俺の記憶

No name

文字の大きさ
2 / 3

生まれ変わり

しおりを挟む
目が覚めて思ったこと
「ここどこだろ」
自分の名前も分からない。
ここがどこだかも分からない。
「まずどうしようかな」
自分でもあきれるくらい冷静だった。
部屋をあらかた調べた。
分かったのは、名前、年齢、血液型、自分がどこの学校に通っているかだけだった。
「病院でも行くかな」
保険証など持って近くの病院に行った。
まず着いて言われたことは
「保護者の方はいますか?」
そうだった俺今小学四年生だったわ。
「言っても来てくれませんでした」
ちょっと嘘をついた。
どうせ同じことになるだろ。
「えっ?」
やっぱりそうなるよな。
「だいじょぶですか?­」
「すいません、ちょっと待っててもらえますか?」
多分説明でもしに行ったんだろ。
大人しく待っとこー。
しばらくして
「お待たせしました。こちらえどうぞ」
そう言われ病室に入った
「まずそちらえかけてください」
中に入ると優しそうなおじさんの先生にそう言われた。
「まず、なぜ保護者の方が来てないのかを説明できるかな?」
まぁ、そうだよな。
見てもらえるんだったら言ってもいいか。
「まず来た理由ですが、今僕は誰で何者なのが情報でしか知りません。
そして保護者がいない理由は、家を調べたらなんか僕はいないもの扱いをされているようなので、言っても無駄だと思い一人で来ました」
何とか言い切ったぜ。
「なるほど分かりました」
そんなに驚いてないなどうしてだろう?
「どうしてそんなに驚いてないんですか?」
「いや、かなり驚いているよ顔に出さないだけで。しかし今の君を見ているとその歳には、かなり大人びているようにみえるね。ちょっと学校の先生に来てもらおうか」
ふむ、診察は先生とやらが来てからのようだ。
­
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

Husband's secret (夫の秘密)

設楽理沙
ライト文芸
果たして・・ 秘密などあったのだろうか! むちゃくちゃ、1回投稿文が短いです。(^^ゞ💦アセアセ  10秒~30秒?  何気ない隠し事が、とんでもないことに繋がっていくこともあるんですね。 ❦ イラストはAI生成画像 自作

いまさら謝罪など

あかね
ファンタジー
殿下。謝罪したところでもう遅いのです。

豚公子の逆襲蘇生

ヤネコ
ファンタジー
肥満体の公爵令息ポルコは婚約者の裏切りを目撃し、憤死で生涯を終えるはずだった。だが、憤怒の中に燃え尽きたはずのポルコの魂は、社内政争に敗れ命を落とした男武藤の魂と混じり合う。 アニメ化も決定した超人気ロマンスファンタジー『婚約者の豚公子に虐げられていましたが隣国皇子様から溺愛されています』を舞台に、『舞台装置』と『負け犬』落伍者達の魂は、徹底した自己管理と泥塗れの知略で再点火する。 ※主人公の『原作知識』は断片的(広告バナーで見た一部分のみ)なものとなります。 己の努力と知略を武器に戦う、ハーレム・チート・聖人化無しの復讐ファンタジーです。 準備を重ねて牙を剥く、じっくり型主人公をお楽しみください。 【お知らせ】 第8話「復讐はロゴマークに寄せて」は2026/02/11 08:00公開予定です。

妻からの手紙~18年の後悔を添えて~

Mio
ファンタジー
妻から手紙が来た。 妻が死んで18年目の今日。 息子の誕生日。 「お誕生日おめでとう、ルカ!愛してるわ。エミリア・シェラード」 息子は…17年前に死んだ。 手紙はもう一通あった。 俺はその手紙を読んで、一生分の後悔をした。 ------------------------------

冤罪で辺境に幽閉された第4王子

satomi
ファンタジー
主人公・アンドリュート=ラルラは冤罪で辺境に幽閉されることになったわけだが…。 「辺境に幽閉とは、辺境で生きている人間を何だと思っているんだ!辺境は不要な人間を送る場所じゃない!」と、辺境伯は怒っているし当然のことだろう。元から辺境で暮している方々は決して不要な方ではないし、‘辺境に幽閉’というのはなんとも辺境に暮らしている方々にしてみれば、喧嘩売ってんの?となる。 辺境伯の娘さんと婚約という話だから辺境伯の主人公へのあたりも結構なものだけど、娘さんは美人だから万事OK。

サレ妻の娘なので、母の敵にざまぁします

二階堂まりい
大衆娯楽
大衆娯楽部門最高記録1位! ※この物語はフィクションです 流行のサレ妻ものを眺めていて、私ならどうする? と思ったので、短編でしたためてみました。 当方未婚なので、妻目線ではなく娘目線で失礼します。

悪意のパーティー《完結》

アーエル
ファンタジー
私が目を覚ましたのは王城で行われたパーティーで毒を盛られてから1年になろうかという時期でした。 ある意味でダークな内容です ‪☆他社でも公開

壊れていく音を聞きながら

夢窓(ゆめまど)
恋愛
結婚してまだ一か月。 妻の留守中、夫婦の家に突然やってきた母と姉と姪 何気ない日常のひと幕が、 思いもよらない“ひび”を生んでいく。 母と嫁、そしてその狭間で揺れる息子。 誰も気づきがないまま、 家族のかたちが静かに崩れていく――。 壊れていく音を聞きながら、 それでも誰かを思うことはできるのか。

処理中です...