上 下
16 / 53

第十六話 優勝賞品

しおりを挟む

 決勝戦を終えた後、3位決定戦が、行われた。

 順位が全て決まり、表彰に移った。

 表彰台の上に、3人の生徒達が、並んだ。

 3位の表彰台の上には、あの男子生徒が、2位の表彰台の上には、この国の騎士団の団長の息子が並んだ。

 1位は、もちろん、緋月だ。

 3位から、学園長に呼ばれ、表彰される。

 3位までに入ると、王立学園が用意した特別な景品を貰うことが出来る。

 まぁ、参加者達には、参加したとして、何かしら貰えるけど。

 あの男子生徒は、それなりの額の魔法具と表彰状を貰ていた。

 次は、2位が呼ばれた。

 2位は、結構な額の魔法具と表彰状を貰えていた。

 最後に、1位が呼ばれた。

 緋月が。

 緋月は、表彰状と表彰楯が、貰えていた。

 そして、優勝商品は、高額の魔法具を3種類の中から、選べるようだ。

 緋月は、3種類の魔法具の説明を聞くと、迷っていた。

 何故か、後ろを振り返り、キョロキョロしていた。

 何だろうと思っていると、緋月と目があった。

 緋月は、前に向き直し、学園長と何かを話していた。

 話し終えると、学園長は、近くの先生に何かの指示を出していた。

 指示を出された先生は、急ぎ足で、何処かに行き、帰ってきたときに、何かを持っていた。

 その何かを緋月に渡した。

 緋月は、それを手に持ったまま、後ろ、いや、僕の方を向いた。

 「主様。今から、優勝商品の魔法具を説明するので、どれがいいか決めて下さい。私では、決められなかったので」と、緋月の凛々しい声が、決闘場内に響いた。

 その言葉を聞き、決闘場内は、ザワザワし出した。

 それはそうだろう。

 圧倒的な勝利を果たした美少女が、主様と言っているからな。

 周りの声に耳を傾けると、皆、主様と呼ばれている生徒を探していた。

 緋月は、そんな状況を特に気にせず、魔法具の説明をしていた。

 魔法具の説明が、終わると、「主様、説明は、終わりました。主様は、何番目の魔法具がいいですか?」と、緋月が、聞いてきた。

 僕は、周りにバレないように、手元で小さく、指で、2と、答えた。

 周りには、見えていなかったが、緋月には、見えたらしい。

 「分かりました。2番ですね」と言い、緋月は、後ろを振り向き、学園長に、何かを伝えていた。

 それを伝え終わった後、緋月は、何故か、もう一度、僕の方を向いた。

 「あ、主様、あ、後でいいので褒めて下さい。結構、頑張ったので」と言いながら、緋月は、少し顔を赤くして、モジモジしていた。

 なんて、可愛いんだ。

 こんな可愛い緋月は、褒めないとな。

 僕は、周りにバレないように、手元で、指で、丸を作り、答えた。

 すると、緋月は、嬉しそうな表情を浮かべた。

 「ありがとうございます、主様」と言い、緋月は、僕だけを見て、微笑んだ。

 その微笑みは、破壊力抜群で、僕の周りの人達の殆どが、見惚れていた。

 僕もその内の1人だった。

 

 

 

 
しおりを挟む

処理中です...