上 下
55 / 55

55 敵わない

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(1件)

つなん
2020.05.10 つなん

ああっ、終わってしまった!
青い春、楽しませていただきました。
いやぁ、若いっていいですね……(老婆)

細かい感想はたくさんあるんですよ。
海軍のカレー&艦船巡りって呉市にもあったんだー。とか。
脇キャラ幼なじみふたり、いい味出てるわー。とか。
特に千夏好きだわー。とか。
でも実は浦辺先生が好きなのよー。とか。

「ああ、やっちゃった」ってテーブルヤシのあたりからモヤモヤ気分で読んでいましたが、最後にスッキリ。
このふたりならきっとうまくやっていけますね。
読了後に爽やかな余韻をありがとうございました。

梨果子さんの書く、強ばったところのないヒューマンドラマ、やっぱり大好きです。
次回作も期待しています。

新道 梨果子
2020.05.10 新道 梨果子

おおお、お読みいただきありがとうございます!

ぶっちゃけ青春って、かなりのところで忘れているし、時代が変わって授業内容とかわからなくなって、母校のHPを見ながら書きました……いやもう若いってホント、いいですね……(遠すぎる目)

あっ、海軍カレー、他にもあるんですね?!
と思って調べたら、ありましたね~。横須賀のが有名みたい?
呉のは、「海自」カレーなんですよね、まあ「海軍」って言ってますけどね!(笑)

キャラを褒めてくださってありがとうございます!
千夏ちゃんはヤンキーあがりですけど(笑)、それだけに義理人情を大事にするタイプです~。
浦辺先生が途中で「全員中途半端」と言っているのは、マジで私が言われたことで、何人かの先生を混ぜ込んでます。いい高校だった……。

スッキリしていただけて良かったです!
主人公は、良くも悪くも問題を抱えていない子で、人の痛みに敏感でも鈍感でもない、そういう子が書きたかったんです。
現実に目の前で「植物の気持ちがわかります」と言われたところで、やっぱり無条件に信じるのは難しいと思うので、そのあたりのバランスが取れているのかどうか……。
爽やかな余韻と言っていただけて、勇気が出ました!

次回作はまだ決めていませんが、つなんさんのお眼鏡に適うよう、がんばります!
感想ありがとうございました!

解除

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。