上 下
10 / 10

最終回

しおりを挟む


 「どーこー?」

 軽い口調。

 呑気な声で、俺を呼んでいる。

(こいつ、サイコパスか…?)



 俺は息を潜めた。


 田中絢音は、ぐるりと周りを見回すと「わかってるよ!」と一言言った。










「みっけ」








 そう声が聞こえた。




 血走った、何度も見たことがある、田中絢音と目があった。



「全部わかるよ?」


 俺は黙っていた。

 背筋を冷たい汗が伝う。
 吐きそうだ…。


 息がうまく吸えなくて、苦しくてたまらない。

「なんでここがわかったか知りたいよね?」


 聞いてもいないことを、田中絢音は説明し始めた。

 「広告のチラシをドアに挟んでたのも、私。あと、私からの愛のメッセージが書かれた紙、SNSに乗せてくれて嬉しかった!!あの投稿を見つけて、確実に家を特定できたの。」



「わかった?運命なんだよ。」


 とてもじゃ無いが、声を出せる様な状況じゃ無い。
 完全に腰が抜けて、体に力が入らなかった。


「じゃあ、私のものになろうね。」


 そう言って、俺は田中絢音の持っていたナイフで刺された。
 刺した当人は、俺から溢れる血を、「勿体無い…。」
 と呟きながら試験間の様な小さい筒を取り出して集めていた。

 逃げ出したいが、もう無理だ。

 ただでさえ苦しい呼吸がもっと苦しくなって、やがて息が吸えなくなった。


 意識を失った。



 ************


 俺は、異変を感じていた同僚のおかげで、一命は取り留めた。


 田中絢音は、もちろん殺人未遂で逮捕された。


 でも、今年、出所する。



 たぶん、また、狙われる。

しおりを挟む

この作品は感想を受け付けておりません。

1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】万華鏡の館 〜あなたの人生、高額買取り致します〜

ミステリー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:2

大和田行長の無限転生記 ~異世界受験ゴールデンメソッド~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

婚約破棄された悪役令嬢は、転生者の友人と幸せに暮らす

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:9

同人クリア名刺を作ってみた~注意点~

SAI
エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

馬鹿な男

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

処理中です...