上 下
45 / 110

45章 コーマンの過去

しおりを挟む
 45章 コーマンの過去



 俺たちは再び訓練場に戻った。 コーマンが白馬亭に顔を出しているのかを聞くためだ。


 念のためにガドルにも今から白馬亭に行くことを話すと、他の人に紛らせて兵士を配置しておくといってくれた。


 俺たちを見つけて訓練が終わったヨシュアたちが駆け寄る。

「やっと帰って来たのか! えらく予定より遅れたな。 何かあったのか?」
「まあ、色々。 おいおいその話はするよ」
「ところでそれは?」

 フェンリルの横にいる黒い狼を視線で示す。 マルケスと同じように俺の耳元で、小声で聞いてきた。


 みんな狼には凝りているみたいだな。 誰かさんのせいで······


『聞こえているぞ』
『······地獄耳』



「まぁ、それもおいおい。 それより最近コーマンは来ているか?」
「おぅ。 3日前から白馬亭に来てはシークを探している。
 それよりスーガがまだ解放されないんだが、大丈夫だろうか? ガドル先生に言っても何もしてくれないんだ」
「そ······それはしんぱいだなぁ······」

『クックックッ、お前、棒読みになってるぞ』

 フェンリルが可笑しそうに突っ込む。

『っるせえ! ウソは苦手なんだよ!』



「腹減った。 白馬亭に行こうぜ」

 マルケスが俺とヨシュアの肩を組んで歩きだした。


 ◇◇◇◇


 白馬亭にはまだコーマンは来ていなかった。

「まだ来ていないな」

 マルケスがささやき、俺はうなずく。


 とりあえず食事を始めた時、コーマンが入ってきた。

「あっ! シークさん! 戻ってきたのですね。 大変なお仕事だったのですか?」

 コーマンが俺の肩に手を置いたので、すかさず俺は唱えた。

『記憶掌握魔法!』




―― 5~6歳の男の子が建物の裏で泣いている。 (この子がコーマンか)

「どうして僕にはお父さんとお母さんがいないんだろう」

 その時、同い歳くらいの男の子4人がコーマンを見つけた。

「こんなところにいたのか。 なんだ、泣いているのか? ハハハハハ 弱虫だな」
「弱虫!!」
「弱虫!!」
「こんなところに虫がいるぞ!」
「虫は潰さないとな!」

 男の子たちが寄ってたかってコーマンを蹴る。

「痛い! やめてくれよ! 痛い!」 
―― 場面が変わる。



―― 7~8歳のコーマンを少し大きい男の子たちが取り囲む。

「なぁ、腹減ったんだよ。 カネくれよ」
「持ってないよ」
「ウソをつけ! 押さえろ」

 体の大きい男の子に羽交い絞めにされ、もう一人がコーマンのポケットを探り、100ルク玉を見つけた。

「なんだたったこんだけかよ。 今日はこれで我慢してやる」
「僕のお昼ご飯代なんだ! 返せ!」
「取れるものなら取ってみろよ!」

 そう言ってコーマンの腹を思い切り殴った。

「うっ!······」

 痛みでうずくまる。
―― 場面が変わる。



―― 駄菓子屋の前で立っていた。
 じっとお菓子を見つめている。 そのうちキョロキョロしだした。 そしてお菓子を一つ掴むと走り出した。
 しかし、店の店主がそれを見ていて追いかけてきた。
 子供と大人では結果が見えている。 すぐに捕まった。

「この野郎! 盗人め! 役人に突き出してやる!」

 店主はまだ小さい子供を容赦なく殴った。
――場面が変わる。



―― 「申し訳ありません。 うちの施設でもこいつには手を焼いているんです。 本当に申し訳ありません」

 施設の職員らしい男が役所の中で兵士に平謝りしている。

「来い!」

 職員はコーマンの腕をむんずと掴んで引きずるように連れて帰った。

「晩飯は抜きだ!! ここに入っていろ!」

 真っ赤な顔で怒る職員はコーマンを納屋に放り込んで鍵を閉めた。

「お腹が空いた······」 
――場面が変わる。



―― 10歳前後のコーマンだ。 (髪の色が少し黄色っぽくなっている。進化が早いな)

 街を歩いていると中年の2人の女性がこれみよがしに大きな声で噂話をしている。

「ほらあの子の髪。 なんであんな色にしているんだろうね」
「知らないのかい? あの子の母親も真っ赤な髪の色をしていて、あの子が赤ん坊の時に男と雲隠れしたんだよ。 あの親にしてこの子有りだね」
「血は争えないって事かい? いやだいやだ」 
――場面が変わる。



―― 街の道端に座り込んでいるコーマンの前にフードをかぶった男が立っている。
 コーマンが不思議そうに見上げた。

「その年齢で進化が始まっているのか?」
「進化?」
「お前の親は?」
「······いない」
「一人で生きているのか?」
「フルーマン孤児院にいるんだ」
「ほぉ······」

「なんで色々聞くの?」
「私と共に来ないか?」
「どこに行くの?」
「私の元で働かないか? その代わり私がお前の面倒を見てやる」
「お兄ちゃんが?······うん! いいよ!」
――場面が変わる。



―― カンカンカン!
 人気のない森の中。 フード男とコーマンが木刀で打ち合っている。

 カンカンカンドスッ!

 フード男の木刀がコーマンの脇腹に入り、うずくまる。

「ううっ!」
「もう終わりか」
「だ······大丈夫です」

 わき腹を押さえながら立ち上がり、構える。

「そうだ。 強くなれ」
―― 場面が変わる。



―― 12~13歳のコーマンが部屋の中で胸を押さえて苦しんでいる。

 そのうち胸の辺りが光り出した。

 ゆっくりと20メクほどの丸い光が胸からせり出してきて、コーマンの前で漂っていた。 そしてそれがフワッと光り、丸い光だったものが、体が茶色でたてがみが黄色く尾先が緑色のドラゴンになった。


「やった! これでもっとお役に立てる!」 ―― 場面が変わる。



―― 郊外の小高い場所にある建物をコーマンは見つめていた。
 建物の前では数人の子供たちが遊んでいる。 看板に[フルーマン孤児院]と書いてあるのが見えた。

「試し撃ちにはちょうどいいな」

 コーマンは右手を高く上げる。 そして勢いよく振り下ろすと、ズドド~~ン!!ズドドン!ドドン! と幾つもの雷がその建物に落ちた。

 一斉に子供たちが倒れた。

 もう一度手をあげて振り下ろすと、今度はドドドドドド!! と、丘が崩れ出し、子供たちが建物ごと土に呑まれていった。

「ハハハ!······ハハハハハハ!!」 
―― 場面が変わる。



―― フード男の前にコーマンがひざまずいている。

「お前に隠形魔法を授ける」(隠形魔法?)  

 そう言ってから「ジャーク」と、ブラックドラゴンに呼び掛けた。(このフードの男が黒龍の竜生神か)

「承知······終わりました」
「使ってみろ」
「はっ」スッとコーマンの気配が完全に消えた。(こんな魔法があるのか)

 フード男は満足そうにうなずく。

「これからは私の影となり働いてもらうぞ」
「光栄でございます」影の中から声がした。 
―― 場面が変わる。



―― 「首尾は?」
「上々でございます」
「そうか。 よくやった。 これで王と王妃は徐々に毒で冒されていくことになる。 皆は病気だと思うだろう。
 もうこの国を頂いたも同然だな。 ハハハハハハ!!」
―― 場面が変わる。




しおりを挟む

処理中です...