小夜のカフェ会

七瀬蓮

文字の大きさ
上 下
24 / 36

夢の中

しおりを挟む
夢の中に弥生さんがでてきた。そして、

「私を描いてくれてありがとう!私の事美しく描いてくれて!…実は君にお願いがあるんだけど…。明日からまたカフェの店員として復帰して欲しい…。ごめんね。勝手なこと言って。…でも、小夜は、後2週間後くらいで、、、行けなくなくなるから。そしたら、、、小夜の肖像画…描いて欲しい…今のうちに小夜の姿を目に焼き付けて欲しい!…そしたら、私の絵と一緒にカフェに持っていって欲しい…。ごめんね…。実は私と小夜は…姉妹なの。…でも、昔の生活は貧しくて、、、口減らしで私は、近所の寺屋の家に預けられて、妹の小夜はそれを知らないの。ただの仲のいいお姉さんって思ってると思う。…君が…私の我儘聞いてくれるなら…あの世に行った後でも良いから…小夜と一緒にいたい…。その為にはカフェ…集合場所になってるカフェに絵を置いて欲しい…。こんな我儘聞いてくれる?」

と困った顔で弥生は聞いて来たので、

「もちろんです!その思い叶えます。」

と店員は言うと、

「ありがとう。ありがとう。」

と言い弥生は遠くへ消えていった。そこで目が覚めた。
しおりを挟む

処理中です...