上 下
10 / 18

魔獣 5

しおりを挟む
「やっぱりこうなっちゃうんだ…」

魔獣小屋の入り口で、ララは立ち尽くしていた。



魔獣小屋に運び込まれた魔獣は、運搬してきた人にも、使用人たちにも、両親にも主従契約をしたはずのバーバラにさえも、威嚇し、唸り、噛みつこうとした。
鎖には繋がれておらず、檻の中に入れられているだけの状態だった。

「このバーバラの魔獣の世話をお前にさせてやる。傷を治し、ガリガリに痩せた体を元に戻し、立派な狼に見えるようにするんだ。」

ハロルドはそう言うと、ララに魔獣小屋で魔獣と寝食を共にすることを命じて、屋敷に戻って行った。

「ちゃんと働きなさいよね、この極潰!!お披露目会までにこの子が立派な狼にならなかったら、死んだ方がましだっていう目に合わせてやるんだから!!」

言いながら、バーバラがララを蹴り飛ばした。

「あらあらバーバラ、そんなものを蹴ったら、靴が汚れてしまうわ。」

ブルネッタがそう言いながらバーバラの手を引いて、屋敷に戻って行った。
ブルネッタとバーバラを追って、すべての使用人たちも魔獣小屋から離れて行ってしまった。

ララはゆっくりと起き上がり、ボロ雑巾のような服に付いた泥を手で払う。

魔獣小屋付近にララしかいなくなったからか、魔獣は威嚇も、唸るのも止めていた。
ララだって、あんなに大勢の人に囲まれて見られるのは嫌だ。

改めて魔獣を見てみる。

魔獣は全身傷だらけだった。
毛が無いところには深い傷が見える。
(痛そう・・いっぱい怪我してる。あ、尻尾が短い。こういう種族じゃないよね。きっと無くしちゃったんだね。私みたくガリガリだ。お腹空いてるのかな・・傷が痛くて食べられないのかな・・私だったら、痛くなくしてあげられるかな・・)

まずは運び込まれた檻から、魔獣小屋の鍵付きの部屋に魔獣を移さなければならない。

意を決して、ララは一歩一歩魔獣に近付いて行った。
しおりを挟む

処理中です...