上 下
43 / 61

第四十三話 落ち込んだフリージア

しおりを挟む

 元クラスメイト達と白羽族達が、魔王に圧倒敗北した翌日に僕達は、街に出掛けていた。

 と、言っても僕は、1人で行動している。3人は、行きつけのケーキ屋で、限定ケーキが、売られてるので、それを買いに行っている。

 僕は、取り引き場に向かって、街の中を歩いていた。

 街の中の雰囲気は、暗いものになっていた。

 それもそうだろう、希望だった者達が、負けて、全ての国は、姫を1人ずつ差し出さなければいけないからだ。ちなみに、この国は、良い政治をしていて、国民から愛されている。

 そんなことを考えていると、取り引き場に着いた。

 取り引き場の中に入ると、いつもよりハンターが少なかった。

 僕は、あまり気にせず、受付に行き、魔物の素材を換金した。

 僕は、用事が済み、建物から出ようとしたら、「おい、熊狩り待ってくれ」と、後ろから、男の声で、言ってきた。

 ちなみに、熊狩りというのは、僕が、熊の魔物の素材をよく持ってくるから、そのようなあだ名がついた。今日も熊の魔物の素材を持ってきた。

 「どうしたんですか?」と、聞いた。

 「熊狩りは、魔王を倒せるか?」と、ハンターの男が、聞き返して来た。

 「倒せるわけ無いじゃないですか。私は、それなりに強いだけのハンターですから」と、答えた。

 ハンターの男は、「そ、そうだよな。すまん、変なことを聞いてしまって」

 「気にしないで下さい。皆、不安ですから」と言い、僕は、取り引き場を出た。

 僕は、寄り道をせずに、家に帰った。

 家に帰ると、明らかに落ち込んでいるフリージアと、必死に励ましてるクレアとテレシアが居た。

 「ど、どうしたの?」と、聞いた。

 「あ、雄介さん。実は、限定ケーキが、販売が、無くなってしまったです。魔王の所為で、材料が、届かなくて。その、フリージアちゃんは、凄く限定ケーキを楽しみにしていたんです」と、クレアが、答えてくれた。

 「フリージアさん、落ち込まないで下さい。城に帰ってから、私が、ケーキを作ってあげますから」と、テレシアが、フリージアに声を掛けていた。

 フリージアは、「うん、ありがと」

 「じゃあ、私達は、ケーキの材料を買って来ますね。フリージアさんのことをお願いします」と、テレシアが、言ってきた。

 「雄介さん、フリージアちゃんのこと、お願いします」と、クレアも言ってきた。

 2人は、そう言い残し、ケーキの材料を買いに行ってしまった。

 「フリージア、確かに、限定ケーキが、買えなかったのは、残念だけど、テレシアとクレアと一緒に作るケーキも美味しいよ」と、励ました。

 フリージアは、「うん、テレシアが、作る、ケーキは、美味しい。だから、テレシアの、ケーキを、食べて、落ち込む、のは、失礼。限定、ケーキは、残念、だけど、気持ちを、切り替える」

 「偉いよ、フリージア」と言い、フリージアの頭を撫でた。

 撫でられたフリージアは、嬉しそうな表情を浮かべていた。

 僕は、テレシアとクレアが、帰って来るまで、フリージアの頭を撫で続けた。

 帰ってきたテレシアとクレアにも、頭を撫でるように言われた。

 僕は、そんなことを断ることは無く、クレアとテレシアの頭を撫でた。

 撫でられたクレアとテレシアは、嬉しそうな表情を浮かべた。

 3人は、ケーキを作る為に、城に戻っていた。

 僕は、3人に街でやる事があると言い、一旦別れた。

 一応、3人には、1時間後に合流すると言ってある。

 3人が、居なくなった家の中で、僕は、装着と自在の影のスキルを使い、鎧を着て、剣と鞘を作り出した。

 魔王、お前は、フリージアのことを落ち込ませた。それだけで、お前を殺す理由になる。それが、ケーキが、売られてなかっただけだとしても。

 それと、テレシアに不安にさせた事も含まれている。テレシアの妹さんも守ることにも繋がるしな。

 後は、白色の者よりも黒色の者が、強いことを示し、この世界の狂った色差別を消すことが出来る。それを進みることで、フリージアとフレンさんが、姉妹に戻ることが可能になる。

 僕は、影移動のスキルを使い、ある場所に移動した。

 


 
しおりを挟む

処理中です...