃ。」

男②»「テメぇッ」

ユーリ»「お姉さん、これ試験なの?」

受付嬢»「いえ違います、ベジさん、初心者さんを軽く見てるとそのうち痛い目にあいますよ?」

ベジ»「俺がこんな女に負けると思ってんのかコラッ」

ユーリ»「この変なの倒したら試験は合格でどうでしょう?」

受付嬢»「え!?いえ彼そこそこ強いですよ?」

ユーリ»「負けたら普通の試験にするよ。」

受付嬢»「え~。」

男③»「いぃだろう、俺は登録試験官のモルトナだ、面白そうだから、そいつに勝ったら試験合格だ。」


ギルドの訓練所みたいな場所に来て、変な男とタイマンバトルやるんだぜ♪


ベジ»「お前そのままやんのか?装備つける間ぐらい待ってやんぞ?」

ユーリ»「あぁ、これでいぃよ。」


ラ〇トセーバーみたいなのを作って出した。


ベジ»「なんだそれ?」

ユーリ»「武器?」

ベジ»「ナメやがって(怒)」

モルトナ»「では始めッ」


ベジと呼ばれた冒険者が動く前に軽い雷撃を落として終わらせた。

試験官をガン見して、どぅよ?みたいなアピール。


モルトナ»「…え?」

ユーリ»「アイツ動かないから終わったよ?」

モルトナ»「何をしたんだ?」

ユーリ»「痺れさせただけで生きてるよ?殺したらマズいのでは?」

モルトナ»「魔法使い…。」

ユーリ»「この子も魔法は使えるよ?あんま制御が出来ないんで手加減できないけどね。で?合格?」

モルトナ»「もちろん合格だ、魔法使いは引く手数多だ、どこのパーティーも欲しがるだろうな。」

ユーリ»「私達は身分証が欲しいだけで冒険者はしないよ。」

モルトナ»「…え…。いやそんな能力があるのに勿体ないだろッ」

ユーリ»「他にやる事あるしね、冒険者がやりたいワケじゃないよ?」

モルトナ»「冒険者にならないのならギルドカードは発行できない。」

ユーリ»「最初と言ってる事が違うね、コイツ倒したら合格なのでは?」

モルトナ»「冒険者にならないのに冒険者の証は必要ないだろ。」

ユーリ»「やっぱ人間は信用出来ないね。帰ろか。」

リーゼ»「はい。」

モルトナ»「待て、いま帝国と魔族の戦争があると噂されてる、そのチカラを貸してくれないか?」


アホかコイツ











しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

王妃様は死にました~今さら後悔しても遅いです~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:690pt お気に入り:4,354

偽勇者扱いされて冤罪をかぶせられた俺は、ただひたすらに復讐を続ける

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:766

悪役令嬢は婚約破棄されて覚醒する

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:3,290

六丁の娘

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:3

猟犬リリィは帰れない ~異世界に転移したけどパワハラがしんどい~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:29

桜の季節

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:7

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:58,028pt お気に入り:53,904

皇妃になりたくてなったわけじゃないんですが

恋愛 / 完結 24h.ポイント:560pt お気に入り:5,295

チートなタブレットを持って快適異世界生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:447pt お気に入り:14,312

処理中です...