記憶をなくした少女

Ma

文字の大きさ
上 下
8 / 12

記憶の欠如

しおりを挟む
何かがおかしい⁉️
いつまでたっても次の映画が始まらない。
いつもならすぐに、映画が始まったのにあれから1日もたってるのに……。
大声で呼び掛けても、何も返事もない……。
一体この先私はどうなるんだろう?
まさか………このまま出られないって事もあるんじゃ‼️

(ガチャ)

そんな考えがよぎったとき映画館のドアの鍵が空いた音が聞こえた。
私は、恐る恐る階段を上がりドアのノブをゆっくり回した。
ドアは、嘘のように開いた。
ドアを少し開けて、外を見ると誰もおらず、薄暗い廊下が続いていた。


(まるで閉館後の映画館みたい。)

そう心の中で、言った後このままここにいるのもあれだと思ったので廊下に出たとたんさっき出てきたドアが消えた。
さっきまでドアがあった位置を確認するもドアなんて見当たらなかった為、しょうがないので先に進む事にした。
しばらく、廊下を歩いてみたが長い廊下があるだけで奥までたどり着けない。
廊下ってこんなに長かったけ?
そう考え始めたとき、目の前にライトで照らされたドアが見えた。
ドアの前に立つとドアに文字が書いてあるのに気がついた。

(ステージ2おのれの名前?)

何これ?
己ってことは、私の名前?
私は、笑ってしまった。
バカにしてるのかしら?
私の名前は…………‼️
その瞬間、私の顔はみるみる青ざめた。
名前を思い出せない‼️
それどころか自分が誰で家や家族の事さえも思い出せない。
どうして‼️
そう、思い頭を抱えてしゃがみこんだ時また、あの声が聞こえてきた。

「君は、ステージ1を見事にクリアーした。とりあえず、おめでとう。君の他にクリアー出来たものは一人もいなかったからね。」
「ねぇ、あなたは、私が何者か知ってるんでしょう?なら、教えて‼️私は、誰なの‼️どうして、その記憶がないの⁉️ねぇ……‼️」
「落ち着きたまえ、その答えは、次のステージにあるさぁ、ドアを開けてごらん」

何故か、彼の声を聞くと安心できた。
私は、彼に言われた通りドアを開けると、光に照らされて一つの椅子が置いてあった。

「君には、そこの椅子に座って記憶を旅してもらう。」
「記憶の旅?」
「とりあえず、そこの椅子に座り、ヘッドフォンとゴーグルみたいのを着けなさい、それは、VRと言って意識をコンピューターの中に送って君の記憶を覗く事が出来るんだ。」

私はとりあえず、言われたように座りヘッドフォンとゴーグルを装着した。

「準備は出来たかな?では、始めるぞ!」

そう言うと、意識が少しずつ掠れて行くなか私は、あの男の声が聞こえた気がした。
前の文章は聞こえなかったが彼は、こうはっきりと言った。
娘よ……っと。
しおりを挟む

処理中です...