上 下
28 / 168
希望はのんびりスローライフ

大人達の戦い 5

しおりを挟む
『がっ・・・は、勝ったつも、りに・・・』

 斜めに奔った剣先は、ホルガーの身体を両断する。
 後ろから彼へと剣を突き刺していたトゥルニエは、その鼻先を掠めた剣先に尻餅をついていた。

「うおっ!?はははっ、危なかったぞレオン!!加減を考えてくれよ!!!」
「・・・そんな余裕はねぇよ、おっさん」

 爆風の余波で吹き飛ばされたレオンは、地面へと尻餅をついたトゥルニエよりも遠くへ転がっていた。
 そんな彼へとトゥルニエは笑顔で文句を言っていたが、レオンはそれを淡々と流すと、身体についた土を払いながら立ち上がる。

「ほら、勝ち鬨を上げろよ。あんたの役割だろ?」
「・・・お前がやってもいいんだぞ?」
「・・・遠慮しとくよ」

 指揮官が倒された事で、周りの戦闘は一時的に停止している。
 彼らのほとんどはまだ何が起きたのか理解してはいないだろう、しかし異変が起きたことは分かっているのか、皆一様にこちらへと視線を向けていた。

「・・・そうか。敵の指揮官を、このエドモン・トゥルニエとレオン・エルランジュが討ち取った!!俺達の勝利だ!!!」
「「うおおおぉぉぉぉぉ!!!」」

 トゥルニエが張り上げた大声に、呼応する雄叫びが轟く。
 彼らは皆一様に拳を突き上げている、彼らの姿は隙だらけであったが、その様子に指揮官の死亡を知った魔物達は逃げ出すのに必死で、それどころではなかった。

「・・・ちっ、うるせぇな」

 雄叫びを上げては周りの者へと抱きついていく男達の姿に、レオンは呆れるように文句を漏らしていた。
 彼は溜息を吐くと、地面に突き刺した剣を抱きかかえるように座り込む。
 その右手を軽く握り締めたレオンは、誰にも見えないように僅かにそれを動かしていた。

『おいおい、俺がいない間にずいぶん楽しそうな事になってんじゃねぇか?』

 彼方から響いたその声は、地鳴りのように低く、耳障りな声だった。
 かなり遠くから発されたその声に、どれほどの者が聞こえたとも思えない。
 しかしこの場にいる全ての者が、のっしのっしと近づいてくるその者の方へと顔を向けていた。

『なんだぁ?ホルガーは死んだのか?これは、なかなか楽しめそうじゃねぇか?』

 なぜならば、その者が圧倒的な強者であったからだ。

「・・・レオン、逃げろ。逃げてクラリッサに伝えるんだ、あの場所へ向かえと!」
「・・・おっさん、俺も」
「いいから、行けぇ!!!」

 ゆっくりと近づいてくる存在の圧倒的な強者のオーラに、最初に気がついたのは人間の強者である二人だった。
 彼らは一瞬で、それが到底太刀打ちできる存在ではないと悟っていた。
 逃げろと告げるトゥルニエに、レオンは共に討ち死にする覚悟を語る。
 しかしそれは、無理やり背中を押したトゥルニエによって拒絶されていた。

「・・・クラリッサ、逃げてくれよ。娘を頼む・・・クロード殿、あなたにもう少し早く出会っていれば・・・」

 森へと視線を向けたトゥルニエは、願うように言葉を呟いた。
 彼は拭いきれない後悔と願望を口にする、しかしそれも再び前を向く頃には、戦士の顔へと変わっていた。

「お前達に残念な知らせがある!俺達はここで死ぬ!!しかし無駄死にではないぞ、我々には救世主が舞い降りた!それを守るために、人類を守るために、俺達は今ここで死ぬ!!!死にたい者だけ、ついて来いっ!!!」

 トゥルニエは雄叫びを上げて、兵士達を鼓舞する。
 その言葉は、彼らの死を告げていた。
 それを言い切ったトゥルニエは剣を高く掲げると、後ろを振り返る事なく駆けていく。

「「おおおおおぉぉぉぉぉぉぉ!!!」」

 呼応する声は高く、追従する足音は激しい。
 たった一人反対側へと離れていったレオンは、途中で捕まえたドラクニルに跨ると、一直線に森へと向かった。

「・・・おっさん、あんたの事は嫌いじゃなかったよ」

 その呟きは、誰にも聞かれることはなかった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

夏の終わりに、きみを見失って

BL / 連載中 24h.ポイント:184pt お気に入り:3

【R18】花嫁引渡しの儀

恋愛 / 完結 24h.ポイント:761pt お気に入り:90

変人魔術師に一目惚れされて結婚しました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,011pt お気に入り:1,583

【R18舐め姦】変態パラダイス!こんな逆ハーレムはいらない!!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,285pt お気に入り:166

【祝福の御子】黄金の瞳の王子が望むのは

BL / 完結 24h.ポイント:752pt お気に入り:975

ちょいクズ社畜の異世界ハーレム建国記

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:1,162

セヴンス・ヘヴン

BL / 連載中 24h.ポイント:1,181pt お気に入り:7

処理中です...