上 下
21 / 52
鷹宮家―その、真相

~矛盾~

しおりを挟む
「手がかりは―殆ど無かったわ」

「......」

ファイルを机に置き、結衣さんは参った、というような顔で告げた。まさかの宣言に、俺も言葉が出ない。

「でも一応、分かった事だけは報告しておく」

結衣さんはそういうと、分厚いファイルを手に取り、開く。

「アンタから依頼を受けていた、例の男の詳細について」

「......何か分かったのか?」

「いんや。手がかりがないだけに、男の情報も少ないのよ。流石の『鷹宮』でも背格好と顔だけで探せるかっての。......だから少しでも関係ありそうな人物を辿っていくと、これだけの量になる」

それもそうか。
手がかりがない故に、『鷹宮』関係者かも分からない。ただの通り魔、という可能性も否めないワケだ。

「国内外の請け負い人は洗ってるのか?」

「もちろん。でも、中々に強力なバックがいるみたいでね。出てこないわ」

そして。はい、2つ目ね。と結衣さんは次のファイルを手に取った。

「アンタがどうして裏がいるって考えたのかは分からないけど......こっちは人数が多い分、ある程度の概要は掴めてきた」

裏がいる。そう考えたのには根拠があって。
『お嬢様が本家筋の人間だから』だ。

「本部でも調査は進めているわ。その中でも数人、怪しいヤツらがいるから―それがあの暗殺者を囲ってるんでしょう」

「面倒なものだな。......なら、一人残らず挙げて構わないだろう?」

「そのつもりよ」

結衣さんはそう言うと、その2つのファイルを俺に渡してきた。

「ざっと目を通しておきなさい。その資料はあげるから」

だそうだ。 

「......分かった。ありがとう」

「うん―あ、もう11時なの?じゃあ、私はもう帰るわね。バイバイ」

結衣さんは腕時計を見ると、ファイルと俺を置いて応接間を出ていってしまった。
......いっつも俺、置いてかれてるんだけど?





「うん、良いお出かけ日和ですねぇ」

「そうね」

さて、昼下がり。人の行き交う第3区。......と言っても、まだ路地だが。
そんな所を歩きながら、俺たちはオープンしたオムライス専門店に行くところだ。

「かなりの評判でしたね。事前に調べたところ」

「そうなの?そりゃ、期待出来そうだね」

「ですね」

角を曲がって、大通りに出るための近道になる公園を通っていく。その時だった。あの時みたいに、声がかかってきたのは。

「......少年。お前は何者だ」

「っ!?」

遊具の影。そこにひっそりと佇んでいた例の男。
あの時と全く同じシチュエーション。

逃げようにも......ダメだ。入り口からはかなり離れてしまったし、左右は川。落下防止のフェンスがある。

「俺か?普通の高校生だけど」

こうなれば何とか話を引き延ばして、コイツの情報を少しでも多く手に入れるしかない。

「普通の学生が、本家筋の人間と行動を共にしているハズがない。故に、貴様は本家筋と何らかの関わりがある」

......墓穴を掘ったな。
『本家筋』などという単語、真っ当な人間が口にするハズがない。コイツは、の人間だ。

「調べたところ、貴様は数十年前、鷹宮家に養子に取られた。表向きは一般人と名乗っているが、貴様が本家筋の一員だという事が記載されていた―」

「だから何だ。本家筋の人間です、って認めれば良いのか?」

「―個々の異能すらも記されている、『鷹宮の記憶マスターデータに』

......なるほど。そう言う、ことか。
そこまで調べていたか。

「志津二、どう言う事?」

「一般人と名乗っていますが、『鷹宮の記憶』には俺が本家筋の一員って書かれているって事です」

ならば―その矛盾を設立させている俺は、何なのか。ヤツはそれを知りたいと。

......『鷹宮の記憶』と言うのは。
鷹宮家に関する人間―本家筋はもちろん、分家筋に至るまで。個人情報・異能・総てが記載されているデータだ。

そして、それを改変する事は極めて困難だ。
いくら本部の人間だろうが出来ないことは、本家筋が1番知っている。だからこそ、流出してはマズいモノである。

ヤツは遊具の影から身を出し、こちらに身体を晒してくる。......終わったな。それがお前の運の尽きだ。

―パパパンッ!!!

クイックドローしたガバメント(3点バースト。装備科の改造)を、相手の胴体・眉間にそれぞれ2発、1発で撃ち込む。

銃弾は軌道通りに進んでいった―のだが。
また、ヤツが虚空を指さす。それと同時に、「負けた」と悟った。何故なら―

「物体の、消失......!?」

―銃弾が、空中から消え去っていたから。

「こりゃ......ヤバいな」


~Prease to the next time!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,491pt お気に入り:4,185

規格外で転生した私の誤魔化しライフ 〜旅行マニアの異世界無双旅〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,359pt お気に入り:138

王妃となったアンゼリカ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:180,307pt お気に入り:7,842

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,350pt お気に入り:3,012

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:653pt お気に入り:449

攻略対象5の俺が攻略対象1の婚約者になってました

BL / 完結 24h.ポイント:631pt お気に入り:2,625

処理中です...