闇の深そうな話

関塚衣旅葉

文字の大きさ
上 下
9 / 30

闇深くないけど

しおりを挟む
 どこに書けばいいかわからんのでここに書く。
忘れてたけど、私ってタバコ吸ってる大人の人を見るのが好きなんすよ。
一緒に飲みに行った時とか、カラオケ行った時とか、ホテルでの事後にタバコ吸ってる姿を見るのが好きです。
あと、お外で立ち話してる時にタバコ吸ってるのも人によってだけど好き。
最初は父親が吸ってたのをずっと見てたから好きになったんだと思う。
次は母親かな。
父親が色々あっていなくなったあとから、10年ほど我慢してた母親の禁煙がついに終わった。
リビングで毛布を膝にかけて、片手にスマホ、片手にタバコって言う、なんだろうね。
その姿が好きだった。
あ、電子タバコじゃなくて紙タバコね。
今じゃ飲食店で吸える店は喫煙ルームみたいな所ばかりで目の前でタバコを吸ってるところは見えない。
ほんの数年前まではバ先で仕事してる時に飲みながらタバコ吸ってるおじさんを眺めるのも好きだった。
おじさんが帰ったあとの灰皿を洗ってる時も、ちょっと臭いけど、この匂い好きだわ…。
なんて思ってた。
だからなのかもしれないね。
1番長く付き合ってた元彼もタバコ吸ってて、事後に吸ってるところを眺めるは好きだった。
する前にタバコ吸ってる彼の膝に寝てみたり、手を握ってみたり。
タバコ吸ってる彼の隣にいることがすごく幸せだった。
元彼と別れてからはタバコを吸わない人ばかりと寝たりしたので、忘れかけていたが。
去年の誕生日前に、タバコを吸ってるお兄さんとホテルに行ったのはもしかするとタバコの匂いが恋しくなったのかもしれない。

 元彼と付き合ってる最中にも会ったことあるお兄さんの中にはタバコ吸ってる人もいたわね。
なんかね、人それぞれ吸ってる銘柄違うから、匂いも違くて。
帰ってから、あの人の匂いだって思いながら自分の服の匂いを嗅ぐのが楽しみだった。
別に元彼に未練があるわけでも、それまでにあったことがあるお兄さん達に未練がある訳でもない。
未練はないよ。
無いけど、叶うのならみんなと会った時はまだ未成年でお酒飲めなかったから、お酒を一緒に飲みたいな。
出来ることなら、煙を浴びてから帰りたいわね。
しおりを挟む

処理中です...