上 下
13 / 40
第1章 シナリオの幕開け

12.魔物の森(後編)

しおりを挟む

「本当に大丈夫だ……リリアーナ」
「……でも」

 すっかり口数の少なくなった俺を、リリアーナのみならずユリシーズとセシルも気にかけてくれる。

「アレク、君、顔が真っ青だよ。酔ってるんじゃない? 馬車、止めてもらおうか?」
「すまない、アレク。君が貴族だということをすっかり忘れていた。――グレン、もっと端に寄ってくれ。アレクを休ませたい」

「………いや……ほんと……だいじょ……ォエッ」

 いかん。これは本格的にヤバイ。今一瞬なんか出た。喉の奥からこうドロッとした――この味は、そう。朝食べたベーコンエッグと……えーとえーと――あ、ヤバイほんともう無理。

 本格的にもよおしかけた俺はすぐさま荷台後ろの垂れ幕を開き、頭を外に突き出した。
 そして今にも吐きかけた――そのときだった。

 突然馬のいななきが聞こえ、同時にガッタンと馬車が大きく左右に揺れる。
 その反動で、俺の身体は一瞬のうちに馬車の外に放り出された。


「――はっ?」

 そのまま空中で半回転し、地面に背中を打ち付ける。

 次の瞬間、痛みに呻く俺のもとに後方の馬車が突っ込んできて――。



「――アレクッ!!」



 刹那――ユリシーズの叫び声と共に、俺の前に分厚い氷の壁ができあがった。バキバキと音を立て、ものの一秒も経たないうちに。

 それはあまりにも美しい、ユリシーズの固有魔法――。























「――レク……アレクッ!!」

「……っは」

 ――名前を呼ばれ、俺はハッと目を開けた。
 そこには顔面蒼白で俺を見下ろす、ユリシーズの姿があった。


「アレク、怪我は……怪我――どこか、痛いところは……?」

 そう言いながら、地面に横たわる俺の身体をくまなく触るユリシーズ。
 そして俺が五体満足であることを確認すると、ほっと安堵の息をつく。

「良かった。さっきリリアーナが聖魔法をかけてくれたんだけど……なかなか目覚めないから、凄く心配したよ」
「ああ、悪い。心配かけた。落ちたときは痛かったけど、今はもうなんともない。――にしても、ほんと凄いな。これ、お前の魔法だろ?」

 ユリシーズの手を借りて身体を起こした俺は、氷の壁を指差した。
 すると、ユリシーズは照れくさそうな顔をする。

「ああ……うん。無我夢中だったから……僕も、自分がこんなものを作れるなんて知らなかったよ」
「そうか。いや………とにかく本当に助かった。リリアーナがいるとはいえ、今度こそ死を覚悟した。――で、そのリリアーナはどこに行ったんだ? セシルとグレンは?」

 俺が周りを見渡せば、辺りはしんと静まり返っていて……否、商隊の先頭で、何やら騒がしい音が聞こえる。
 馬たちも落ち着きがない。
 いったい何が起きたのだろうか。

 俺が説明を求めると、ユリシーズは途端に顔を曇らせる。
 そして、信じられないようなことを言った。


「魔物だよ、アレク。魔物が出たんだ」――と。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

凄い人を決めよう

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:832pt お気に入り:2

変人奇人喜んで!!貴族転生〜面倒な貴族にはなりたくない!〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:241pt お気に入り:2,525

サンタに恨み

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:619pt お気に入り:5

【BL】欠陥Ωのオフィスラブストーリー

BL / 連載中 24h.ポイント:2,102pt お気に入り:517

営業課エースは、お尻の穴に興味があるらしい

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:17

女神に嫌われた俺に与えられたスキルは《逃げる》だった。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:533pt お気に入り:130

処理中です...