部内恋愛はご法度です!

七瀬蓮

文字の大きさ
上 下
4 / 21

みつきの発言

しおりを挟む
「さて、皆さんは演劇部員になったので、まずは、基本の体作りをしてもらいます!いい発声や姿勢のために、今から2人1組でペアになって、腹筋100回やってください。これを1ヶ月後の入部試験としてます。さぁ皆さん頑張ってください!」

と無理難題を部長の服部言ってきた。
みんな口々に入部届出を書かされたことへの不満や、腹筋100回と言う無茶難題を言うと、

「みんなここの部のジンクス知ってるよね?主役の男女は、赤い糸で結ばれて、付き合えるの。私と瀬良くんもそうだよ。みんな、倉橋君を見て、ここにきたんだよね?倉橋君は、間違いなく主役になると思う。その隣に今のあなたたちは胸張って立てる?立てないよね?じゃあ、頑張ろう!」

と言われ、みんな納得したのか、腹筋を始めた。花に

「みつき…。一緒にやろう?」

と言われた。しかし、みつきは、部長に近づいていき、

「あの!服部部長!いつから、この演劇部は、こんなに厳しくなったのですか?確かに入部試験や、課される課題はこんなにキツくなかったです!」

と部長に向かって物申した。すると、

「あなたついこの間入学したばかりの一年生でしょ?…あんたに何が分かるのよ?課題がきついからって、いちゃもんつけるのやめてもらえる?」

と怒鳴られてしまった。
その様子を見た、一緒に入部させられ、腹筋をしていた人々は、腹筋を中断して、みつきと部長の騒ぎを見て、ざわざわ話していた。
しおりを挟む

処理中です...