上 下
25 / 88

第25話

しおりを挟む
 兵士長ヒルゴは城から出て行き、同行していた兵士達も私を連れ戻すことを諦めたようだ。

 応接室には私とウルクだけになって、聞いておきたいことがある。

「兵士長の全魔力でも、ウルク様は余裕で対処できたのですね」
「平然としてみせたけど、余裕ではなかったな……攻撃してくるとわかっていたから、完全に防ぐことができた」

 ウルクは敵の魔力を上回る魔力を使うことで、魔法を打ち消すことができるらしい。
 それでも攻撃を防ぐと意識しなければならないから、不意打ちの場合は危なかったようだ。

「そうでしたか……危険な目に合わせてしまい、申し訳ありません」
「エルノアが謝る必要はない。兵士長と会うことで、ドスラを消すため行動できた」

 ウルクは魔法を使い兵士長を錯乱させる準備をして、城に戻すことでドスラを消そうとしている。
 成功すればドスラは兵士長の攻撃を受けて終わるけど、ウルクの話が続く。

「ドスラの傍にリオナがいたら、防がれて終わりそうだ……兵士長がここまで来たのは、リオナの提案かもしれない」

 リオナの方が強いから、兵士長を利用してもドスラを倒せないと推測している。
 そして兵士長が二―ルド国へ来たのは、リオナが関わっているとウルクは考えていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7,831pt お気に入り:3,022

公爵様と行き遅れ~婚期を逃した令嬢が幸せになるまで~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,718pt お気に入り:24

浮気の認識の違いが結婚式当日に判明しました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,665pt お気に入り:1,218

愛されなかった公爵令嬢のやり直し

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,242pt お気に入り:5,793

恋人でいる意味が分からないので幼馴染に戻ろうとしたら‥‥

恋愛 / 完結 24h.ポイント:461pt お気に入り:2,962

婚約者が実は私を嫌っていたので、全て忘れる事にしました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,619pt お気に入り:145

子供を産めない妻はいらないようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,823pt お気に入り:276

処理中です...