上 下
14 / 186

美女にいきなり土下座をされたら女だって断れない

しおりを挟む
あ、どうも皆さんおはようございます。本田望結です。昨日私はおっさん(妖精)との交換条件を飲み込み、おっさん(妖精)の家で一晩泊めて貰いました。おっさん(妖精)はとてもいい人で、布団を用意してくれるどころか朝ご飯まで用意してくれた。

「んでお前さん、これからどうするんだ?」

「とりあえず、街で上司からお金を受け取って用事を済ませた後にまた別の街に行ってみようかと。」

「そうか。気をつけてな。アイツをよろしく頼む。」

「任せておいてください!」

ドント胸を叩く私。おっさん(妖精)はそんな私を見て一言

「その台詞は口の周りに付いたパンくずを落としてから言え」

私は口の周りのパンくずを拭った。

・・・

さて今日はあの街のレストランの店主の髪の毛を手に入れないと!気合いを入れた私はおっさん(妖精)にお礼を言って、相棒となったヘル・ウルフとともに街へと向かった。

相棒のヘル・ウルフと一緒に森を出た瞬間ラケシスさんから着信が。

『望結さん。お金の準備が出来ましたので今から送りますね。』

おお!いきなり目の前に金貨や銀貨の入った袋が!

あ、でも支払いの時とかってどうすれば良いんだろう?私この国でのお金の単位分からないし・・・

『それなら心配いりません。支払いの際は金貨何枚とか、銀貨1枚、小銅貨3枚みたいに言われるので。』

そっか。それなら安心。

それじゃあ気を取り直してレストランの主人から髪の毛を手に入れに行きますか!
そのためにまず店主の奥さん達をどうかいくぐって店主から髪の毛を貰うか・・・

・・・・・・

・・・

うーんだめだ!なにも良い案が思いつかない!とりあえず街に行ってあのレストランに行ってみよう。

って、この子街に入れるのかな?とりあえずあそこにたっている門番らしき人に聞いてみるか。

「あの、すいません。」

「ん?どうかしたかい?」

「この子町に入れても大丈夫ですか?」

「あ~ヘル・ウルフか。コイツはあんたの使い魔か?」

「ええ、一応。」

「なら大丈夫だ。くれぐれも人は襲わせないように。しっかりと手綱握りしめていろよ。」

・・・

なんかアッサリと入れてしまった。大丈夫なのかな?使い魔とは言っても形だけだし、私この子が暴走したとき止められる自信ないよ?

とかなんとか思いながら、レストランを目指して歩いていると

「あああああああーーーーー!!!!」

いきなり綺麗な女の人に指を指されて叫ばれた。

え、やっぱりこの子を街に連れ込んじゃまずかった?と、軽くパニックに陥る私。叫んだ女の人は私の方へずかずかと歩み寄って来ると

「お願い!その子の毛をちょうだい!!!」

見事な土下座を披露してくれた。

・・・・・・・

・・・

私に向かって土下座をしてきたのは、エルミスという名前で、魔法道具造りの職人らしい。何でも今作っている魔法道具の材料としてヘル・ウルフの毛が大至急必要らしい。

土下座を披露された後では断りづらいので、とりあえず毛を貰っても良いかと聞いてみると

「ウォン!」

と快い返事を貰ったので、エルミスさんにナイフを借りて、毛をひとつまみ切って渡した。これだけで良いのかとも思ったが、これで十分らしい。

本当はこのまま立ち去ろうとしたんだけど、この人が

「是非お礼を!」

と、もの凄い勢いで迫ってきたので、無碍にするわけにも行かないからエルミスさんについて行くと・・・

「ここが私の家よ!」

あの転生者が経営しているレストランへと案内された。

まじかよ
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

最愛の人がいるのでさようなら

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,875pt お気に入り:662

勇者の野郎と元婚約者、あいつら全員ぶっ潰す

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:184pt お気に入り:1,517

魔法騎士団をクビにされたので犯罪者集団に所属して無双しまぁす

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:17

アマテラスの力を継ぐ者【第一記】

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

遠くの光に踵を上げて

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:28

ひとりぼっち獣人が最強貴族に拾われる話

BL / 完結 24h.ポイント:1,661pt お気に入り:1,984

ぼっちの学校改革計画

青春 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

孤独なまま異世界転生したら過保護な兄ができた話

BL / 連載中 24h.ポイント:53,620pt お気に入り:3,436

処理中です...