これ番外編なんです!私小説「僕のこの恋は何色?」本編に書けなかった削除部分特集

歴野理久♂

文字の大きさ
3 / 8
この項は本編の「No,277 衝撃的なBLドラマ」の前に読んで頂くと続きます

僕がハマったBLドラマ③

しおりを挟む
 
 さて、数作品と言いながらその数の多さにキリがありません。それほど当時(東京オリンピック前に)量産されています。
 そして過去作品をも紐解くと、内外合わせて多数の名作が存在します。

 そして「チェリまほ」!

 上記のドラマと何が違うかって?

 はい!

「ラブ・ロマンス」なんです!

 看板は「ラブコメ」と掲げていますが「ラブ・ロマンス」なんです!

 キュンキュンなんです!

 メロメロなんてす!

 僕が知っているそれまでのドラマや映画には、みな根本に「同性愛とは?」なんて思想や問題提起が匂わせてあったり、訴えがあったり──。それはそれで大事とは思うけど、僕だって普通に「自分が感情移入できる恋愛ドラマ」が観たい。
 単純に観たい。
 月9や木10がうらやましい!

 近年脇役でゲイキャラが増えてきて、ちょっとハッピーが有っただけでも喜ばしいのに、主演二人がラブラブなんて本当に今までありませんでしたよ!

 快挙です。

 上記のドラマだって、どれも「ラブ・ロマンス」ではありません。例えば「何食べ」だって、あれは上質な「ホーム・ドラマ」です。ファンの反応を見ても「シロさんとケンジがキスをしない!」なんて騒ぐ人は一人もいません。

 後に「チェリまほファン」の間で大掛かりなキス論争が巻き起こります。ファンの誰もがこのドラマを「ラブ・ロマンス」として観ていた証拠です。

 そして僕は、最終的にこの私小説を立ち上げるまでにのめり込む事になったのでした。

 そうなんです。
 経緯は端折りますが、僕がこうして振り返り小説を書き始める事になった切っ掛けが、この「チェリまほ」と言うドラマ作品だったのです。

 ここまで長い「前説」にお付き合い頂きありがとうございます。本編でこの「チェリまほ」について語ることはありません。ただ、僕がハマった「BLドラマ」とだけ表記してお話を続けます。

──お話はこの後、本編の
「No,277  衝撃的なBLドラマ」に続きます。


しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

サレ妻の娘なので、母の敵にざまぁします

二階堂まりい
大衆娯楽
大衆娯楽部門最高記録1位! ※この物語はフィクションです 流行のサレ妻ものを眺めていて、私ならどうする? と思ったので、短編でしたためてみました。 当方未婚なので、妻目線ではなく娘目線で失礼します。

三十年後に届いた白い手紙

RyuChoukan
ファンタジー
三十年前、帝国は一人の少年を裏切り者として処刑した。 彼は最後まで、何も語らなかった。 その罪の真相を知る者は、ただ一人の女性だけだった。 戴冠舞踏会の夜。 公爵令嬢は、一通の白い手紙を手に、皇帝の前に立つ。 それは復讐でも、告発でもない。 三十年間、辺境の郵便局で待ち続けられていた、 「渡されなかった約束」のための手紙だった。 沈黙のまま命を捨てた男と、 三十年、ただ待ち続けた女。 そして、すべてを知った上で扉を開く、次の世代。 これは、 遅れて届いた手紙が、 人生と運命を静かに書き換えていく物語。

わたしの下着 母の私をBBA~と呼ぶことのある息子がまさか...

MisakiNonagase
青春
39才の母・真知子は息子が私の下着を持ち出していることに気づいた。 ネットで同様の事象がないか調べると、案外多いようだ。 さて、真知子は息子を問い詰める? それとも気づかないふりを続けてあげるか?

私が王子との結婚式の日に、妹に毒を盛られ、公衆の面前で辱められた。でも今、私は時を戻し、運命を変えに来た。

MayonakaTsuki
恋愛
王子との結婚式の日、私は最も信頼していた人物――自分の妹――に裏切られた。毒を盛られ、公開の場で辱められ、未来の王に拒絶され、私の人生は血と侮辱の中でそこで終わったかのように思えた。しかし、死が私を迎えたとき、不可能なことが起きた――私は同じ回廊で、祭壇の前で目を覚まし、あらゆる涙、嘘、そして一撃の記憶をそのまま覚えていた。今、二度目のチャンスを得た私は、ただ一つの使命を持つ――真実を突き止め、奪われたものを取り戻し、私を破滅させた者たちにその代償を払わせる。もはや、何も以前のままではない。何も許されない。

処刑された勇者は二度目の人生で復讐を選ぶ

シロタカズキ
ファンタジー
──勇者は、すべてを裏切られ、処刑された。  だが、彼の魂は復讐の炎と共に蘇る──。 かつて魔王を討ち、人類を救った勇者 レオン・アルヴァレス。 だが、彼を待っていたのは称賛ではなく、 王族・貴族・元仲間たちによる裏切りと処刑だった。 「力が強すぎる」という理由で異端者として断罪され、広場で公開処刑されるレオン。 国民は歓喜し、王は満足げに笑い、かつての仲間たちは目を背ける。 そして、勇者は 死んだ。 ──はずだった。 十年後。 王国は繁栄の影で腐敗し、裏切り者たちは安穏とした日々を送っていた。 しかし、そんな彼らの前に死んだはずの勇者が現れる。 「よくもまあ、のうのうと生きていられたものだな」 これは、英雄ではなくなった男の復讐譚。 彼を裏切った王族、貴族、そしてかつての仲間たちを絶望の淵に叩き落とすための第二の人生が、いま始まる──。

王妃そっちのけの王様は二人目の側室を娶る

家紋武範
恋愛
王妃は自分の人生を憂いていた。国王が王子の時代、彼が六歳、自分は五歳で婚約したものの、顔合わせする度に喧嘩。 しかし王妃はひそかに彼を愛していたのだ。 仲が最悪のまま二人は結婚し、結婚生活が始まるが当然国王は王妃の部屋に来ることはない。 そればかりか国王は側室を持ち、さらに二人目の側室を王宮に迎え入れたのだった。

還暦の性 若い彼との恋愛模様

MisakiNonagase
恋愛
還暦を迎えた和子。保持する資格の更新講習で二十代後半の青年、健太に出会った。何気なくてLINE交換してメッセージをやりとりするうちに、胸が高鳴りはじめ、長年忘れていた恋心に花が咲く。 そんな還暦女性と二十代の青年の恋模様。 その後、結婚、そして永遠の別れまでを描いたストーリーです。 全7話

邪神の祭壇へ無垢な筋肉を生贄として捧ぐ

BL
鍛えられた肉体、高潔な魂―― それは選ばれし“供物”の条件。 山奥の男子校「平坂学園」で、新任教師・高尾雄一は静かに歪み始める。 見えない視線、執着する生徒、触れられる肉体。 誇り高き男は、何に屈し、何に縋るのか。 心と肉体が削がれていく“儀式”が、いま始まる。

処理中です...