復讐は何も生むことが無い

竹桜

文字の大きさ
上 下
5 / 16

第五話 復讐

しおりを挟む

 私は、魔法で空を飛び、中央広場の上空で止まった。

 そこで、別の魔法を唱えた。

 すると、王家の人間が、中央の広場に現れた。

 王家の人間は、突然のことに唖然としていた。

 私は、魔法で、王都中に届けるために、拡声の魔法を使った。

 「王家は、私からの全てを奪った。手柄を、故郷を、家族を、愛する者を。だから、罰を与えよ。罰は、私の故郷を蹂躙した通りに。女は犯せ、男は拷問しろ。この大罪人達に、罰を与えない者達は、同じ目に会うとしれ」

 王都に住む者達は、自らが助かる為に、王家の者達を蹂躙し始めたんだ。

 まずは、高価な服や高価な装飾品を剥ぎ取った。

 次は、生まれたままの姿になった王家を拘束具に拘束させ、逃げられないようにした。

 その後は、王妃や王女達は犯され、王や王子達は死なないように拷問を受けた。

 特に、私から手柄を奪った王子は、念入りに拷問されていた。

 拘束されている王家の者達は、悲鳴を上げることしか出来なかった。

 私は、心残りを片付けるために、転移の魔法を使って、ある場所に移動した。

 到着した場所には、メイド服を着た女性と、ベッドで、安らかに眠っている少女がいた。

 メイド服を着た女性は、私に気づいて、一瞬驚きの表現を浮かべた後、頭を下げた。

 「勇者様のお怒りは充分承知しております。ですが、どうか、妹の命だけは、助けて頂けませんか?」

 「顔を上げてくれ、ソーリン。ソーリンは、私を最後まで勇者と言ってくれた。だから、殺すことはない。この王都から逃がすために来たんだ」

 私は、ソーリンの妹の治療と、お金を渡した。

 「勇者様。最後のお願いが御座います。どうか、生まれて間もない子供だけでも助けて頂けませんか?」

 生まれて間もないか。

 確かに、その子供達には、罪は無いな。

 「分かった、ソーリン。1歳以下の子供は、この国中の孤児院の前に転移させる。それでいいか?」

 ソーリンは、頭を下げて、答えた。

 王都にいる1歳以下の子供達を転移の魔法で移動された後、ソーリン達を住みやすい国に転移された。

 これで、後は、全員殺すだけだ。

 一旦、中央広場に戻るか。

 中央広場に戻ると、王家の者達は、見るも無残な姿に変わり果てていた。

 私は、変わり果てた王家の者達を見た後に、王都の者達を見た。

 王都の者達は、これで許されると顔に出ていた。

 「なんでこれで許されて思っているんだ。お前達も同罪だぞ。そもそも、私は、許すなんて一言も言ってないぞ」

 様々な魔法陣を展開した。

 「さて、復讐の時間だ。出来る限り、苦しんで死んでくれ。この王都から誰一人逃しはしない」

 許されないと知った王都の者達は、悲鳴を上げながら、逃げ始めた。

 だが、この王都から出ることは出来ない。

 王都の中を逃げ惑うしかないのだ。

 私は、様々な魔法を王都中に唱えた。

 ある者は、復讐の炎に焼かれ、ある者は、空から降り注ぐ岩に押し潰され、ある者は、意思がある水に溺死させられ、ある者は、魔法によって倒壊した建物に下敷きにされた。

 誰も彼もが、苦しみながら、息絶えた。

 この日、王都は蹂躙された。

 そして、その蹂躙は、1日中続いた。

 復讐を誓った元勇者の手によって。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

側妃のお仕事は終了です。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,207pt お気に入り:7,953

許してもらえるだなんて本気で思っているのですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:8,981pt お気に入り:3,719

契約結婚しましょうか!~元婚約者を見返すための幸せ同盟~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:41,124pt お気に入り:1,132

好きになって貰う努力、やめました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:8,534pt お気に入り:2,188

最初に私を蔑ろにしたのは殿下の方でしょう?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:22,166pt お気に入り:1,969

1年後に離縁してほしいと言った旦那さまが離してくれません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,218pt お気に入り:3,765

【短編】捨てられましたが、三度の飯より旦那様が好きです。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:205pt お気に入り:549

言いたいことはそれだけですか。では始めましょう

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,006pt お気に入り:3,572

処理中です...