短いお話

真條 沙織

文字の大きさ
上 下
4 / 5

見ちゃった?(実話)

しおりを挟む

カーブミラー


とある夜、けっこう遅い時間、少し道端の狭い峠道を走行中

車の右側は道を作るのに山を削ったのか壁になっており、左側はガードレールの外側には崖だ

元々、車の通りは多くなく、深夜という事もあり、たまに走り屋さんがぶっ飛んでくる程度の交通量

そんな道のカーブミラーにヘッドライトが写り込んだので、カーブ手間で停車し、対向車が通り過ぎるのを待っていると、カーブミラーの中の車が移動している様子が伺える

どうやら光の動き具合から見て走り屋さんでは無いみたいだ

少ししてカーブミラーからヘッドライトの光が消えた

あれ?来ないよ?
カーブミラーから光が外れたので、スグに来ると思っていたら、来ない

時間の感覚的に、既にすれ違っていても良い

もう暫く待ってみたが、来る気配が無い

まさか事故ってる?
いや、衝突したっぽい音は無かった

かなり気になったので、自分の車のハザードを付け、車を降りて歩いて見に行ってみた

だが、道に対向車らしき物体は無く、なんの痕跡も無い

ガードレールを見たが、車が当たった感じも無いので、落ちたとは考え難い

そもそもガードレールを破壊して車が落ちるなら、それ相応のクラッシュ音が有って当然なのだが、そんな音はしなかった

ん?あれ?
見ちゃった?

ビビって車に乗り込み、発進させ、命懸けで峠道を爆走

今だけは、どんなヤツにも負けねぇぜッ
ぬおおぉぉ━━ッ(,,꒪‪ᯅ꒪,,)








しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

重婚なんてお断り! 絶対に双子の王子を見分けてみせます!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,633pt お気に入り:44

短編作品集(*異世界恋愛もの*)

恋愛 / 完結 24h.ポイント:355pt お気に入り:155

《完結》私は星が好きだった。ーーー

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

全スキル自動攻撃【オートスキル】で無双 ~自動狩りで楽々レベルアップ~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:333pt お気に入り:1,235

処理中です...