上 下
11 / 14

第十一話 露天風呂

しおりを挟む

 あれから私はエレベーターを下に伸ばしながら、自衛隊隊員達と作戦会議を行っている。

 作戦の要である男は自衛隊と共に打ち合わせを行いながら、訓練を続けている。

 ちなみに、この作戦について知っているのは自衛隊と私とあの男のにだ。

 徹底的に情報統制を行なっているので、誰も知らない。

 勿論、有咲も知らない。

 街の方は平穏そのものだ。

 平穏と言ってもそれは避難者達の街の方だけ。

 人でなし達の街は少しずつだが不満が溜まっている。

 後半年が限界だな。

 まぁ、暴動が起きたなら、最低限の衣食住だけしかない街に切り替えるだけだ。

 特にあの親の七光り野郎。

 後で見ておけとか小物過ぎる。

 そうそう、これは1人にしか言ってないことなのだが、下に向かうエレベーターは1日に1階しか伸ばすことしか出来ないのだ。

 ちなみに、知っているのは有咲のみ。

 だから、ポイントは溜まる一方だ。

 作戦に必要なポイントはもう大丈夫だから、新しく建築するか。

 娯楽施設を。

 建築すれば、またポイントが溜まるからな。

 そう思い、娯楽施設を建築したのだ。

 人でなし達の街には1つの娯楽施設を、避難者達の街には2つの娯楽施設を。

 そして、古民家には露天風呂を。

 勿論、周りからは見えないように竹で囲っている。

 だから、その露天風呂からは見えるのは空だ。

 凝り過ぎてしまった。

 昔は露天風呂に入りながら、空を見上げるのが好きだったのだが、非日常に巻き込まれてから無理になってしまった。

 だが、この非日常が私を元に戻したのかもしれない。

 だから、理想な露天風呂を作ってしまったのだろう。

 ポイントも予想以上使ってしまった。

 これはいい傾向なのか?

 分からないな。

 まぁ、いい。

 今はな。

 後で考えればいい。

 そんなことよりも確認だ。

 露天風呂の。

 一通り見て回ったが問題は無いな。

 更衣室もあるし、シャンプー等の補充も大丈夫だ。

 これなら今夜から使っても何も問題無い。

 完成したことを有咲に伝えると喜んでいた。

 その日の夜、夕食を食べ終えた私は縁側に座っている。

 満月を見上げながら。

 ゆっくりしていると足音が聞こえてきた。

 足音が聞こえた方に視線を向けると満月に照らされた有咲が。

 満月に照らされている有咲は風呂上がりなのか、浴衣に身を包んでいる。

 「先輩、出たっすよ」

 そう言い、有咲は私の隣に座ったのだ。

 座った有咲はモジモジした後、何かを決心してから私の方を向いてきた。

 その顔は風呂上がりなのか、ほんのり赤かったのだ。

 「前々から聞きたいと思っていたんっすけど、先輩って彼女いたことは?」

 「無いな」

 「良かったっす」

 そう言い、有咲は嬉しそうに微笑んだ。

 その時、私は固まり、顔が熱くなるのを感じた。

 「あれれ?もしかして、照れているっすか?」

 「照れていない。ただ少し熱かっただけだ。私は風呂に入ってくる」

 そう言い、私は有咲の元から離れ、露天風呂に入ったのだ。

 お、おかしい。

 私が照れるなんて。

 有咲はただ後輩だ。

 後輩だから守った。

 人らしくあるために。

 だが、分からない。

 今の私には。

 色々と考え事をしていたら私は長風呂をしてしまった。

 
しおりを挟む

処理中です...