1 / 9
第一話 転生
しおりを挟む私は転生した。
あるゲームの中で主人公を裏切るキャラに。
そのキャラの名前はターカ・グラーサ。
このキャラが裏切るのは様々な理由がある。
だが、大きく挙げられる理由は両親の死だ。
だが、そのキャラに転生した私は既存のストーリーを曲げることにした。
本来なら間違っているのだろう。
だが、無理に決まっている。
転生した私を育ててくれた両親を見捨てるなんて。
だから、私はゲームの知識をいかし、救ったのだ。
救った結果、両親は今も生きている。
そして、私は15歳になり、ゲーム開始の歳を迎えている。
ゲームの舞台である貴族学園は王都にある。
そして、貴族学園は15歳から18歳の貴族が通うのが、義務となっている。
だから、私は王都に向かう。
向かう前に両親は私を見送ってくれたが、また言われてしまった。
婚約者を作ってこいと。
確かにこの歳でいないのは心配になるだろう。
普通の貴族なら貴族学園前には婚約者がいるからな。
まぁ、大体その婚約は政略的な側面が強い。
両親はあまり欲がないから、私に婚約者を決めるように任せている。
恋愛結婚だったからな。
私の両親は。
だから、私が一生涯愛せる人と幸せになって欲しいのだろう。
それから私は王都に到着し、貴族学園に入学したのだ。
入学式の時に見つけた。
ゲームの主人公を。
そして、主人公の隣にヒロインも。
やっぱり、ゲームの中なのだな。
まぁ、私には関係ないことだ。
既に要素が無くなり、裏切りキャラで無くなった私には。
それからゲームと同じようにイベントは起きていく。
一つのイベントを除いて。
数多くのイベントを乗り越え、主人公は勇者となり、ヒロインは賢者となる。
多くの者が英雄と崇めている。
まぁ、功績を見たら、英雄と称えられるのは分かる。
だが、私にはゲームの中で思ってしまうから心の底から称えることが出来ない。
嫉妬している訳では無い。
別に私は英雄になりたいと思ったことはない。
ただ平穏に暮らしたいだけだ。
普通に生きて、幸せになり、育ててくれた両親に親孝行をしたいだけ。
それ以外は何も望まない。
だから、私は将来に必要になることを学び続けている。
そんなことをしていると卒業まで後一年になっていた。
あ、やば。
婚約者のことを完全に頭から離れていたな。
だが、この貴族学園では無理だな。
大体の者が主人公に心酔している。
御令嬢達は婚約者を放おって、主人公を追いかけている。
御子息達も婚約者を放おって、ヒロインのことを追いかけているのだ。
傍から見たら、異常な光景だ。
だが、誰もそれを異常だと思わない。
私以外。
さて、これからどうなることやら。
20
あなたにおすすめの小説
悪役令息、前世の記憶により悪評が嵩んで死ぬことを悟り教会に出家しに行った結果、最強の聖騎士になり伝説になる
竜頭蛇
ファンタジー
ある日、前世の記憶を思い出したシド・カマッセイはこの世界がギャルゲー「ヒロイックキングダム」の世界であり、自分がギャルゲの悪役令息であると理解する。
評判が悪すぎて破滅する運命にあるが父親が毒親でシドの悪評を広げたり、関係を作ったものには危害を加えるので現状では何をやっても悪評に繋がるを悟り、家との関係を断って出家をすることを決意する。
身を寄せた教会で働くうちに評判が上がりすぎて、聖女や信者から崇められたり、女神から一目置かれ、やがて最強の聖騎士となり、伝説となる物語。
妻からの手紙~18年の後悔を添えて~
Mio
ファンタジー
妻から手紙が来た。
妻が死んで18年目の今日。
息子の誕生日。
「お誕生日おめでとう、ルカ!愛してるわ。エミリア・シェラード」
息子は…17年前に死んだ。
手紙はもう一通あった。
俺はその手紙を読んで、一生分の後悔をした。
------------------------------
一家処刑?!まっぴらごめんですわ!!~悪役令嬢(予定)の娘といじわる(予定)な継母と馬鹿(現在進行形)な夫
むぎてん
ファンタジー
夫が隠し子のチェルシーを引き取った日。「お花畑のチェルシー」という前世で読んだ小説の中に転生していると気付いた妻マーサ。 この物語、主人公のチェルシーは悪役令嬢だ。 最後は華麗な「ざまあ」の末に一家全員の処刑で幕を閉じるバッドエンド‥‥‥なんて、まっぴら御免ですわ!絶対に阻止して幸せになって見せましょう!! 悪役令嬢(予定)の娘と、意地悪(予定)な継母と、馬鹿(現在進行形)な夫。3人の登場人物がそれぞれの愛の形、家族の形を確認し幸せになるお話です。
悪役令嬢が処刑されたあとの世界で
重田いの
ファンタジー
悪役令嬢が処刑されたあとの世界で、人々の間に静かな困惑が広がる。
魔術師は事態を把握するため使用人に聞き取りを始める。
案外、普段踏まれている側の人々の方が真実を理解しているものである。
没落ルートの悪役貴族に転生した俺が【鑑定】と【人心掌握】のWスキルで順風満帆な勝ち組ハーレムルートを歩むまで
六志麻あさ
ファンタジー
才能Sランクの逸材たちよ、俺のもとに集え――。
乙女ゲーム『花乙女の誓約』の悪役令息ディオンに転生した俺。
ゲーム内では必ず没落する運命のディオンだが、俺はゲーム知識に加え二つのスキル【鑑定】と【人心掌握】を駆使して領地改革に乗り出す。
有能な人材を発掘・登用し、ヒロインたちとの絆を深めてハーレムを築きつつ領主としても有能ムーブを連発して、領地をみるみる発展させていく。
前世ではロクな思い出がない俺だけど、これからは全てが報われる勝ち組人生が待っている――。
1つだけ何でも望んで良いと言われたので、即答で答えました
竹桜
ファンタジー
誰にでもある憧れを抱いていた男は最後にただ見捨てられないというだけで人助けをした。
その結果、男は神らしき存在に何でも1つだけ望んでから異世界に転生することになったのだ。
男は即答で答え、異世界で竜騎兵となる。
自らの憧れを叶える為に。
気づいたら美少女ゲーの悪役令息に転生していたのでサブヒロインを救うのに人生を賭けることにした
高坂ナツキ
ファンタジー
衝撃を受けた途端、俺は美少女ゲームの中ボス悪役令息に転生していた!?
これは、自分が制作にかかわっていた美少女ゲームの中ボス悪役令息に転生した主人公が、報われないサブヒロインを救うために人生を賭ける話。
日常あり、恋愛あり、ダンジョンあり、戦闘あり、料理ありの何でもありの話となっています。
【完結】兄の事を皆が期待していたので僕は離れます
まりぃべる
ファンタジー
一つ年上の兄は、国の為にと言われて意気揚々と村を離れた。お伽話にある、奇跡の聖人だと幼き頃より誰からも言われていた為、それは必然だと。
貧しい村で育った弟は、小さな頃より家の事を兄の分までせねばならず、兄は素晴らしい人物で対して自分は凡人であると思い込まされ、自分は必要ないのだからと弟は村を離れる事にした。
そんな弟が、自分を必要としてくれる人に会い、幸せを掴むお話。
☆まりぃべるの世界観です。緩い設定で、現実世界とは違う部分も多々ありますがそこをあえて楽しんでいただけると幸いです。
☆現実世界にも同じような名前、地名、言葉などがありますが、関係ありません。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる