上 下
16 / 26
第2部

15 作物づくり

しおりを挟む
ピコ帝国の衰退によって、ロック村は、国へと、変化していった。

意外なサーナの機転で、貿易の関税を10%まで、上げることに成功したのもあり、色々な国から外交の申し込みがあった。

俺からするといろいろやらなければいけないこともあるが、

もし、金欠(ペルクが無くなる)と大変なことになってしまうため、

特産品や、世界から認められる外交をしていきたいと思っている。

ただし、一つでも間違えたりすると戦争の原因になりかねないので完璧に貿易で儲けてから、

戦争領土を広げていきたいのだ。

意外にもサーナがいい仕事をしてくれていると感心するばかりなのだ。

まぁ、俺が、育てましたからねぇ。

ちょっとニヤッとしてしまった。

          次の日

俺は立ちたての会議室に各代表者を集めた。

会議室に俺の声が響く。

「各代表者、今日は、忙しいところよく集まってくれた。」

みんなは主の為ならと言ってくれるが早く済ませないといけないだろう。

ただ、作物を作るのには莫大な土地と金が要る。

そのため、ある程度領地がでかくなるまでは、貿易で賄おうとしているが、

ピコ帝国みたいに抗議デモが起こらないといいがな、

しおりを挟む

処理中です...